Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ ワンゲル係数とエンゲル係数

ワンゲル係数とエンゲル係数

狂犬病予防接種、ワクチン、フィラリア、ノミ・ダニ…
おまけにまた膀胱結石が見つかり、s/d缶も。

19938251.jpg

KIMG0718.jpg
今年からフィラリアとフロントラインの成分が一緒になったパノラミス錠。
価格的には変わらないかな?
でも、飲ませ忘れがないのがいいね。

春はワンゲル係数が高いな・・



母の日、ムスコングたちが帰ってきてお祝いをしてくれました。

19929887.jpg
忘れないでいてくれて嬉しいよ。
ありがとう、ありがとう。


夕飯は以前家族でよく行ったとん平へ。

とん平食事
ムスコングたちの大好物、上カツ丼。
とん平名物特大のエビフライ。
25センチはあります。

この日のミラ家、エンゲル係数が一気にUPしました。


19929890.jpg
この子からのプレゼントは、このちっちゃい背中とおちり。
傍に居てくれるだけでお母さんは幸せだよ。




日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
プレゼントが素敵で興味ありあり~v-25
エンゲル係数あがりますよねッ。でも嬉しいですよね。
そうそうワンゲル係数も我が家も同じくv-162

ミラちゃんが傍にいてくれる幸せ。それも同じくッです。
2014年05月28日(Wed) 11:18
No title
編集
一緒になったお薬があるんですね。
我が家はまだ別なので忘れないようにカレンダーと睨めっこしています。
でも、それだけすると諭吉さんがたくさん飛んで行ったでしょうね(^_^;)

ムスコンさん達からの贈り物嬉しいですね。
ほんと母を思い出してくれるだけで嬉しいです^^
2014年05月28日(Wed) 13:44
ロビハハさん
編集
ムスコングたち、シッカリ元をとって戻りましたよ。
エンゲル係数がどんなに上がっても忘れずにいてくれたことが嬉しくてね。
お腹いっぱい食べなさいね~なんてね(^^ゞ
そそ、毛深い子は傍に居てくれるだけで充分です。
2014年05月29日(Thu) 14:56
モコかあさん
編集
今年からパノラミス錠になりました。
価格的にはそう変わらないけど、飲ませ忘れがないからいいですよね。
諭吉さんに付いていきそうになります(笑)
母の日だけは”苦労して子育てしてきて良かったなぁ”って思いますね・・お互いに。
2014年05月29日(Thu) 15:01
No title
編集
パノラミス錠、知らなかった_φ(・_・めも
フロンラインは、匂いが苦手でマスクして垂らしてるの。
便利でいいね。
可愛い毛深娘のためだけど〜諭吉さんバイバイしてくよね^^;
ムスコングちゃん,しっかり元とって帰ったのね(笑)
社会人になって奮闘してる我が子たち、顔見せてくれるだけで嬉しいよね(^O^☆♪い
異国の香り漂うプレゼント、ステキ☆
かつ&エビフライ、どっちも大好きな私〜朝からツバキ姫ざます(笑)
2014年05月30日(Fri) 05:53
エルママさん
編集
フロントラインは垂らした瞬間から蒸発してそうで、ホントに効くの?って思っちゃう。
錠剤はキッチリ体内に入るものね~いいかもよ。
春はワンゲル係数が高いよね~諭吉さん待って!ってね(笑)
ストールや石けんはGWにインドに行ってきた2号のプレゼントですよん。
1号はなぜか毎年多肉ちゃん+諸々^^;
2014年05月30日(Fri) 19:03
No title
編集
ジャンボエビフライに集中~~~~~~~!食べたいなぁ.。o○
ワタクシ、エビフライ好物なんでつ!

ミラちゃんの健康が大事!大事!
ドチラさまもワンゲル係数がねぇ.。o○
2014年06月06日(Fri) 08:36
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ここのジャンボエビフライは有名なんですよ。
エビ2尾、ボリュームがあって食べごたえタップリ♪
この時季、諭吉さんが飛んでいっちゃいますね。
2014年06月09日(Mon) 14:40












非公開コメントにする