Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ モナの丘~相模原公園

モナの丘~相模原公園

GWが過ぎ、随分暑くなってきましたね。
そろそろ大布団と肌布団の交換、大布団を干したりカバーを洗濯したり・・。
羽毛とはいえ、これがかなりの重労働で・・また首をグキっとやっちゃいました
痛みに慣れたせいか以前より苦痛ではないのですが、少し大人しくしていないとね。
頸椎症・・侮ってはいけませんな。

おまけにミラまで、ワクチン前の健康診断で再び膀胱結石が見つかり、またs/d缶に逆戻りです








グキっとやる前、久しぶりにモナの丘に行ってきました

DSCN6292.jpg
気温が夏日寸前のこの日は、店内は満員なのにテラス席はガラガラでした。


モナの丘ランチ(2014_5)
運ばれて来るまで30分
待ち時間は20分が限度かな。

DSCN6291.jpg
ミラも待ちくたびれてカートの中でネンネ

お腹がいっぱいになったら、相模原公園に移動です







DSCN6302.jpg
相模原公園(2014_5)
新緑がとても綺麗

DSCN6294.jpg

DSCN6295.jpg

DSCN6300.jpg
ミラっち、暑さのせいでハーハーなので笑顔に見えます。

DSCN6315.jpg



DSCN6339.jpg
たくさんのワンちゃんに会いましたが、一際目を惹いたのがこの子。
横座りがかわい~~♪
暑くてバテちゃったかな?


DSCN6319.jpg
ソフトクリーム売り場には行列が出来ていましたよ。

DSCN6325.jpg

DSCN6326.jpg
ミラにもコーンをちょっぴりね。


公園では日陰を選って歩きました。
もうこれ以上暑くなると日中のお散歩は無理ですね。
今年は春が短くて、あっという間に夏がやってきたという印象です。









お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
わわわ・・わかります、日常のあれこれを、ついつい頑張っちゃうのですよね。お天気が良いとなおさらねッ。お大事にしてくださいね。
ミラちゃん!頑張ろうねv-91ロビンも頑張るからね!ロビンのゴーグル姿はかなり会う人会う人にウケますが・・本人は嫌なんだろな~と思っています。
2014年05月14日(Wed) 13:29
No title
編集
晴れてるとテンション上がって、張り切っちゃうのよね〜
爆弾が破裂しないように、家事は手抜きでね。
お大事にしてください。
先日、ミラチームをお見送りした時、助手席のbecchiさんが首クッションしてるの見て大変だなって心配してたのよ。

横座りのワンちゃん、なんて色っぽいの( ^ω^ )
ミラっち、暑い時はチョッピリソフトクリームも付けてもらってね!
2014年05月15日(Thu) 06:15
No title
編集
うちも先日布団を変えました。
ほんと、大きいものをさばくのは一苦労です。
首、大丈夫ですか?
無理せずお大事にしてくださいね!

それにしても相模原公園のお花、綺麗ですね~♪
お散歩が楽しそう!
だけど今年は本当に春が短い感じがしますね。
もう少しゆっくり季節が変わってくれたらいいのに。
2014年05月15日(Thu) 18:42
No title
編集
お食事の間 カートの中でネンネしてくれるミラちゃん お利口~(^○^)
becchiさん達ゆっくりとお食事できたことでしょうね。

あらーまたやっちゃったですか?
冬物の整理って体つかいますものね(・.・;)
暫くは無理せずにしっかり治してくださいね。
2014年05月16日(Fri) 13:36
ロビハハさん
編集
ご心配ありがとうございます。
親父に頼むより自分でやったほうが早いので・・つい無理をしてしまいます^^;
ミラの膀胱結石は体質らしく、上手に付き合っていくしかないようです。
ロったん、一緒に頑張ろうね!
2014年05月18日(Sun) 19:41
エルママさん
編集
ご心配ありがとうございます。
いつもは手を抜きっぱなしなんだけど、お天気がいいとついね。
助手席には洩れなく首クッションが付いてきます(笑)
あれ、楽ちんなのよね~。
チョコレート部分をよけてちょっぴりね(^_-)-☆
2014年05月18日(Sun) 19:45
るぱんママさん
編集
ご心配ありがとうございます。
羽毛とはいえ、布団二枚を干して取り込む作業はかなりキツイですね。
シーツの洗濯も重労働です。
この日、相模原公園は暑かったですよ。
まだ5月なのにね。今年の気象は変ですね。

2014年05月18日(Sun) 19:49
モコかあさん
編集
ご心配ありがとうございます。
またやっちゃいました~~けど、慣れたせいか以前より気持ち的に楽なんですよ。
最近、カートに入れるといつの間にか寝てしまってることが多いです。
この時だけはお利口ちゃん♪
2014年05月18日(Sun) 19:52
No title
編集
ソフトクリームはモナでは食べなかったのね~ん。アハハ~♪

お花イッパイの公園のお散歩も今がい~季節だねだね!
2014年05月19日(Mon) 18:41
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
モナの丘のお姉さまたちはいつも忙しそう・・。
気持ちばかりが焦って、余計に時間が掛かってるような。
気の毒でソフトクリームなんて頼めません(笑)
2014年05月22日(Thu) 08:45












非公開コメントにする