Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 八ヶ岳農場春の工房市

八ヶ岳農場春の工房市

4連休の初日、八ヶ岳中央農業実践大学校の近く、八ヶ岳農場で開催中の春の工房市に行ってきました。
もちろん、夜はお星さまウォッチングです。

この日はムスコング1号も一緒。
連休初日とあって、高速道路は渋滞
到着までの所要時間がいつもの倍も掛かってしまった・・。


DSCN6153.jpg

DSCN6163.jpg

DSCN6202.jpg

DSCN6146.jpg

DSCN6166.jpg
空も山も空気も・・全部綺麗!
桜はまだ5分咲きでした。



工房市には地元の作家さんたちの作品が並んでいました。
木工・七宝・トンボ玉・ 彫金 ・粘土細工・陶器

特に興味深かったのが粘土細工。

春の工房市粘土細工
参考にさせていただこうと、作家さんの了解を得て写真に撮らせていただきました。
女の子の顏のペンダント、可愛いでしょう?
山小屋から顔を出してるワンちゃんも。
撮影するだけで、買わずにごめんなさいですm(__)m


農場の直売所では新鮮な野菜や卵が販売されています。
ジャガイモ詰め放題に挑戦!
たった100円で20個ほどのジャガイモをGET出来ました
産みたて卵で焼いただし巻き卵の美味しかったこと!
トマトもきゅうりも甘かった~♪


直売所で買ったお弁当を食べながら、桜の下でしばしまったり
以前レディス4(テレビ東京)でMCをされていた小林節子さんが淹れてくださるコーヒーもいただきました。
時間がゆっくり流れる八ヶ岳周辺。
ここに移住されるご家族の気持ちがちょっぴりわかるような気がする・・。



このあと八ヶ岳リゾートアウトレットをぶらぶらし、お星さまを観て帰ってきました。
帰りはスイスイ~♪

久しぶりにムスコング1号とゆっくり話をすることが出来ました。
こういう日がたまにあってもいいよね。
また誘うからね~




お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お~またまた八ヶ岳だったのね。
今回は親子で楽しんでいる~☆
粘土細工、どれも可愛いね。
小林節子さんって、お名前は忘れてたけどレデイス4で見てた~ショートカットが似合ってたよね。
ムスコング1号さんともゆっくり話せてよかったよかった。
ステキなGWだったね。

↓なぜ過去形? 私も同感で~す!
しっくりこないよね。
2014年05月08日(Thu) 20:54
編集
最初の八ヶ岳ではエルちゃんファミリーと
偶然に出会って、二度めの八ヶ岳では
ムスコングさんと語らえて…
becchiさんにとって八ヶ岳様々ですね~♪
旅先でお友達に出会えるなんて、コレは
もう最高のサプライズだわ~(^_^)/~
楽しい&嬉しい連休で、ミラちゃんも
笑顔イッパーイですね(*^^*)
2014年05月08日(Thu) 23:14
No title
編集
八ヶ岳、まだ行ったことないけどミラちゃんブログで拝見していつも素敵なところだなぁって思います。

今回はムスコングさんも一緒だったなんて、嬉しいお出かけですね!
2014年05月09日(Fri) 17:54
No title
編集
八ヶ岳にぜひ行ってみたいです。
becchiさん家からは日帰りOKでうらやましいな!
我が家からだと1泊しないといけないから
天気予報で晴れの日を選び、空いている宿をさがして行こうと思います。
その時は情報を参考にさせていただきますね。

ミラちゃんも楽しかったね♪
おっと、それ以上にお母さんが楽しんだ一日よねぇ。
2014年05月09日(Fri) 20:29
エルママさん
編集
八ヶ岳周辺にハマりにハマってます(笑)本気で移住を考えようかな(爆)
誘っても動じないムスコング1号が、今回は珍しく同行しました。
久しぶりにゆっくり話せてよかったです。
2014年05月10日(Sat) 07:48
ハーブママさん
編集
ミラ家にとって、八ヶ岳周辺は恵方なのかも?
旅先でお友達とバッタリ!なんて、めったにないことですよね。
帰宅してからもしばらくはウキウキワクワク状態でした。
2014年05月10日(Sat) 07:52
るぱんママさん
編集
る~たん地方からだとちょっと遠いかしらね。
日帰りってわけにはいかないでしょうけど、是非一度行かれてみてください。
素敵なところですよ。場所によっては桜の見頃もこれからですよ。
2014年05月10日(Sat) 07:54
望珈さん
編集
気軽に行けるとはいえ、日帰りだとやっぱり体力的にキツイです。
本当なら1泊二日でゆっくり楽しめるといいのですが・・。
お天気のいい日をチョイスして是非行かれてみてくださいね。
2014年05月10日(Sat) 07:58
No title
編集
八ヶ岳って素敵なところなんですね。
becchiさんのブログで私は行くことがないであろう場所をたくさん拝見させていただけるので楽しいです。

中々夜空を見上げることがないモコかあさんですが、
先日次男を送るときに夜空を見上げたらものすごい星空でしたよ。
親父様、いつか九州の星空ウオッチングは如何でしょうか?^^
2014年05月10日(Sat) 09:17
No title
編集
何がイチバン楽しかったって・・・オニータンとご一緒だったことでしょう?becchiさん!クスクス♪

昼間も夜も楽しめて、いいなぁ~♪
2014年05月11日(Sun) 09:55
No title
編集
八ヶ岳良いですね~♪
うちも毎年7月に行っている山中湖を今年は八ヶ岳にしようかと検討中です^^
いつものお宿をうっかり予約し忘れたのもあるんですが・・苦笑
友達とは何回も宿泊したことがあるんですが家族では子供が小さい頃行ったくらいかな

今回は息子さんもご一緒だったんですね^^
良いですね
私も八ヶ岳や山中湖は移住してみたいところでーす♪
2014年05月11日(Sun) 23:02
ステキ!!
編集
わ~~~~~い!
ちょいご無沙汰してたら、becchiさん家はこ~んなステキなところにお出かけなさっていたんですね。
羨ましい~~~!

行ってみたい!
とっても気持ちよさそうですよね。
景色も最高!
ほんと、行きたくなりました。
2014年05月12日(Mon) 11:55
モコかあさん
編集
非日常的な風景が広がっていますよ。
時間を忘れてゆっくり出来ます。
becchiも空にはあまり興味がないのですが、親父の影響で見上げることが多くなってきました。
2014年05月14日(Wed) 07:46
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
日頃は誘っても乗り気ではないムスコング1号だけど、なぜかこの日は素直に(?)ついてきました。
久しぶりに母子の会話が出来てよかったです。
なかなかこういう機会ってないですからね~。
2014年05月14日(Wed) 07:49
yuzumanmaさん
編集
八ヶ岳、是非是非~♪ 気持ちがホッコリしますよ。
ムスコング1号とは会話が噛み合わず(笑)いつもイライラしていたのですが、今回心を割って話せたことが何よりもの収穫でした。
2014年05月14日(Wed) 07:54
みんこさん
編集
みんこさんの運転技術ならススイのスイ~!ですよ。
1泊もあれば八ヶ岳を堪能できると思います。
是非、素敵な風景を見に行かれてくださいね~。癒されますよ。
2014年05月14日(Wed) 07:57












非公開コメントにする