Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出かけ ≫ 北斗七星&ラッキーサプライズ

北斗七星&ラッキーサプライズ

親父のお星さまウォッチングに同行しました

GW中なのに、道路はスイスイ
ミラ家からおよそ2時間で八ヶ岳周辺に到着しました。
高尾山ICさまさまです。

深厳寺の桜
諏訪南ICから少し走ったところ、深叢寺の桜が満開でした
鯉のぼりと桜のコラボがステキ



お花見の次はお待ちかねのランチですよ
pop's cafe

分かり辛い場所で、ナビはあてにならずで、少し迷いました。

pops cafe
アンティーク風のおしゃれなカフェです。
ミニチュアシュナウザーを飼ってらっしゃるので、店内あちこちにミニチュアシュナウザーの飾り物があります。
おトイレの水栓もミニチュアシュナウザー型で、これには驚きました。


pops cafeランチ
親父・・オムライス
becchi・・季節の野菜スパイシーカレー
どちらも美味しゅうございました♪

DSCN6049.jpg
200円プラスすると、このデザートプレートがついてきます。
これが200円?
超お得じゃないですか?

DSCN6050.jpg
ミニチュアシュナウザー型クッキーが可愛い・・食べるのがもったいないね。









日没までどうしようか?
そそ、ずっと行きたかった安曇野のちひろ美術館に行こうよ!
安曇野といえば、エルたんちのホームグラウンド。
だけど、きっとGWで子供さんやお孫さんが帰省されてるわね。
今回は連絡なしで行きましょう!


安曇野春の
安曇野は春真っ盛り。
桜はボチボチ散り始めでしたが、菜の花が綺麗でした。

車の中からエルたんちの赤いラクティスを何気に探してたbecchi・・。
そんな時、信号待ちでお隣に停まったのは赤いラクティス。
まさかね、安曇野たって広いもの・・そんなわけないよね。
ミラ号は右折レーン、赤いラクティスは左折レーン。
何事もなかったかのように2台は離れ離れになり・・。
少ししてエルママからメール

さっき、ミラっちに似た子を見かけたけど、違うよね!

え~~!
じゃ、やっぱり今のはエルたんちのラクティスだったの?
超~!ラッキーなサプライズ
こんなことってある?
becchiもエルママも大興奮ですよ!


DSCN6055.jpg
ちひろ公園。
ここで待ってたらエルたんたちがやってくる~

DSCN6060.jpg
久しぶりの再会を果たしたエルたんとミラっち。
エルたんはスッカリ毛皮を脱いじゃってスレンダーだけど、やっぱり似てる~♪

DSCN6063.jpg

エルパパさんとは初対面でしたが、何だかちっともそんな気がしなくって・・。
優しくて大らかなご夫妻のオーラに包まれて幸せなひと時でした。
今度訪れるときは必ず連絡するからね~清酒の一升瓶をぶら下げてお邪魔いたします(笑)


DSCN6065.jpg
ここに来たら、やっぱりこれでしょ!
かぼちゃやま農場で濃厚ソフトクリームを食べながらしばらくお喋り。

DSCN6069.jpg

DSCN6067.jpg
エルたんとミラっちにもちょびっとだけお裾分け。


お名残惜しいけど、そろそろお別れの時間。

またね~
と言いながら、ちょっぴりウルっときたbecchiなのでした・・。




で、親父の目的、お星さまウォッチング。

北斗七星
北斗七星が綺麗に撮れました~


ラッキーな一日でした。
エルたんファミリーさま、ありがとうございました。









お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

ほんとにびっくり!
編集
昨日はどもども~
あんな偶然ってあるんだね(@_@。
きっと私たち、ぶっとい赤い糸で繋がってるんだわ(笑)
ほんとに嬉しかった(´;ω;`)(*´∀`*)
ミラチームに安曇野で再会できるなんてね。
お星さまも見えてよかったね。
こんどは絶対にお知らせしてねv-6
せっかく安曇野にいらしたのに何もおもてなしできなくてすみませんヽ(;▽;)ノ
エルママ食堂安曇野店、冷やし中華始めてとこだったのよ(´▽`)
いや~大興奮・大感激のエルママでした。
パパさんによろしくです(´ー`)/~~
2014年04月28日(Mon) 23:38
素敵!
編集
そんなことってあるんですね~。(*^_^*)
出先で・・・それも遠くの地で?
ミラちゃんもとっても嬉しそうだわ。

それにしても綺麗な景色!
夜空も最高ですね。
空気も澄んで、景色もよくて、お友達にも会えて・・・
そりゃ本当に幸せな1日でしたね。
2014年04月29日(Tue) 14:28
No title
編集
そんな遠くでそんな素敵な再開があったんですね。
ステキ~!
エルちゃんとミラちゃん微妙な距離だけど楽しそうですね(笑)

ミニチュアシュナウザーのクッキー 
可愛すぎて食べられなかったんじゃないですか?^^
キレイなお星さまも見れて良かったですね~!
2014年04月30日(Wed) 14:11
エルママさん
編集
世の中広いようで狭いのね~ビックリしました!
まさか停車しているお隣の車にエルたんチームが乗ってるなんてね。
おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができ、神さまに感謝感謝です。
安曇野までそんなに遠くないとわかったから、今度は一升瓶をぶら下げてお邪魔いたしますよ。
2014年04月30日(Wed) 16:17
みんこさん
編集
こんなこと、あるんですね~。ビックリたまげたですよ。
おかげさまで思い出に残る旅になりました。
今度は茅ヶ崎でみんこさんチームにバッタリ!なんてね・・そうなればいいな・・。
2014年04月30日(Wed) 16:21
モコかあさん
編集
こんな偶然、滅多にないでしょうね。
エルたんとミラは良く似ているだけじゃなくて、ホントに何か繋がってるなって思うんですよ。
そそ、このクッキーね、食べるのが可哀相・・と思いながらパクッとね(笑)
2014年04月30日(Wed) 16:23
編集
お花はキレイだし、車はスイスイ、カフェは美味しそうだし…でもってエルちゃんファミリーと思わぬ再会!
ラストはキラキラお星様観測なんて!!
興奮&大満足な一日でしたね。充実していたんだろーなー。
ママさんたちがどれだけもりあがったか、よおーくわかりますっ!!
2014年05月01日(Thu) 06:58
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ホントに、大満足の一日でした♪
エルママとbecchiは喋りまくり、エルパパさんと親父はアングリ。
大盛り上がりでした~まだまだ喋り足りない~!
2014年05月02日(Fri) 09:04
No title
編集
わ~
それは嬉しい偶然でしたね
いくらエルちゃんのホームっていっても・・こんなことってあるんですね。
大興奮じゃなかったですか♪

素敵な景色に綺麗な桜・・・ランチも美味しそうです♪

お星さまウオッチングは良いご趣味ですね~♪
2014年05月02日(Fri) 22:05
yuzumanmaさん
編集
こんな素敵な偶然滅多にないですよね~♪
ふたりとも大興奮、エラ呼吸でお喋りしました(笑)
ランチも、お星さまも、この日ははずれなしのラッキーdayでした。
2014年05月04日(Sun) 19:04












非公開コメントにする