Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ ミラゴンVS張り子の虎

ミラゴンVS張り子の虎

虫干しを兼ねて7年ぶりに五月人形を出しました。
前回出したときは、これからは毎年出します!なんて言ってたのにね。
口先オンナです・・・



DSCN5983.jpg
ミラは張り子の虎が怖くて、遠巻きに吠えまくってます

DSCN5985.jpg
散々吠えたあと、ビクともしない虎に”これは適わない”と思ったようです。
ミラゴン張り子の虎・・虎の一本勝ち!


CIMG7754_2(2007).jpg



DSCN5997.jpg
家紋提灯をぶら下げる金具が見つからず、提灯なしの飾りになってしまいました


鎧や兜は事故や病気から子供を護ってくれるようにという願いを込めて飾るそうです。
おかげで図体だけは立派になったのですが・・ハ~~~(ため息・・)


明日からGWですね。
11連休のパパさんもいらっしゃるのではないでしょうか。
おさんどんのママは大変ですね。

楽しいGWをお過ごしくださいね~





日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)