Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出かけ ≫ 吉野梅郷梅まつり

吉野梅郷梅まつり

三連休の初日、梅まつり開催中の青梅市梅の公園へ行ってきました




公園に行くまでにランチを済ませましょう
ということで、I'm homeまで。
ここは人気のカフェで、混むのは必至。
なので、開店時間に合わせて早めに家を出ました
おかげで待たずに入れましたよ♪

DSCN5687.jpg


アイムホームランチ(2014_3)
becchiは日替わりのアイムホームプレート
親父はシーフードドリア&コーヒー
シェアしていただきましたが、どれも美味しゅうございました。

DSCN5688.jpg
ミラにもパンをちょっぴりね。
テラス席はちょっと肌寒かったのですが、ひざ掛けと熱いお茶のサービスでホッコリ

帰る頃には駐車場は満車、店内もテラス席も満席でした。
さすが人気店ですね。納得!




tree1.jpg



公園の臨時駐車場に行くまでの道路は狭く観光客の間を縫って走らなきゃいけないので、
こんな時は軽のミラ号が大活躍です。
駐車場代500円也。

DSCN5728.jpg
入場料200円也。


DSCN5709.jpg

DSCN5720.jpg

DSCN5721.jpg
枝垂れ梅も見事でした。

DSC_0183.jpg
まだ5分咲きという感じなので、まだまだ楽しめそうですね。

日本で初めてプラムポックスウイルスの感染が確認され、青梅市の梅は今期限りですべて伐採されるそうです。
梅の公園の梅はこれで見納め、しっかり目に焼き付けてきました。




DSCN5699.jpg
ミラも頑張って歩きました。

DSCN5716.jpg
途中、ベンチに座ってるお姉さんにちょっかいを出しながらね(笑)


DSC_0201.jpg
この日のミラ&becchiはピンクピンクですの・・オホホ・・。
梅娘&梅干しババァ・・・

青梅は東京の端っこより花粉が多いようで~目がショボショボ



お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
以前から梅の公園一度は行きたいと思っていたんですよー
数日前に伐採の記事をみて驚きました
梅の公園だけじゃなくて青梅市全ての梅なんですね
うちは今週末も予定が入ってるしもう見ることができないなぁ;;

美味しそうなランチに綺麗な梅の花の中をお散歩で素敵な1日に
なりましたね
2014年03月24日(Mon) 09:13
yuzumanmaさん
編集
小田原フラワーガーデン→蕎麦でランチのコースと迷ったのですが、今期限り見納めの吉野梅郷の方に軍配が上がりました。
I'm homeはお洒落で美味しいカフェですよ。是非行かれてくださいね~。
2014年03月24日(Mon) 18:27
No title
編集
梅は可愛いので大好きです。
でも伐採とは・・
そういえば越生の梅林も以前そんな事があったような・・

お天気にも関係あるのでしょうかね。

ミラちゃんもbecchiさんもピンクですか~!女子力(・∀・)オッケー!ですゥゥゥゥ
2014年03月24日(Mon) 22:30
No title
編集
becchiさんんとミラちゃんのピンク、梅の色とあってとっても素敵です^^
こんなにきれいな梅林なのにすべて伐採とは悲しいですね。

ランチの間ミラちゃんずっとお利口に座ってるんですか?
モコにも見習ってもらわないと。。。
2014年03月25日(Tue) 13:54
No title
編集
そちらは春だねv-252
我が家の梅の木、まだまだ固い蕾です。
ピンクの梅母娘、とってもキュートだよん♪
なんておしゃれなカフェだこと!(◎_◎;)
シーフードドリア食べたいわん!
2014年03月25日(Tue) 19:39
ロビハハさん
編集
こんなにきれいな梅をすべて伐採するのは残念ですね。
被害を拡大しないため仕方ないのでしょうが、お名残惜しいですね。
梅に合わせてピンクピンク::誰だ?林家パー子って言ってるのは?
2014年03月27日(Thu) 15:32
モコかあさん
編集
親父は林家パー子だって言ってました(;`O´)oコラー!
残念ですが、また梅が咲き揃うまで梅まつりはお預けですね。
ミラはカフェではいつもbecchiのお尻の後ろなんですよ。
2014年03月27日(Thu) 15:35
エルママさん
編集
安曇野は春はまだまだ先だね。
ピンクの母娘はちょーっと目立ってました・・林家ペーとパー子みたいってさ!
店内に可愛い雑貨もあって、素敵なカフェですよん。
2014年03月27日(Thu) 15:38
No title
編集
もうすぐ伐採されてしまうんですよね。このあと、10年くらいはこういう風景が見られないとか?
とってもいいお花見をなさいましたね。羨まチーです。
ミラちゃんもいい思い出出来たね!
2014年03月30日(Sun) 11:19
ここでしたか!
編集
先日、ニュースでそのウィルスなんちゃらって言うのを聞きました。
ここだったんですね。
こーんなに綺麗に咲いているのに…
可哀想。
でも、こうしてやんなに花を楽しんで貰えて良かったですね。

なんでそんなウィルスに感染しちゃったんでしょ?
2014年04月01日(Tue) 15:25
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
植物のウイルスは感染力が強いんですって!
すべて伐採して、再びこのような梅園になるにはあと10年?・・長いですね~。
ミラも飼い主も、足腰が元気なうちに(笑)吉野梅郷に行くことが出来て良かったです。
2014年04月01日(Tue) 17:06
みんこさん
編集
観光客よりもここを管理されてる方々はもっとショックでしょうね。
ホント、こんなに綺麗なのにすべて伐採だなんて・・可哀相ですね。
見納めだからか、すごい人混みでしたよ。
2014年04月01日(Tue) 17:09












非公開コメントにする