Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ Happy New Wear!

Happy New Wear!

今日、東京の端っこは気温がグーンと上がりました
春一番も吹き、全国各地で春が加速しているようですね。




tree1.jpg




療法食時々手作り食・・もとい!手作り食時々療法食のミラっちは、すこーし痩せました。
42Fカップのバストが40Eカップにサイズダウン
teamiyaさんのSale品の中に胸囲38センチのセーターがあり、
ミラにどうかな?と思いつつ少し迷っていました。

とっても可愛いセーターが半額・・。
いいものをお安く!・・・が、賢い買い物の仕方よね~。

ポチッ!

届きました~



IMG_5671.jpg
白犬にオフホワイトが映えて、良く似合ってます。

IMG_5673.jpg
胸囲も背丈も首回りもジャストサイズです。

IMG_5675.jpg
藤色(?)のリボンもとってもいいお色。
透かし模様も素敵でしょ?


サチコさん、可愛いセーターをありがとうございました。
来季、これを着てお出かけするのが今から楽しみです




tree1.jpg



先日改まった席に出なきゃいけないことがあって、そんな時どんな服装で?と迷いますね。
和服が自分で着られたらなぁ。。。
お輿入れ時に持参した和ダンスの中には母がチマチマ縫った和服がギッシリ。
母亡きあとは虫干しもせずに放置状態だったのですが、ちょっと開けてみました。

遥か昔に着た留袖や喪服。
カビが生えていました

何してんのよ!
って、和服に詳しいエラ呼吸会のお姉さまに叱られ、直ちにクリーニング。
シミ抜きに丸洗い、大枚が飛んでいく~~~!



これをきっかけに和服屋さんのHPを見ることが多くなり、和服の種類や袋帯と名古屋帯の
違いは未だわからないままですが、和服や帯の美しさにウットリ見惚れてるbecchiです。

DSCN5682.jpg
たとう紙を全部入れ替え、包んでいた布も洗濯してアイロンをかけ・・。
お姉さまの指示で、お天気のいい日(湿度が低い日)は和ダンスを開け放ってます。
今度「着付けを教えてくれないかな~」ってねだってみるつもり(甘え上手!)

ちょっぴり和服に興味の出てきたbecchi、かなり遅まきながら・・です。










スポンサーサイト
日常 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
あたたかくなりましたね~。
お散歩日よりですねッ。
そうそう衣替えもウキウキと~・・と我が家はそれどころではありませんが。

ミラちゃんはホントに白とかピンクとかがお似合いv-238裸族のロビンには羨ましい限り。

お着物、私も大好きなんですが、マンションには着物のタンスはないので、今回リサイクルに出そうか考え中です。

やはり、見てしまうとこれもあれも
そのうち着るから~ってなっちゃうのですが・・。
2014年03月19日(Wed) 08:29
No title
編集
ミラちゃんカワイイ~~~(*^。^*)
とっても似合ってます。
冬に着るのが楽しみですね^^
ホームページ見に行ったらもう完売になってましたe-263

着物 私も母からの着物がタンスにいっぱいです。
着物っていいですよねー。
時々着たいって思うけど着る時がなくなってしまいました。
私もタンス開かなきゃ(^_^;)
2014年03月19日(Wed) 12:21
No title
編集
ミラっち、おNewのセーター似合ってるわ!
オフホワイトに淡い藤色が上品だこと☆

着物って、タンスの肥やしだよね^^;
私たちの年代って、母が準備してくれた着物が嫁入り道具の必須アイテムだったもの。
まだまだ、出番が無いままのが眠ってますよ( ; ; )
ぐふふ、身体も着物体型•••着付けにチャレンジしてみて!!
2014年03月19日(Wed) 17:30
ロビハハさん
編集
お引越しのお片づけお疲れさまです。ゆっくりマイペースでね。
本犬もホントは裸ん坊ちゃんのほうがいいのでしょうが・・可愛いお洋服を見るとついつい。
着物にはまったく興味がなかったのですが、今になって突然!どうしちゃったんでしょう?becchi・・。

2014年03月20日(Thu) 09:39
モコかあさん
編集
白犬にオフホワイトがよく似合ってます。
ウインターホワイト・・素敵ですよね。
和ダンスにはまったく無関心で放置していたのですが、最近何故か気になっちゃって・・。
2014年03月20日(Thu) 09:42
エルママさん
編集
ウインターホワイト、素敵だよね~♪
着物はお金が掛かります~!クリーニングだけで大枚が飛んでいく~!
娘がいないからこの着物たち、どうしようかしらね。派手で着られません^^;
2014年03月20日(Thu) 09:44
きゃ!
編集
オフホワイトのニット
ミラちゃんにとってもよく似合ってますね。
最初、サチコさんから「becchiさんが買って下さったの」と聞いて、オフホワイトのミラちゃんがオフホワイトのニット?と想像出来ませんでしたが、確かにこれてありだ!!と。
清楚な感じが出ていて、すごくいいです。(*^_^*)

この冬にはこれ着て、お出かけ出来ますね。

和服・・・確かにお手入れが面倒なんですよね。(^_^;)
2014年03月20日(Thu) 10:58
No title
編集
この度は、またまたお買い上げ頂きまして~ありがとうございました!

ミラちゃん!ホント似合っています(^^)
ミラちゃん毛色と同系の色のセーターでしたけど、と~~っても映えてくれてて私も大満足しちゃいました(*^^)v
来季・・また雪が降ったら(大雪は困っちゃいますけどねぇ・・)これを着てお庭を駆け回って下さいねぇ・・・(←カワイイかも・・・って妄想中・・・(*^^*) )

本当にありがとうございました♪
2014年03月20日(Thu) 11:29
No title
編集
おぉ~!あのホワイトのセーターはミラちゃんのところにきていたのねぇ~ん。
うんうん、よくお似合いだじょぉー!
2014年03月21日(Fri) 21:54
No title
編集
becchiさんも着物にお目ざめになったのね~!
仲間が増えて嬉しいな。
お着物を着て出かける機会が少ないから
いつの日か着物で集うことが出来たら嬉しいです。

ミラちゃんにあつらえたようなセーターが半額で買えたなんてラッキーでした。
とってもお似合い☆
2014年03月22日(Sat) 15:21
みんこさん
編集
ミラにオフホワイトはどうかしら?って一瞬思いましたが、これってありですよね。
透かし編みが目立ってとてもキュート♪
和服って何かとお手入れが大変なんですね・・今更?
2014年03月23日(Sun) 09:51
サチコさん
編集
38センチの胸囲はどうかな?と迷いましたがピッタリ!でした。
ふわふわで着やすそう。本犬も大満足だと思います~。
ピンクのパンツに合わせて素敵に着こなせそう・・ありがとうございました。
2014年03月23日(Sun) 09:54
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ちょっと悩みましたが、お買いものできて良かったです。
サチコさんのニットは安心して着せられますね。
いいものをお安く!です。
2014年03月23日(Sun) 09:57
望珈さん
編集
ほんの少し目覚めたって感じ?(笑)袋帯と名古屋帯の違いがわかりましぇん^^;
母が縫ってくれた着物を自分で着られたらいいだろうなって思っています。
歌舞伎鑑賞なんぞ、着物で出かけられたら素敵だろうな~(遠い目・・)
2014年03月23日(Sun) 10:01
No title
編集
このセーター、ミラちゃんにピッタリでしたね♪
私もこのセールの時、合うものはないかと探したんですが残念でした;;

和服良いですよねー
私も全く分からないのですが柄を選んだり小物選びは大好きで、娘の着物を
選ぶのにもあちこち探すのがとても楽しいです♪
着付けが出来ると良いなって本当に思います

becchiさん、これからまた一つお楽しみがふえましたね♪
2014年03月23日(Sun) 22:25
yuzumanmaさん
編集
ニットは少しきついくらいがいいみたいです。
これからは胸囲38センチ♪
娘の着物をあれこれ迷いながら買うって憧れる~もう叶いっこないけど(笑)
2014年03月24日(Mon) 18:24












非公開コメントにする