Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 春遠からじ

春遠からじ

このところずっと雪の話題が続いていますが・・

DSCN5368.jpg
暇さえあれば雪かき・・(親父が・・)
親父の腰にはホッカイロと湿布薬が・・温めるか冷やすかどっちかにしたほうが??
これじゃ、イーブンパー(±0)の状態じゃん??
雪かきの音とともに、『もうヤダー!』って叫び声が近所のあちこちから聞こえてきそうな毎日です。
becchi、こんな時だけ頸椎症さまさまです(*´∀`)クスクス


DSCN5373.jpg
積み上げられた雪の上で遊ぶ白犬。
その姿をカメラで追うバカ母(苦笑)


雪に翻弄される中、小さな春を見つけましたよ。

春近し(2014)
雪の下から顔を出した可愛い芽。
ホッコリしますね~。

DSCN5379.jpg
薔薇とローズマリーは雪に埋もれたまま。
早く助け出してあげて!



DSCN5381.jpg
春キャベツもスーパーに並びはじめました。
柔らかくて甘いんだよね~♪

早速!今夜はお好み焼きにしましょう♪

DSCN5389.jpg
ミラのお好み焼きはHAPPYCALLで焼きます。
チーズがこんがり美味しそう。

DSCN5401.jpg
さぁ、召し上げれ!


お好み焼き完食(2014_2)
瞬食・完食!!



KIMG0518.jpg
冬来たりなば春遠からじ。

本格的な春が待たれますね。
その前にこの雪が早く解けますように。






日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ワァ、ミラっちのお好み焼き美味しそう•••食べたいよん!
becchi屋に行きたいわん。
我が家もキャベツ買ってきました。
久々の生野菜、楽しみです。
雪かき、必要最小限だけにしてます^^;
パパさんお疲れさまー
2014年02月19日(Wed) 15:51
No title
編集
大雪は大変だったけど、ちゃ~んと春が近づいてきてくれてるんですね。
なんだかほっとします♪

becchi屋のお好み焼き、美味しいんだろうなぁ。
うちはテキトーお好み焼きだからなぁ。。。
ミラちゃんの食べる姿はるぱんにみせられません。
2014年02月20日(Thu) 17:40
雪すごかったですね~
編集
(あれれコメント消えちゃったかな?再度~。)

ホッカイロと湿布薬のイーブンパーってうけます~v-221でもわかりますよ~。私もそうでしたから・・。

我が家もIHではなくなったのでhappycall買いましたよ~。

お好み焼きはまだしていませんが、息子が帰国中なのでチャレンジしてみますね~v-91
2014年02月22日(Sat) 16:38
エルママさん
編集
エルたん連れてあずさ号でおいでませ~♪
春キャベツで作るお好み焼きは格別!いつもより粗く切ってね(^_-)-☆
雪が完全に解けるまでまだまだ掛かりそうです~。
2014年02月23日(Sun) 09:32
るぱんママさん
編集
雪の下からひょっこり現れた新芽に癒されますね。
ウチも適当お好み焼きですよん。
る~たんと一緒にbecchi屋においでませ~♪
2014年02月23日(Sun) 09:34
ロビハハ さん
編集
OH~! HAPPYCALLをGETされたんですね?
何を焼いても外はカリッと、中はふっくらですよん。
是非デカいお好み焼きに挑戦してみてくださいね~。
親父、冷やすか温めるかハッキリしろ!ちゅーの!(笑)
2014年02月23日(Sun) 09:38
No title
編集
ええ〜〜ミラっち雪大丈夫なんですね?
モップは あまり好きじゃないみたいで、、、、
雪のない場所を探して とほほって歩いてました 笑
2014年02月23日(Sun) 19:25
モッピ~ちゃん
編集
そうなのよ~! こわがりのくせに雪は平気な不思議ちゃん。
雪の上をウサギのようにピョンピョン跳ねてますよ。
泥の混ざった雪が体に飛んで、あとが大変^^;
2014年02月25日(Tue) 10:35












非公開コメントにする