Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 豪雪地帯・再び

豪雪地帯・再び

こんなに降るとは思わなかった~!
ミラ地方、積雪1メートルですよ!

DSCN5319.jpg
金曜日の朝から降り続け、夕方にはヤバい状態に。

DSCN5338.jpg
先週より雪が深い!

DSCN5333.jpg
玄関から出ることが出来ません!

DSCN5340.jpg
町田街道で立ち往生しているトラック。
近所の人の助けで何とか発車するも、その後同じ目に遭うトラックが次から次と。
こんな天候でも休めない運輸業界の方たち・・お疲れさまです。




DSCN5329.jpg
ウンPを極限まで我慢していたミラっちはブルブル震えだし、
テラスに出してあげた途端に放出!!
お願いだから、おトイレでしてくださいよー。

DSCN5353.jpg
スッキリしたワン♪



DSCN5351.jpg
和室の縁台に積もった雪がここまで!

DSCN5346.jpg

DSCN5348.jpg
縁台の上にミラを置いたはいいけど、庭の方に行こうとするので即撤収!
1メートルの雪の中に埋もれたら大変です
怖がりなのに雪はへっちゃらの不思議ちゃん。



DSCN5345.jpg
先週の雪がまだ溶けずに残っているので、雪かきをしても雪を置く場所がありません。
親父、前回の雪かきで腰を痛め整形外科に通ってます
お疲れさま!



こんな日にも関わらず、ミラ家には来客があったんですよ。
運行している電車を乗り継ぎ、駅から雪道を小1時間掛けて歩いてやってきました。
どんなに時間が掛かっても絶対に行くんだ!という決意が感じられ、
嬉しゅうございました。
この方たちもお疲れさま!


陸の孤島と化したミラ地方。
新聞もゴミ収集車も来ません。
そろそろ冷蔵庫の中も寂しくなってきましたよ。
歩いてスーパーまで行ってきますかね。





日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

えぇ~~~!
編集
1メートルの積雪? 本当ですか?
becchiさんメジャーの数字読み違えていませんか?
信じられな~い!

我が家地方は今回も積雪20㎝なかったと思いますが
親父様はまたまた雪かきお疲れ様です。

美味しいもの食べてストレス発散してくださいね。
って、雪の影響で流通機関がマヒしてスーパーの食材が少ないらしいです。
雪道気を付けてくださいね~。
2014年02月17日(Mon) 00:53
望珈さん
編集
おおげさじゃなくてホントなんですよー!
吹き溜まりの一番多いところで・・言葉が足りなかったかしらん?(笑)
命からがら辿り着いたスーパーは品不足で、パンやカップラーメンコーナーは空っぽでした。
2014年02月18日(Tue) 08:07
No title
編集
雪 すごかったですね。
私も東京で体験させていただきました(笑)

親父様、腰大丈夫ですか?
埼玉の娘婿も雪かきでぎっくり腰になり整骨院通いになったらしいです。
お大事になさってくださいね。
2014年02月18日(Tue) 17:08
No title
編集
ミラっち地方も豪雪地帯になってる!(◎_◎;)
もうやんなっちゃうよね!
自宅周りの道は雪で道幅が狭いし、凍ってるし( ; ; )
まだ買い物はパスしてます。
パン が無いけど、ご飯たべてればいいかな……厚切りトースト食べたいけどね!
パパさんお大事に♪

2014年02月18日(Tue) 19:33
モコかあさん
編集
こんな大変なときにモコかあさん御一行様は東京に来られてたんですね~。
思い出深い旅行になりましたね。
今、整骨院に通ってる人が激増してるようですよ。お婿様お大事になさってくださいね。
2014年02月19日(Wed) 16:04
エルママさん
編集
安曇野と同じくらい積もりましたよん。
雪かきは専ら親父の役目、こんな時だけ頸椎症に感謝です(笑)
ウチはホームベーカリーでパンを焼いてます。エルママちゃんちも是非~!
2014年02月19日(Wed) 16:06












非公開コメントにする