Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ 豪雪地帯

豪雪地帯

金曜日はホントに明日は雪が降るの?って思うほどいいお天気だったのに・・。
天気予報は当たりましたね。
買い出しをしておいて正解でした。
スーパーは年末並みの混み具合でした。





大雪警報だって
45年ぶりの記録的な大雪。

ミラ地方は積雪50センチでした。

DSCN5293.jpg
縁台に積もった雪がここまで・・。

DSCN5270.jpg

    

DSCN5294.jpg
あれよあれよという間に、辺り一面真っ白に埋め尽くされてしまいました。

DSCN5300.jpg
一面銀世界の雪国。
吹雪だったので、玄関前まで雪が積もっていました。ドアが開かないほど。
車も隠れてしまいましたよ。
門扉を開けておいてよかった~。

DSCN5268.jpg
降り始めのころ、テラスに少しだけ出してあげたら、すかさずチッコ!
ついでにウンPもしてくださいよ~!
ウンPは外でするのが習慣になってるので、どうしたものか?と思ってたら・・2階のトイレに大きなものが落ちていました(笑)
切羽詰まったら家でもするのね~よかった



外に出られないので家でまったり。

KIMG0490.jpg
グンマちゃんと遊んだり・・いじめたり(?)

親父は朝からご近所の方々と一緒に雪かきに精を出し、ご褒美にビールをご馳走になっていました。
呑んべいの親父、何よりのご褒美だわね(*´∀`)クスクス
外からも内からも体を冷やして、腰に来なきゃいいけど?



こんな天候でも、東京都知事の選挙に車で行ってきましたよ。
町田街道はバスもトラックも走ってるから大丈夫だって高をくくっていたけど・・怖かったです~
親父はビールを飲んでいたのでbecchiが運転しました。
下手にブレーキを踏むとスリップするし、やっと着いた選挙会場駐車場は車の行列だし・・。
ドキドキヒヤヒヤの連続でした。
選挙がネットで出来る時代が早く来ることを願います。

明日はお散歩できるといいね。

足元が悪いので、皆さま充分お気を付けください。






日常 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

あらまあ
編集
そちらも50センチも積もったのー!(◎_◎;)
安曇野に負けてないね^^;
東京マダムのbecchiさん、さぞかしビックリしたでしょう!
昨日からの雪かきでクタクタですわ。
お散歩も行かれないよね。
ミラっち、お家でスッキリできてよかったね!
我が家は、マウリ君がホームステイ中だけどマウエルコンビもお家でスッキリ出しております(笑)
雪道の運転は本当に怖いよね。
私もよっぽどじゃなきゃ運転しないようにしてます。
お互いに気を付けましょうね。
2014年02月10日(Mon) 06:39
編集
テレビでミラちゃん地方が出るたびに雪凄いんだろうなぁ~って思ってましたが、
ほんと凄いですね。
雪の中を運転されて恐かったでしょう?
事故なく無事に帰られてほんと良かったです。

ミラちゃんお家でウ○チ出てすっきりしたね~(^○^)
2014年02月10日(Mon) 13:09
編集
ホント、よく降ってくれちゃいましたよねぇ。
我が家の方も・・いや、我が家の玄関前は特に凄いことになっていました。ドアを開けたらかまくら??ってくらいこんもりしちゃって・・・
きっと風向きとかあるんでしょうねぇ(>_<)

ミラちゃんは、お外でスッキリ派なのですね♪
こんな日だと大変ですねぇ(^-^;

今日はお散歩へ行かれましたか~?

ウチはここ2~3日行ってません(>_<)
そろそろ、こうめさん、爆発しちゃうかも~です( ゚Д゚)
2014年02月10日(Mon) 17:24
編集
本当に思いっきり降ってくれましたね。
その中、選挙は大変でしたね。
しかも車でお出かけとはっ!!
無事行って帰って来れてよかったですね。

ミラちゃん、やっぱり寒いお外じゃ出るものも出なくなっちゃうのかな?
おうちで出来てよかったですね!
2014年02月10日(Mon) 17:29
編集
本当にどうなるのかと思うくらい降ってくれましたよね^^;
どんどん積もって何だか怖かったです
きっとミラちゃんちの方は多いんだろうなぁなんて思っていましたが・・
今回は同じくらいでしたね 苦笑
雪はその日だけじゃなくて残るのが困りものですね~><
ミラちゃん、トイレも大変だったわね

うちもパパが雪かきでアチコチ痛いようです><
雪の中での投票ごくろうさまでした^^
2014年02月10日(Mon) 22:07
編集
わぁ、ミラちゃん地方は50センチですか!!
こんなに積もるとは思いませんでしたよね><
ミラちゃんも さすがにお外でのうんPは危険!!と思ったのでしょうか?
おうちでスッキリできてよかったね
日曜日、雪は止んだとは言え、車で選挙に・・・
さぞや、スリルとサスペンスだったでしょう
ご無事で何より・・・です^^
2014年02月10日(Mon) 23:29
編集
想像以上に凄かったですね〜〜〜
お陰で(?)クリニック休診になって 家でマッタリできました
いひひひひ〜〜〜
ミラっちも モップと一緒でウンチムは外派なんですね
うちも 限界がくると室内でするみたいです(笑)
2014年02月11日(Tue) 19:39
エルママさん
編集
安曇野並みの積雪でしょう?
東京は滅多にこんなことはないけど安曇野はほとんど毎日ですもんね~。
雪が止んですぐだから大丈夫だろうと思ってたけど、甘かったです・・トホホ・・。
2014年02月13日(Thu) 08:45
モコかあさん
編集
降り出してからあれよあれよという間に一面銀世界でした。
雪はワクワクするけど、あとが大変。今でもまだ雪かきをやってます。
切羽詰まれば家でもウンPをすることがわかって良かったです。
2014年02月13日(Thu) 08:48
サチコさん
編集
茅ヶ崎もかなり降ったようですね。
吹き降りだったから軒下にも雪が積もっていて、ドアが開けられないほどでした。
寒いのでホントはお散歩に出たくないのですが、ミラのためならえんやこらです。
2014年02月13日(Thu) 08:51
るぱんママさん
編集
る~たん地方もかなり降ってるってニュースで言ってましたね。
雪が固まって滑る前に行こう!って家を出たのはいいけど、時速20キロで走行しながらの運転、歩いたほうが早くて安全だったみたいです(苦笑)
2014年02月13日(Thu) 08:53
yuzumanmaさん
編集
あっという間に辺り一面銀世界になりましたね。
こんな大雪を見るのは人生初かも(?)
親父、案の定腰を痛めて整形外科通いです。パパさんもお大事に・・。
2014年02月13日(Thu) 08:56
ゆんさん
編集
積雪50センチは人生初の経験かも。
雪が邪魔してドアが開けられないって・・どんだけ?
外でしかウンPをしないミラっち、どうなるやらって考えあぐねていましたが何とか出してくれたのでホッとしました。
2014年02月13日(Thu) 09:02
モッピ~ちゃん
編集
そうだよね~あの雪じゃ職場にも行けないよね。
おかげで一日モップちんと一緒に居られてよかったね。
ウン詰まりになったら可哀相と思ってたけど、トイレでデカいのを落としてくれてよかったです。
2014年02月13日(Thu) 09:06












非公開コメントにする