Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPイベント ≫ 喜び組・新年会

喜び組・新年会

師走に入ってからずっと、何かと忙しかった喜び組のメンバーたち。
年が明けてようやく、皆と顔を合わせることが出来ました

サンマルク星ヶ丘店で新年会。

子供や孫に振り回されて、ようやく私のお正月が来たって感じ!

みんな一緒だよ~!
って・・becchiだけは今回家族を振り回したほうだけど・・



サンマルク星ヶ丘ランチ


もー!話し出したら止まりませんよ!

この日の話題はほとんどが東日本大震災のこと。
メンバーのひとりが『来月故郷の南三陸町に帰省するの』と言ったのが事の発端。
3年前のことを思い出し、感極まって泣き出すお姉さまも・・。

泣いて笑って食べての3時間。
やっぱり、喜び組はサイコー
気の置けない友達とのお喋りほど心地いいものはないです。
ストレスはっさ~んで、重だるかった体が軽くなりました。



非常持ち出し袋の再点検をしましょう!
と約束して、お開きになりました(笑)

becchiにはもう一つ、春までに体調を整えること!と宿題が出されました。
春の遠足までに元気になります




harugohan.jpg




サンマルクまで行ったら、ここにも寄らなきゃね。
ANTIQUEです。

ANTIQUEあんしょくパン
ミラ家がハマってるあん食パン。
あんこがギッシリ練りこまれているので、ズッシリ重いんですよ。
こんがり焼いてバターをたっぷり塗って・・超~美味しゅうございます


DSCN5155.jpg
お留守番ご苦労さま!





イベント | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ホント ちょいちょい地震があると
その度に ビクっとします
またあのような大きな地震がこないことを願いますね
うちも非常食チェックしなくっちゃです

2014年01月12日(Sun) 18:14
モッピ~ちゃん
編集
このところ地震がまた頻繁にありますね。
地震速報が流れるたびにヒヤっとします。
非常持ち出し袋、クローゼットの中に仕舞い込んだままじゃダメね~。
お水も時々入れ替えなきゃ!災難は忘れたころにやってくる?
2014年01月15日(Wed) 08:57
よだれが~~
編集
なになに~~あん食パン(^q^)
こんなに美味しそうなパンがあったのかいっ(@_@。
う~明日の朝、厚切りトーストにバターたっぷり塗ってあんこも乗っけて食べてやるぜ(笑)
これから冷凍庫からあんこ出しとくわ!

becchiさん、喜び組の宿題がんばってね!
2014年01月15日(Wed) 21:34
編集
サンマルクもう久しく行ってないです
最近のランチはササッと食べて解散~が多いからなぁ
ブログ拝見して行きたくなったので今度皆を誘ってみます♪

東日本大震災のことはやはり思い出しますよね
色々な面でまだまだ苦しんでいらっしゃる方々がおられるのに
自分の日常生活がこのままで良いのかな・・なんて思います。
うちも非常時の持ち出し袋の点検をしなくちゃです

こんなあんこの食パンあるんですね
美味しそう~^^
2014年01月15日(Wed) 22:28
エルママさん
編集
こんがり焼いて、バターをたっぷり塗って・・うふふ~♪
美味しゅうございます!
ミラ家もあんこの缶詰は非常食の中に入ってますよん。
あんこって万能食よね。
ホットケーキに挟んで食べたり、お水でちょっぴり薄めておしるこにしたり・・。

親父の厄がbecchiに飛び火したみたい(?)
厄払いをしたら少し快復傾向。
厄除けって必要よね~。
2014年01月16日(Thu) 18:45
yuzumanmaさん
編集
パトリックに比べたらやっぱり落ちるけど、普段使いにはいいですよね~(笑)
是非お友達と行ってきてください。
昨年、橋本のmeweにもOPENしたそうですよ。

メンバーのご親族がまだ仮設住宅暮らしです。
話しを聞くたび胸が痛みます。
普通に暮らせることに感謝しなきゃいけませんね。

ミラ家・・ANTIQUEのあん食パンにハマっています。
美味しいですよ~♪
2014年01月16日(Thu) 18:52












非公開コメントにする