Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ 年始の話題あれこれ

年始の話題あれこれ

■今年初めての日曜日
東京の端っこの最高気温は9度でした。

HCに買い物に出かけたついでにいつもの公園へ。

KIMG0423.jpg
寒々しい風景ですね。
人もまばら・・子供たちは家の中でゲームでもしているのでしょうか。
昔はどんなに寒くても日が暮れるまで外で遊んだものですが。
グラウンドで草野球をしているおじさんたちの方が元気です!


KIMG0419.jpg

KIMG0422.jpg
ボッサボサのモッサモサ
毛量が多いから1週間シャンプーしないと酷い顔・・。

寒いから芝生広場の周りを1周だけして帰宅しました。









DSCN5103.jpg
亀屋万年堂の福袋を買いました。

DSCN5099.jpg
バームクーヘン・おせんべい・ナボナ・キャンデー
お得感いっぱい!

衣類の福袋には失望ばかり、福袋は食べ物に限ります









ムスコングが使った布団を仕舞う際、布団圧縮袋の中に隠れていた幼児用毛布を発見

DSCN5105.jpg
ムスコングたちが使っていたものです。
あら?これ、捨てたと思っていたのに?
懐かしいな・・何でこんなところに?
純毛でちょっとお高かったから捨てずに取っておいたのね。

ツルツルだったムスコングたちも、今じゃ毛むくじゃら
これに包って寝ていたあの頃のムスコングたち。
あの可愛さはどこへ行っちゃったの?

あの頃のピチピチしたbecchiはどこへ行っちゃったの?←影の声


DSCN5108.jpg
傍にいる毛むくじゃらの娘に使ってもらいましょう。







スポンサーサイト
日常 | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

確かに。
私も大きな公園にお散歩に行きましたが、いつもより子供の数が少なかったです。
今年のお正月は比較的暖かかったのに。
みんなおうちの中でまったりしているんですかね?

息子さんが使ってた毛布、可愛い♪
お兄ちゃんの匂いがする可愛い毛布、ミラちゃんもお気に入りになったでしょうね!
2014年01月06日(Mon) 17:35
編集
ショーンです
あけましておめでとうございます
素敵な1年になりますように♪
昔、使ってたものって一気に記憶の
小箱が破裂しますね♪
私も結婚式の写真探してて、しばし
昔に帰っちゃいました
2014年01月06日(Mon) 21:09
編集
becchiさん、遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。

お首の調子はいかがですか?
暖かくなる頃までにはよくなっているといいですね。
私も首は弱いほうなので 車に乗る時は
becchiさんと同じあの首枕、愛用してるんですよ~
車用とPC用と2つも揃えています^_^;

でも 弱い母を見ていろいろしてくださるムスコングさんたち・・・
優しいですね^^
こんなかわいい毛布にくるまって(ファミリアですか?くまに見覚えが・・・ 
愛情いっぱいに育てられたからでしょうかね~^m^
ミラちゃんもいいのもらったね♪

今年はbecchiさん、ミラちゃんにお会いできますよ~に^^
2014年01月07日(Tue) 01:57
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コメントありがとうございました!

寒い冬にぬくぬくした毛布、大好きです^_^
息子さんの思い出たっぷり詰まった毛布、かわいいですね!
ミラちゃんもあったかくして、お腹冷やさないようにしてね。
becchiさんもお大事にしてくださいね。
2014年01月07日(Tue) 10:14
編集
ウチの近所には小学生が結構いますよ~。
元気な大きな声がよく聞こえています。

そういえば・・・我が家の2犬。
最近、公園までのお散歩は行ってないです(>_<)
近所ばかり・・・
ミラちゃんは気持ちよさそうでいいですね~♪

可愛い~毛布♪
ミラちゃんはカミカミしませんか?
こうめはすぐに穴をあけるから、お気に入りの物は与えられませ~ん(>_<)

ミラちゃん♪ 大事に使ってね(*^^)v
2014年01月07日(Tue) 22:22
編集
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いいな、亀屋万年堂の福袋、美味しそう!
食べ物福袋はかなりお得かも。
ミラっち、よかったね!
お兄ちゃんの毛布、あったかいよ。
我が家もベビー布団、エルフが使ってました。
想い出いっぱいのもの、毛深い娘が使ってくれたらうれしいよね。
孫たちも、想い出の古い玩具で遊んでます。
なかなか断捨離できない私なの^^;
2014年01月07日(Tue) 23:57
るぱんママさん
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このところ子供の姿をめっきり見なくなりましたね。
冬休みに入ってからは特に声も聞かなくなりました。
みんな、家の中でぬくぬくしてるのかな?
子供は風の子って言葉はもう死語?かもしれませんね。
何だか寂しい・・。

この毛布、とっくに捨てたと思っていたんですよ。
見つけたときは懐かしいお友達に会ったような気持ち、嬉しくなっちゃいました。
命拾い(?)したこの毛布、もう捨てられません。
クリーニングに出して、ミラっちに使ってもらいましょう!

2014年01月08日(Wed) 09:00
ショーンさん
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
話題満載のショーンさんのブログを楽しみにしています。
(ほとんど読み逃げでごめんなさいです)

ショーンさんとラピさんのご結婚写真、拝見しましたよ~!
ショーンさん、ちっともお変わりないですね。
ラピさんのお顔も公開してほしかったな。
2014年01月08日(Wed) 09:03
ゆんさん
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年はジルちゃんにお会いできませんでしたが、今年はいっぱいご一緒できたら嬉しいです。
思いっきり関西弁でお喋りしたいなぁ・・。

あの授乳用のクッション、いいですよね。
トラベル用の首枕は頼りなくて、もっといいものをと探してたら偶然見つけました。
ドライブには欠かせません。
そそ、頸椎症予防のためにもあのクッションはおススメです。

ムスコングの成長が垣間見えた年末年始、ちょっと嬉しかった親ばかチャンリンです。
これからは弱くて頼りない母親を演じようと思います(笑)
2014年01月08日(Wed) 09:10
みるきちさん
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ママのお仕事の都合でシャンプー君に会う機会が少なくなってしまったけど、ブログで元気なシャンプー君を見るのを楽しみにしています。
元気でお仕事頑張ってくださいね。

この毛布を見つけた時は大声をあげてしまいました。
傍にいた親父がビックリするくらいの(笑)
もうとっくに捨てたと思っていたのにね。
何だか懐かしい友人に会ったような・・嬉しかったですね。
2014年01月08日(Wed) 09:14
サチコさん
編集
寒くても湘南の海では子供たちの歓声が聞こえるんですね~。
さすが茅ヶ崎!(笑)
東京の端っこの田舎は何もないので、子供たちも家の中でぬくぬくでしょうか。

真冬日の公園散歩はちょっとミラには可哀そうでした。
飼い主も公園を1周するのが精一杯^^;
こんな日は近場で充分ですね。

この毛布、ムスコングたちのよだれやチッコの臭いが染み付いてるせいか、ミラっちがクンクン。
只今クリーニング中です。
2014年01月08日(Wed) 09:21
エルママさん
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年もお孫ちゃんシッターで幕開けね。
体に気を付けて今年もばぁばさまとお孫ちゃんに振り回されてください(笑)
応援していますよ。
なかなかお会いする機会がないけど、いつかゆっくりお話ししたいですね。
エルたんにももうしばらく会ってないワン!

亀屋万年堂の福袋、これだけ入って850円。
お安いでしょう?
福袋は食品に限ります!

そうそう、今年こそ断捨離と意気込むんだけどなかなかね~。
2014年01月08日(Wed) 09:27
編集
昨年は色々とご心配いただきありがとうございました。

どうぞ、今年もヨロシクお願いいたします。


ミラちゃん、おにーちゃんたちのお下がりの可愛い毛布・・・嬉チーねぇ.。o○

今じゃ、凧上げや羽子板遊びのシーンって見ませんものね。
2014年01月08日(Wed) 14:58
手入れが・・・
編集
良いから息子さんたちの毛布がまだこんな綺麗でいられるんですね。
まだ新品に見えますよ~。

長いお休みとかってうちの方でも一気に子供の姿が見えなくなります。
きっと故郷に帰っちゃってるのかな?
でもその反面、ここ数年うちの方のちっちゃな神社が大繁盛。
列を作ってお参りしているんですよ。
私の子供の頃はがら~~~~~~んとしてたんですけどね。
2014年01月09日(Thu) 00:14
編集
ウンウン!!福袋は食品が一番デス(^^♪
我が家は今年も!ぜ~んぶ食べ物の福袋を買いまくりました。
ハズレなしで、福がやってきたぁ~♪って大満足・・・単純(笑)

お兄ちゃん達がくるまってた毛布に、今はミラちゃんがヌクヌク~♪
何十年って歴史を経て、こうしてミラちゃんに使ってもらえるって
すごーく素敵なお話ですね(#^.^#)
2014年01月09日(Thu) 18:30
編集
あけましておめでとうございます。

しばらくお邪魔できない間にミラちゃんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
これからも元気で親父様とbecchiさんとずーっと幸せに過ごしてくださいね。

becchiさん体調の方はまだまだのようですね。
歯痒いでしょうけどゆっくりと完全に治るまで無理しないようにしてくださいね。

そして 今年もよろしくお願いいたします。
2014年01月10日(Fri) 15:12
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
こちらこそよろしくお願いいたします。

昨年は大変でしたね。
チーちゃんに癒され支えられた一年だったことと思います。
まだまだお忙しいとは思いますが、ご家族の皆さまお体ご自愛くださいね。

おにいちゃんたちの臭いが染み込んだ毛布はミラにとって刺激的で、クンクンの連続。
チッコやよだれのシミがあちこちに・・。
クリーニングから返ってきても、もしかしたらシミは消えてないかも?
なんといっても30年近くほったらかしだったのですから。
もうとっくに捨てたと思っていた代物、こうなれば捨てるのはもったいない・・(笑)
2014年01月11日(Sat) 15:06
みんこさん
編集
画像からは綺麗に見えますが、直に見るとシミが凄いんです。
30年近く前のシミがクリーニングで取れるかどうか・・?
まっさらになって返ってくることを願っています。
まだ見ぬ孫に使ってもらえたらうれしいのですが・・。

becchiがよくお詣りする神社も普段は閑古鳥が鳴いているのですが、お正月ともなればどこから湧いてきたの?ちゅーくらいの参拝客が。
目を疑ってしまうほどです。
少子化の影響か、子供の数が少ないですね。
集団登校の児童の列も短い短い(笑)
ちょっと寂しい光景です。
2014年01月11日(Sat) 15:12
ハーブママさん
編集
毎年ハーブ君ちがGETされる福袋を楽しみにしていますよ。
今年初めて亀屋万年堂の福袋を買ってみました。
福袋といっても中身が丸見えで、色々選べてラッキー!でした。
衣類の福袋にはこれまで辛酸を舐めてきたので、これからはおやつの福袋限定にします!
そそ、ハズレなしでお得感いっぱいでいいですね。

30年近く前の骨董品(?)、見つけた時は嬉しくて小躍りしてしまいました。
綺麗になってクリーニング店から戻ってきますように・・。
2014年01月11日(Sat) 15:20
モコかあさん
編集
こちらこそよろしくお願いいたします。
ミラの誕生日のお祝いコメントもありがとうございます。
9歳のミラもどうぞよろしくお願いします。

イロパンちゃん一家が帰られて、ホッとする反面寂しいのではないですか?
特にパパさんが・・。
でも、またすぐに旋風がやってくるのでしょう?
それまでに体力を蓄えていてくださいね~。
お疲れさまでした。

帯状疱疹はほとんど完治したのですが、首のほうはしつこくて・・。
完治まで時間がかかるお年頃、焦ってもしかたないと思っています。
けど、春までに何とか治らないかなぁ。
2014年01月11日(Sat) 15:26












非公開コメントにする