Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ 新年のご挨拶

新年のご挨拶

IMG_5115.jpg


例年になく暖かい年明けとなったミラ地方です。

昨年は秋から頸椎症に悩まされ、それに加えて帯状疱疹に罹ったbecchi。
自身の体のことだけで精一杯の満身創痍です
そのため大掃除は親父が大活躍!
ムスコングたちにもSOSを出しました。
いつもならお客様気取りでテレビの前で大きな態度のムスコングたちも、
母の大変そうな様子に少しは慌てたようです。

DSCN5084.jpg
1号は窓拭き。

DSCN5089.jpg
2号は洗車。

助かりました。
たまには弱い母親を見せる(演じる?・・笑)ことも必要ですね。
おかんも歳だな・・って思ったでしょうね。
これからはこの手でいきましょう。



年越しの食卓はいつもより豪華。
すべてコストコで調達しました(笑)

お寿司、焼き肉、から揚げ、お刺身、根菜の煮っ転がし(味付けはヨシダソース)、サラダ、
年越しそば、ケーキに至るまですべて・・。
becchiは野菜を切っただけ。
から揚げは親父の役目。

こんなに誰が食べるんだ!
って親父は呆れていましたが、becchiの推測に間違いはありません。
ムスコングたちの胃袋の許容範囲はbecchiが一番知ってます!
案の定、すべてのお皿が空っぽになってしまいました。


DSCN5090.jpg
ミラにはお誕生日にいただいた年越しワンコそばをね。




hane.gif




そして元旦。

KIMG0395.jpg
網戸越しの初日の出。
首が早く治りますように~合掌


DSCN5095.jpg
ミラ家のお雑煮は白みそと丸餅の関西仕様です。
蒲鉾や数の子や田作りや栗きんとんや黒豆や・・色々お重に詰めました。
ほとんど店屋物の超手抜きのお節です。

9時頃ノソッと起きてきて、寝ぼけ顔で新年の食卓を囲み、また布団に潜り込んだムスコング。
一年間の寝だめ?まぁ、それも良しかな。


夫婦と白犬は近くの神社まで初詣に行ってきました。

KIMG0401.jpg
訪れるとbecchiが必ずウルウルするところです。

KIMG0402.jpg
踏まれそうなミラ。

KIMG0408.jpg
親父に抱っこされましたが・・

KIMG0404.jpg
雅楽に怯えてキョロキョロ。
後ろに並んでいる人たちに笑われてしまいました。


首が不自由なbecchiの歩調に合わせたので、往復するのに小一時間掛かってしまった初詣。
首がもう限界。

元旦の夕飯はカレーヾ(・・;)ォィォィ
こんな時だもの、仕方ないよね。
なるべく手を抜きたい!
ムスコングたちはカレーと聞いて喜んでいましたが。




hane.gif




正月二日のお雑煮は水菜と焼き餅のお澄まし仕立て。
これ、亡くなった弟の大好物でね。
お仏壇に供えてしばし弟と会話。
そしてまたウルッ!です。




箱根駅伝観戦をちょっと中断して。。
ランチは4人でブロンコベリーまで。
コッテリ系はご勘弁願いたい親世代ですが、ムスコングたちの要望だもの仕方ない

そして、夜はお好み焼き。
これもムスコングたちのリクエスト。
お昼、あれだけ食べたのにまだ入る?ちゅーくらいたんまりお腹に詰め込んで、
自分たちの陣地に戻っていきました。

手抜きばかりのお・も・て・な・しでしたが、喜んでもらえたようです。
今年も元気でお仕事に励んでください。



そんなこんなのミラ家の年末年始。
ようやくいつもの静かな日常が戻ってきました。
常に誰かにいじられ落ち着かなかったミラも、今はゆっくりお昼寝中
コッテリ系ばかりで弱った熟年夫婦の胃袋も少し休ませてあげなきゃね。



今年も穏やかな一年でありますように。




スポンサーサイト
日常 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
明けましておめでとうございます

年末年始は胃袋が疲れちゃいますよね
アタシもモップもついつい食べ過ぎちゃって。。。。
明日から 明日から ダイエット 何ていいながら
今もポテトチップス食べちゃっいました ぎゃははは

今年もよろしくお願いいたします
体調早くよくなりますように♪
2014年01月03日(Fri) 12:18
おめでとうございます
編集
becchiさん
明けましておめでとうございます。

今年は新年早々にドジをしちゃった私です。(^_^;)
ごめんなさい。

becchiさんちは息子さんや親父さんがお掃除をしてくれたんですね。
そうそう!
たまには弱い母を見せなくちゃ。ふふ
私も弟を見ていて感じるのですが、母がいつまでも若くて元気だって思い込んでいるみたいなんですよね。(^_^;)
確実に母は年を取っていると言うのに・・・

でも、今年は首の調子がよくなることを祈ってます。
やはり元気な母が一番ですもの。

今年もヨロシクお願いします。
2014年01月03日(Fri) 22:58
編集
明けましておめでとうございます

ご家族皆さまお揃いで佳いお正月を迎えられましたね。
夫婦の生活ではコストコ商品を持て余してしまいますが
食べ盛りのムスコングさんが二人居たら買い物のし甲斐もあって楽しそうです。
お賑やかな食事の風景が想像できましたわ。

昨年はbecchiさんの首の具合が良くなかったし私も色々あってブログの更新が滞り
コチラにお邪魔してもコメントを残せませんで失礼しました。
今年は首がスッキリするといいですね。
私は体型をスッキリさせたいで~す。爆

本年もよろしくお願いします。
2014年01月04日(Sat) 01:51
編集
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

お母さん思いの息子さん達!それに優しいご主人さま~。羨ましいなぁ(^^)
ウチなんか娘が居るというのにぜ~んぜんですよ。
居ないのと同じ、な~んにもしませんから( ゚Д゚)


家族のみなさんとミラちゃんに癒され~今年は早くbecchiさんが元気になられます様、お祈りしていま~す(*^^)v


ミラちゃん♪ セーター着てくれてて~ニンマリ~♪
2014年01月04日(Sat) 20:38
モッピ~ちゃん
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はモップちんに会う回数が少なかったような・・?
今年はいっぱい遊べますように・・。
まずはお誕生会で会えることを楽しみにしています。

今年も健康に気を付けて、お仕事とプライベート頑張ってね!
2014年01月05日(Sun) 11:12
みんこさん
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は素敵なコンサート鑑賞で幕を閉じられたこと、みんこさんに感謝です。
心がホッコリ温まったコンサートでした。
可愛い年賀状もいつもありがとうございます。

そうなんですよね・・たまには弱い母親を見せる(演じる?)ことも必要ですね。
親はいつまでも元気だって思い込んでる節がありますもんね。
(becchiもそうでした・・)

今年はたくさん姫さまたちに会えますように・・。
2014年01月05日(Sun) 11:20
望珈さん
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家もコストコは年に数回しか利用しないんですよ。
ふたり家族ではあの量は多すぎて・・。
けど、この年末年始は助かりました。
ほとんどコストコブランドで賄いました。
超手抜きのお料理、その方がムスコングたちも嬉しかったりして(?)
毎年この手で行こうかな(笑)

首の具合は一進一退、完治まで時間が掛かるお年頃です^^;
今年はビッキーちゃんにたくさん会えるといいな・・。
2014年01月05日(Sun) 11:26
サチコさん
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつもはお客様気取りのムスコングたちも、母の弱った姿を見てちょっと慌てたようです。
ちょーっと大げさに大変さをアピールしたんですけどね(*´∀`)クスクス
たまにはサチコさんも娘さんに甘えてみられたらどうでしょう?

サチコさんのセーター、神社の参道で大人気でしたよ。
『可愛いね~!』って、あちこちで声をかけられました。
鼻高々~♪
ありがとうございました。
2014年01月05日(Sun) 11:33
編集
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

年末年始、パパさんも息子さんたちも大活躍でしたね~
いざという時頼りになる素直な息子さんたちでbecchiさんも心強いですね^^v
皆揃って迎えるお正月はいいものですよね♪

うちも手抜きのお節料理で楽をさせて貰いました 笑
だってパパも子供たちもあまりおせち料理喜ばないんですもの><
子供たちが来るので私もコストコへ行きたかったんですが・・
コストコ渋滞大丈夫でしたか?

becchiさん、とても寒い日が続きますのでお身体お大事にして下さいね
2014年、ミラ家とたくさんご一緒できると嬉しいです♪

2014年01月05日(Sun) 17:48
明けましておめでとうございます。
編集
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

息子さんもパパさんも大活躍の年末年始だったんですね~
心強い家族で、素敵です。

皆でそろってのお正月。
きっととても楽しかったでしょうね♪

首の調子がまだまだとのこと。
この寒い季節、さらに、痛みがひどいとは思いますが、
ご自愛してください。
2014年01月05日(Sun) 18:11
編集
あけましておめでとうございます(#^.^#)
今年もどうぞよろしくお願い致します。

パパさん、息子さん達大活躍の年末年始で、
becchiさんの強~い味方ですね♪
でもなんといってもbecchiおかーさんが元気で健康で
いてくれることがパパさんと息子さん達の一番の
願いですもの。
お頸の具合が一日も早く治るといいですね。お大事にして
下さいね。

我が家もコストコでお正月の食材を調達したかったのですが
コストコにたどり着くまでの渋滞や混雑を想像して
あきらめちゃいました((>_<)

今年も沢山ご一緒してくださいね~♪
2014年01月05日(Sun) 22:16
yuzumanmaさん
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつもはお客様気取りでテレビの番をしているムスコングたちにムカッとしていましたが、今回ばかりは少し見直しました。
いざとなったら頼りになるんだってことがわかり何だか嬉しくて・・。
これからはじゃんじゃん頼ろうと思います。

コストコには大みそかに行ったのですが、朝早かったので道路も店内も大丈夫でしたよ。
コストコのお寿司、初めて食べたのですが美味しかったですよ(^^)v

今年もいっぱい遊んでくださいね~♪
2014年01月08日(Wed) 08:35
いいこさん
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年はぷりんちゃんにあまり会えませんでしたね。
今年はいっぱいご一緒できますように・・。

9連休のはずなのに、2泊3日しか滞在しないんですけどね。
家族4人で迎えるお正月はむさ苦しいだけですが、それでも幸せなことなんだと思います。
男ばかり、会話もほとんどありませんが、毎年忘れず帰ってくるのが嬉しいですね。

暖かくなれば首のほうも少しは良くなるのかなと、楽観視しています。
2014年01月08日(Wed) 08:42
ハーブママさん
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつも元気なbecchiが暇さえあると横になってるのを見て、ちょっと慌てたようですよ。
ぶっきら棒に『何かすることある?』な~んて聞いてきたりして。
大げさに弱々しさをアピールしちゃいました(^^ゞエヘッ
becchi、主演女優賞!

コストコは大みそかだと比較的空いてるようですよ。
たくさんの食材や雑貨の中からお正月用品を選ぶのも楽しいですね。

今年もいっぱい遊びましょうね~♪
2014年01月08日(Wed) 08:51












非公開コメントにする