Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出かけ ≫ CARO FORESTA軽井沢GIARDINO~塩河原温泉渓山荘(4)

CARO FORESTA軽井沢GIARDINO~塩河原温泉渓山荘(4)

やってきました!
塩河原温泉渓山荘です。

渓山荘玄関
古びた佇まいの温泉宿です。

ここはモップ君チーム御用達のお宿で、becchiはずっと行きたいと思っていました。
今回やっと実現しました。


IMG_4897.jpg
通されたのは2階のお部屋、モップちんのにおいがするね(笑)
純和風のお部屋で、のんびりまったり。

荷物の片づけもそこそこに、becchiはすぐに温泉へ
モッピ~ちゃんが言ってた通り、トロントロンのお湯で肌にピタッと張り付く感じ。
気持ちいい~ これはクセになりますよ。
顎まで湯に浸かり、じっくり体を温めました。



夕飯の時間です

渓山荘ディナー
お肉とお魚のコースを頼み、シェアしていただこうと思ったのですが・・。
熟年夫婦には多すぎて、お魚のお皿にはほとんどお箸を付けられませんでした。
勿体ない(タッパを持ってくるんだったわ・・後悔)
お料理はどれも美味しくて、超~感激。
地ビールは口当たりが良くて、ついつい飲み過ぎてしまうほど。

ミラには持参したカリカリちゃんを。
文句も言わずに食べてくれるお利口ちゃん



もう!これ以上入りません!!ちゅーくらいいただき、お部屋へ。
お部屋に戻るとお布団が敷かれていました。
上げ膳据え膳、至れり尽くせりが有難い


寝る前にもう一度温泉へ。
女性客が4人ほどいらしたのに、becchiの貸切風呂。
ゆっくり温泉を楽しむことができました。
怖がりのbecchiは外の露天風呂には入れませんでしたが・・。


ミラチーム、9時には就寝、グッスリ寝ました




tree1.jpg




翌朝の目覚めはスッキリ!
早速お散歩を兼ねて周辺の探索です。

渓山荘の周辺
朝もやが掛かった風景・・いいでしょう?
癒されるでしょう?
親父なんて故郷を思い出してウルウルしたんじゃないかしら?

IMG_4923.jpg

IMG_4919.jpg



朝ごはんはロビー横のカフェで。

渓山荘朝食
朝からガッツリいかさせていただきました(笑)

DSCN4931.jpg
カリカリちゃんで我慢しようね。


モッピ~ちゃん、こんな素敵な温泉宿を紹介してくれてありがとう!
ミラチーム、リピ確実ですよ。
親父は次回訪れるときはお星さんウォッチング用のカメラを持参するそうです。
(タッパもね・・笑)

お天気が急速に崩れるという予報、このあとどこにも寄らずに帰宅しました。




渓山荘は平日に利用するのがおススメ。
人間ひとり2000円、ワンコ1匹1000円の平日宿泊割引があります。
(年末年始・GWを除く)
5000円は大きいよね・・次回は平日に利用させていただこうと思います。



楽しい美味しい旅行でした
首の調子も少し快復したような・・?
思い切って出かけてよかった



2泊3日の旅行記をUPするのに2週間近くも掛かってしまいました・・・
見てくださってありがとうございました。

引き続き首のリハビリに励みます!




スポンサーサイト
お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
渓山荘 古いけど、ガチャガチャしてなくてゆっくりできますよね
お料理うちはペロっとです 笑
部屋でルームサービスまで頼む始末です ぎゃははは
ミラっち、モップの残り香したぁ?
アタシも年始楽しみ〜
2013年11月24日(Sun) 19:00
No title
編集
素敵なご旅行でしたね~
becchiさん、気分転換にもなったのではないですか

私もこのお宿行ってみたいなぁって思っていました
お食事が美味しくて美人になる温泉なんですよね^^v
何だかタイムスリップしたような・・とても落ち着きそうなお宿ですね♪
でも平日ってなかなか行けないなぁ・・

我が家、今年は珍しく12月の旅行の予定がないのですが行きたくなっちゃいました^^
2013年11月24日(Sun) 22:16
No title
編集
ご無沙汰でした~(」・ω・)
紅葉が塩河原温泉、とってもステキ!
トロントロンのお湯、なんだか効きそうですよね。
上げ膳据え膳の2泊3日、しっかり命の洗濯が出来てよかったねヽ(;▽;)ノ
首の調子も少しずつ快復してるようで安心しました。
引き続き、ゆっくり無理せずにね。
2013年11月24日(Sun) 22:20
No title
編集
becchiさん首の方はいいですか?
二泊三日の旅行ってゆっくりできていいですね^^

モッピ~ちゃんのところで良く出でてくる渓山荘いいところですね。
お食事もお風呂も満足されたようでホントに良かったです。
ご自宅に戻られてまた無理されないようにボチボチされてくださいね^^
2013年11月25日(Mon) 13:19
No title
編集
素敵なご旅行になりましたね♪
渓山荘、モッピ~さんがいらしてた時から気になってたお宿デス。
いいな!いいなぁ!
トロントロンのお湯につかって少しでも若返りた~い(笑)
エッ!?若返りの湯じゃなかった・・・ですね(^_^;)

becchiさん、お身体の不調でずっとご気分も滅入っていらしたでしょう。
のんびりゆったりと、パパさんとミラちゃんとご一緒の旅が
何よりのお薬になりますね(*^_^*)
2013年11月26日(Tue) 16:55
モッピ~ちゃん
編集
いいところを教えてくれてありがとう!
お料理もお風呂もgood!何より落ち着きます。
来年の春にまた訪れる予定。
2013年11月28日(Thu) 08:49
yuzumanmaさん
編集
カーロもいいけど、渓山荘もおススメですよん。
温泉とお料理に心も体も大満足!いい気分転換になりました。
ゆずちゃんチームも是非是非~♪
2013年11月28日(Thu) 08:51
エルママさん
編集
トロントロンの美人の湯で女っぷりを上げちゃった(笑)
芯からあたたまって首の調子もよくなったみたい。
紅葉も見頃だったし、思い出に残るバースデー旅行になりました(^^)v
2013年11月28日(Thu) 08:53
モコかあさん
編集
2泊とも渓山荘にすればよかったわ・・と今頃後悔しています。
熟年夫婦にはこれくらい落ち着いた温泉旅館がいいですね。
ボチボチやります。ご心配ありがとうございます。
2013年11月28日(Thu) 08:55
ハーブママさん
編集
たまにはこんな温泉旅館でまったりするのもいいかも。
ハーブ君チームもいかがですか?お腹も気持ちも満たされますよ。
おかげさまでいい気分転換になりました(^^)v
2013年11月28日(Thu) 08:58












非公開コメントにする