Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPbecchiのひとりごと ≫ 近況報告

近況報告

ご無沙汰しています。

お休みしている間に、メールやお電話をいただきました。
パソコンにメッセージをくださった方、長いこと気付かずにごめんなさい

さすがのbecchiも初めの内は相当参っていたので
皆さまの優しいお気持ちが嬉しく、とても励まされました。
ご心配ありがとうございます。



頸椎症の症状は一進一退。
リハビリ後は体が軽く感じられ、その間に買い物や掃除や・・と一度に
欲張ると夕方からダウンです
薄紙を剥ぐように徐々に徐々に、完治するまで時間が掛かりそうです。

長時間同じ姿勢でいるのが辛いのでPC遊びも間々ならず、
世の中から取り残されたような不安感でいっぱいです。
(このブログも数日掛けてアップしました。)
こうなってみて、どれだけネットに依存しているかがよくわかりました。


人形作りにかこつけて、ホビー教室のメンバーとランチに行くのが週に一度のお楽しみ。
食欲と口だけは達者です(笑)






tree1.jpg





毎日のリハビリ以外にも、こんなものも試しています。

IMG_4508.jpg
昔ながらのお灸。
と言っても、ちっとも熱くないんですよ。
じんわりツボを温めてくれるので、気持ちいいです。


ニューロパルスホットPRO
ニューロパルスホットPURO
温熱+低周波で血行を良くしてくれます。
ピリピリ感が少なくやさしい刺激。
寝る前に15分間肩に当てると、グッスリ眠れます。


19435375.jpg
たまねぎ氷
頸椎症とは直接関連はないのですが、体質改善の目的で始めてみました。
コーヒーの中に一粒、味噌汁の中に一粒。
玉ねぎの味はほとんどしません。
これだけでホントに血液サラサラになるの?
半信半疑ですが、しばらく続けてみようと思います。





ウッシッシ~♪の日、下北沢まで行ってきました。
遠出には少し不安がありましたが、両肩に大きな湿布を貼って何とか乗り切りました

ウッシッシ~♪の日(2013_10)
ミラっち、体重が100g増えていました。
時短のお散歩じゃ仕方ないね。
この子が一番の犠牲者かも。

ケンちゃん、今月もミラっちを可愛くしてくれてありがとう。


暑かった夏の疲れが今頃出ている人が多いそうです。
皆さまもご自愛ください。




スポンサーサイト
becchiのひとりごと | Comments(-) | Trackbacks(-)