Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出かけ ≫ pain pati(こむぎのおはなし)

pain pati(こむぎのおはなし)

台風18号が吹き荒れた3連休、皆さまの地域は被害はなかったでしょうか?

台風上陸前からバケツをひっくり返したような大雨で、数年前に氾濫した
近くの境川が心配でしたが、何事もなかったようです。
が、しばらくは川沿いの遊歩道は危険でしょうね。
朝から停電・復旧の繰り返し、お昼前ついに完全な停電に突入しました。
1時間ちょっとの停電で済みましたが、真夏でなくてよかった。

ミラ家はお彼岸のお墓参りと菩提寺の用事で関西に行く筈が、
台風接近予報が出ていたのでお宿をキャンセルしました。




harugohan.jpg




連休に入る前、少し暑さがぶり返した日。

以前からミラ家から車で10分ほどのところにパン屋さんが出来たのは知っていましたが、
相模原北公園の行き帰り、その前をなぜかいつも素通りしていました。

確か、テラス席があったような・・ってことで、ミラっちを連れて行ってきました

KIMG0174.jpg
Pain Pati(こむぎのおはなし)
since2010って?・・3年前からあったのね~σ(^_^;)アセアセ...


KIMG0165.jpg
駐車場は広く、テラス席も無事GET!

決して広くはない店内に焼きたての菓子パンと総菜パンがズラリ・・。
どれにしようか迷う迷う(笑)

KIMG0162.jpg
取り敢えず、カンパーニュ、クリームドーナツなど目についたものを7種類。

KIMG0167.jpg
大きなにくきゅうパン。
可愛いでしょう?

KIMG0173.jpg
中は肉まんの具ですよ。
もっちもちして、とっても美味しかった~♪
ミラには匂いだけね。

パンを買うと、アイスコーヒー&ホットコーヒーは無料なんですよ。
ドリンクバーは200円。

焼きたてパンをテラス席でいただくなんて、贅沢だー!
コーヒーはタダだしね(^_-)-☆

遅ればせながらPain Patiにはまったミラ家、今度は美味しいと評判の
カレーパンをいただこうと思います!






お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ほんと焼き立てパンをお店で頂けるなんて贅沢ですね。
それにミラちゃんも一緒にだなんてうらやまし過ぎます。

あーーー!大きな肉球パン食べたいです~♪
2013年09月17日(Tue) 12:53
No title
編集
昨日は台風18号騒ぎで大変でしたね。
こちらは雨と強風くらいで、大したことなくてよかったです。
ミラ地方は停電したんですか、真夏じゃなくてよかったけど不安でしたね。
可愛い名前のパンやさんだこと!
大きなにくきゅうパン、中は肉まんの具~びっくり(@_@。
私的には、5色パンだったらいいな・・・・・大きな部分はこしあん、小さな部分はチョコ・クリーム・ジャム・白あん~~なんちゃってね(´∀`*)
焼きたてのパンの香りが~~☆
2013年09月17日(Tue) 20:22
No title
編集
土曜日の昼とか結構、混んでいるんですよ~~
いつも気になっていたのですが、入ったことはなかったです。
美味しいのですね~~
今度、通ったときに行ってみよっと。
うちはその先のカイン〇ホームに良く行くので…
2013年09月17日(Tue) 20:58
No title
編集
最近のパン屋さんって、イートインコーナーがあって飲み物(コーヒー)無料とかって多いですよね。
出来立て焼きたてパンをその場で美味しくいただけるのは幸せですね!
たくさんのパン、どれが一番おいしかったんだろう?
肉球パン、食べてみたいです!!
2013年09月18日(Wed) 10:41
No title
編集
あーこのお店私も行きたかったお店です
カレーパンが人気みたいですね^^
パンに飲み物がサービスですか♪
行きます!! 笑
2013年09月19日(Thu) 22:09
No title
編集
こんにちワン
ブログのサボり癖のついてるモッピ〜です 笑
外で食べるパン最高ですね♪
あれ? ミラっち パンの端っこもらわなかったのん?
モップなら きっとブーブー言ってるよ〜 
2013年09月20日(Fri) 11:50
モコかあさん
編集
焼きたてのパンの香り、大好きです。
幸せな気分になりますね。
にくきゅうパン、美味しゅうございました♪
2013年09月22日(Sun) 07:20
エルママさん
編集
うふっ!エルママちゃんらしいわ。
そそ、5色パンもいいね。
becchi的には一番大きな掌部分には粒あんがいいな・・(笑)
2013年09月22日(Sun) 07:22
いいこさん
編集
becchiも前を通るだけで、入ったのは初めて。
まぁ~!種類が多いので迷う迷う(笑)
いいこさんも迷ってくださいね~。
2013年09月22日(Sun) 07:24
るぱんママさん
編集
前を通るだけではわからない、テラス席の広いことったら!
何だか嬉しくなっちゃいました♪
にくきゅうパン美味しゅうございました。
2013年09月22日(Sun) 07:27
yuzumanmaさん
編集
yuzumanmaさんもご存知だったんですね。
前を通り過ぎるだけで、なぜか入る気がしなくて・・。
もっと早くに決断すればよかったわ(笑)
2013年09月22日(Sun) 07:28
モッピ~ちゃん
編集
焼き立てパンをその場ですぐにいただけるなんて・・幸せ♪
それにコーヒーが無料!庶民の味方!!
ミラっちにもパンの端っこをちょっぴりね(^_-)-☆
2013年09月22日(Sun) 07:30
No title
編集
肉球パンにハーブも私も吸い寄せられたぁ~(笑)
最近のパン屋さん、イートイン出来るお店が増えてきましたね。
テラス席もあってワンと一緒に行けると更に幸せ~♪
うふふ♪becchiさん、たっくさんお買い上げ!
選んでるうちにいっぱいトレーに乗せちゃう衝動には
私も勝てません(笑)
2013年09月24日(Tue) 10:25
ハーブママさん
編集
お返事遅くなりましたm(__)m

にくきゅうパンはお味も大きさも大満足の一品でございました♪
ここのパンはどれも美味しそうで、全種類買いたい衝動に駆られますよ。
ハーブ君ファミリーも是非是非~♪
2013年10月04日(Fri) 20:58












非公開コメントにする