Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 初秋の小山内裏公園

初秋の小山内裏公園

このところ、朝晩めっきり涼しくなりましたね。
湿度が低く爽やかな日、久しぶりにミラと小山内裏公園に行ってきました。

DSCN4357.jpg
薄曇りだったこの日は木陰に入るとちょっと肌寒いほど。

DSCN4355.jpg
ミラっち、久しぶりのロング散歩・・ルンルン♪で歩きます



DSCN4349.jpg
ハーハーが笑顔に見えます(笑)


DSCN4356.jpg
たくさんの人がウォーキングやサイクリングを楽しんいました。

自転車を漕ぐ人の後ろ姿に生前の父の姿を重ね合わせ、しんみりしたbecchiです。
普段はそんなことないのにね。
物思う秋のせいでしょうか。

自転車が好きで、どこへでも自転車で出かけた父です。
そしてあの日、元気に自転車を漕ぐ後姿を最後に見たのが
一生のお別れになりました。

kazuo.jpg








お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
また今日は暑くなってしまったけど、少し涼しくなってきましたね。
ミラちゃん、本当に嬉しそうに楽しそうにお散歩してる♪
早くこんな風に楽しいお散歩が毎日出来るようになって欲しいですね!
2013年09月12日(Thu) 17:12
No title
編集
本当、楽しそうにお散歩してますね。
やっと、心地よい季節になりましたね!

秋ってなんか、しんみりしてしまう季節でもありますね。
2013年09月12日(Thu) 21:45
No title
編集
スマイルミラっち幸せそうでいいな(*´∀`*)
ロング散歩のシーズン・・・今日は暑さが戻ってるけど、ゆっくりお散歩楽しみたいですね。

自転車乗ってるお父さまの後ろ姿、私も亡き父の姿が被ってきた(´;ω;`)
涙腺ゆるみっぱなしで困っちゃうわ。
2013年09月13日(Fri) 13:46
No title
編集
昨日今日とまた暑くなりましたが前半は涼しかったですね~
小山内裏公園は自然豊かで木陰も多いし私も大好きです^^
ミラちゃんも気持ちよさそう♪

自転車がお好きだったお父さま・・見掛けた方がどこか似てらしたんでしょうね
私もそういうことあります。。
しんみりしますね




2013年09月13日(Fri) 21:01
No title
編集
ハアハアが 笑顔に見える!!
うちはいっつもハアハアで。。。。笑
いつも笑ってるようですが 本人暑くってツライのかもですね

お父様の後ろ姿。。。。自転車がお好きだったんですね
いつまでも親が居ると思ってる自分がどこかにいて。。。
今のうちに 沢山帰って親孝行しなくちゃ!って思いました
2013年09月14日(Sat) 11:35
No title
編集
不安定なお天気が続いてますね。
小山内裏公園からショッピングモールに続くこの並木道、
お散歩コースに最適ですね♪
ミラちゃんも満足な笑顔が可愛いデスね~(*^_^*)

自転車がお好きだったお父様・・・
私も父が大好物だったお菓子を食べたり、こよなく愛してたジャズが
街中から聞こえてきたりすると、懐かしさとともに切ない気持ちに
なります。
こんな風に生前の姿を思い出すことが
何よりお父様のご供養になりますね。
2013年09月15日(Sun) 12:47
No title
編集
私も
母や父に似ている方を見かけて、ハッとするときがあります。
まだ生きてはおりますが・・
どうも親孝行ができていない気がして反省ばかりの日々です。
今日は敬老の日・・
先ほど電話をしました。
噛み合わない会話でしたが
取り敢えずホッとしております。

自転車のお父様はずっとbecchiさんの心で温かく生きていますね。
2013年09月16日(Mon) 11:25
るぱんママさん
編集
台風が行き、そろそろ秋本番になってほしいですね。
ミラはお散歩が大好き、いつもニッコニコで歩きます。
見てるこっちもニッコニコ♪
2013年09月16日(Mon) 20:06
いいこさん
編集
朝晩涼しくなり、ようやくエアコンなしで眠れるようになりました。
ミラもよく眠れるようで、毎日が元気ハツラツです。
物思う秋でしょうか・・妙にしんみりしたりして。
2013年09月16日(Mon) 20:08
エルママさん
編集
普段はそんなことないのに、なぜかこの日はしんみりしちゃってね。
長かった夏がようやく終わり、秋の気配にホッとしたのでしょうか?
時々天上人のことを思い出して、鬼の目にも涙です(笑)
2013年09月16日(Mon) 20:10
yuzumanmaさん
編集
日中はまだ暑いけど、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
小山内裏公園の森林の中を歩くと気持ちが落ち着きますね。
物思う秋の仕業?でしょうか・・妙にしんみり。
2013年09月16日(Mon) 20:13
モッピ~ちゃん
編集
本犬は辛くてハーハーでしょうけど、飼い主には笑顔に見えるね。
それが可愛くてついカメラを向けたりしてね(*´∀`)クスクス
そそ、becchiも同じことを思ってましたよ。心配を掛けないことが親孝行。
2013年09月16日(Mon) 20:15
ハーブママさん
編集
小山内裏公園の森林やアウトレットに続く小路・・大好きです。
ミラと一緒にテクテク歩くだけで気分はスカッ!
何気なく映る情景にウルっとしてね。
時々こうやって父の姿を思い出しては感傷にふけってます。


2013年09月16日(Mon) 20:22
ロビハハさん
編集
たまに父母や弟によく似た人を見かけるとつい凝視してしまい、変に思われていないかと・・。
元気な声を聞かせてあげることは立派な親孝行ですよん。
心配かけないのも親孝行・・私、出戻らなかったことだけが唯一の親孝行だったと思っています(笑)


2013年09月16日(Mon) 20:30












非公開コメントにする