Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPトリミング ≫ ウッシッシ~♪の日(2013_9)

ウッシッシ~♪の日(2013_9)

ども。
この1週間、
エラ呼吸の会メンバーのお姑さんが亡くなったり・・
ホビー教室の新学期が始まったり・・
と、ワサワサしていました。

母の四十九日法要のために買った夏のフォーマルワンピースを
久しぶりに着ようとしたら、背中のファスナーが上がりません
キューっとお腹を引っ込めて、何とか着ることが出来ました。
ワタクシ・・腹圧をずっとかけていたので、お通夜に参列した人の中で
一番姿勢が良かったと思いますσ(^_^;)アハハ...




tree1.jpg




さて、ワサワサついでの土曜日はウッシッシ~♪の日でございました。
猛暑だったせいか(?)、いつもよりモサモサのミラっち。
転がすとダ○キンのモップよりお部屋が綺麗になりそうですよ。

IMG_4304.jpg

IMG_4306.jpg



このボロ雑巾が、2時間後にはこんなに可愛く変身するんですもんね~  

DSCN4335.jpg

DSCN4336.jpg

DSCN4340.jpg

ケンちゃんのハンドマジックはさすがです!




tree1.jpg





いつもギリギリに到着するので、今回は余裕をもって半時間早く家を出発しました

DSCN4315.jpg
予約時間まで少し時間があるので、ミラを連れて下北沢散歩をしました。
ようやくこの時間帯にお散歩が出来る気温になりました(^^)v


下北沢風景(2013_9)
ひと月来ない間に改札口が増えていたり、
使わなくなった線路が取り外され更地になっていたり。
この広い敷地に今度は何が出来るのかしら?
目まぐるしく変化する下北沢・・楽しみです。


ランチはお寿司が食べたいという親父のリクエストで、南口の元祖寿司で
回転寿司をいただきました。
ここは低価格の割にネタが分厚くてとっても美味しいんですよ。
becchiはお寿司をいただくときは必ず茶碗蒸しをオーダーします。
これって、関西人の習性らしいですね。



ケンちゃん、今月もミラを可愛くしてくれてありがとう。





トリミング | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
キレイキレイになって、ミラちゃんの笑顔の可愛いこと!
音符のチャームも可愛いネ!

とにかく!お洋服がちゃんと入ったことがスゴイと思いまーす!ププッ!
2013年09月08日(Sun) 14:33
編集
ミラちゃん、フワッフワ~になって
ミラちゃんスマイル満開ですね~♪
チャームもとーっても可愛いわ~(^_^)/~

おなかをずっと引き締めてて、お洋服を
脱いだ時は何とも言えない解放感
だったでしょう(笑)
フォーマルのお洋服って一度買うと
なかなか買い替えないですものね(^_^;)
私も昔、becchiさんと同じようにお腹に
力を入れて頑張って着たのに、耐えきれ
なくなってフゥ~ってちょっと息をしたら
ファスナーが破けてしまったことが…
2013年09月08日(Sun) 15:50
No title
編集
あらら、参列中にファスナーがパックリ開かなくてよかったね(^^;
以前、私も同じようなことがありました・・・窮屈すぎて、車の運転しづらかったよん(笑)
翌日、ゆったりサイズのフォーマル買いに行きました。

ミラっちフワッフワで可愛いよん(*´`)
ト音記号のチャーム、おしゃれだね♪
2013年09月09日(Mon) 00:14
No title
編集
フワッフワミラちゃんカワイイ~!
触ると気持ちいいでしょうね^^

わたしヨガピラティスにいってるんですけど、
そこの先生がおっしゃるには
<キューっとお腹を引っ込めて、腹圧をずっとかけて>を
気がついたときにちょくちょくするのが一番いいんだそうですよ。
それがなかなか出来ないんですけどね(^_^;)
2013年09月09日(Mon) 12:57
No title
編集
けんちゃんマジック、さすがですね。
ミラちゃん、かわゆすぅうう。

下北、変わってから行ってないので、行ってみたいな。って思っています。

そういえば、ぷりんがトリミングに行っている近くのノ〇マ電気は、ワンコNGなんですよ。
店舗によって違うのかな??
2013年09月09日(Mon) 21:22
No title
編集
私、もさもさのミラちゃんも個人的には好みですのv-238
うちの子、モサモサ中でお耳が蒸れて、かゆかゆがでてしまい、お薬だしていもらいました。お耳がむれるのもトリミングの技術らしく、今回違うトリマーさんに頼んでみたら案の定・・です。

下北沢駅付近いつも工事をしていますよね・・いつか偶然にbecchiさんファミリーに会えるといいな~v-207
2013年09月10日(Tue) 16:29
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ハーハーが笑顔に見えるんです(笑)
木の切り株に乗せると固まるので、写真が撮りやすいです。
ファスナーが上がらないと冬服を着ていくしかないので必死でした。
2013年09月11日(Wed) 08:22
ハーブママさん
編集
いつファスナーが破れるか気が気じゃなかったです。
ずっと腹圧をかけてたので疲れちゃって・・。
くしゃみをした途端スカートのファスナーが破れ、オフィス内を笑いの渦に巻き込んだ友達がいますよ。
2013年09月11日(Wed) 08:28
エルママさん
編集
腹圧を掛け続けるのはもうこりごり。
これをきっかけにフォーマルウェアを買おうと思いま~す。
今回のネックレスはお洒落、珍しくすぐ取らないでまだミラの首で輝いていますよ。
2013年09月11日(Wed) 08:32
モコかあさん
編集
ヨガピラティスをやってらっしゃるんですね~。
だからモコかあさんはスタイルがいいのね。
カーブスでも腹圧を常に意識するよう言われてますが、ついダラ~ンとしてしまいます。
2013年09月11日(Wed) 08:34
いいこさん
編集
下北沢の変化は目まぐるしいですよ。
ひと月ぶりに行ったら新しい改札口が増えていたり、更地が出来ていたり。
ここに何が建つのだろうって考えるとワクワクします。
そそ、ニトリでも店舗によってワンコOKだったりNGだったりです。
2013年09月11日(Wed) 08:38
ロビハハさん
編集
becchiもトリミングしたてより、2週間くらい経った頃のチョイモサが好きです。
ミラも耳掃除をすると片耳だけいつも蒸れて汚れている状態でした。
お耳の蒸れは皮膚のアレルギーが原因らしく、サプリメントを与えるようになってからはそういうことがなくなりました。
もしかしたらもうすでに下北沢のどこかで会ってるかも?
2013年09月11日(Wed) 08:49












非公開コメントにする