Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ ワンコOKかNGか・・それが重要

ワンコOKかNGか・・それが重要

暑さのピークは過ぎたとホッと一息ついたのも束の間、
また猛暑がぶり返してきましたね。
台風+秋雨前線の影響で大雨の地域も。
お気を付けくださいね。


ミラ家の12年物のエアコン。
効きは悪いけど、何とか動いてるからとお尻を叩きながら使っていましたが・・
yuzumanmaさんが仰るように、この猛暑、ミラが留守番中に故障したら大ごと!
買い換えることにしました。




予約が立て込んでいるため、10日待ってようやく取り付けてもらいました。

DSCN4285.jpg


DSCN4267.jpg
    
DSCN4290.jpg
新しいエアコンはパワーがまったく違います。
電気代もかなり省エネ。
もっと早く決断すればよかったわ。

DSCN4276.jpg
工事中、リードに繋がれた白犬。

DSCN4291.jpg
エアコンの下でまったり・・快適だね♪



tree1.jpg




家電製品は今までほとんどヤマ○電機で買っていましたが、
数年前突然ワンコの入店がNGになってしまいました。
お客様ご意見コーナーに何度かお願いを投稿したものの、取り合ってもらえませんでした。
ワンコ連れの人はbecchiが見る限り皆さん抱っこするかカートに入れて、
他のお客様に迷惑を掛けないように気を遣ってらしたと思いますよ。
なのに、どうして?


隣接する○'sデンキはワンコOK。
どちらがいくら安いかなんてどうでもいいんです。
ワンコOKかNGか、それが重要なんです。
いつもどんな時も、なるべくミラと一緒に居たい!
ヤマ○電機がワンコNGになってから、ミラ家は○'sデンキです!





日常 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
我が家も同じです!
○マダがダメになってからノ○マばかり。
だって、るぱんと一緒に入れるから。
○’sデンキもノ○マも、す~~~っとワンコOKでいてほしいですね♪
2013年08月31日(Sat) 11:35
編集
becchiさん、お身体の具合は大丈夫
でしょうか?
食欲が減退しないことは何よりですよ~
暑いときこそ、モリモリ食べないと
体力も落ちてしまいますものね(*^^*)

我が家と同じエアコンですね~(^_^)/~
古いエアコンの冷え加減が普通だと
思ってたけど、今のエアコンはよ~く
冷えますよね~
電気代、去年より10%ぐらい安く
なりましたよ~♪
この猛暑が早くおさまってくれるのを
待ちつつ、頑張って乗り切りましょうね。

2013年08月31日(Sat) 17:00
No title
編集
お~ピッカピカのエアコンですね♪
今のは良く冷えますよね~
うちは冷えすぎて温度センサーが故障かと思いメーカーさんに
来てもらったくらいです(苦笑)

うちはいつもヤマ○電気ばかりだったのでどこもワンコNGかと
思っていましたが他店は入れたんですね メモメモ・・

becchiさん、お身体はいかがですか
うちの娘も小さい頃から割と高熱を出したせいか38度台の熱は
平気なんですよ
でもbecchuiさん、ゆっくり休まれた方が良いかと思いますが・・
お大事になさって下さいね
2013年08月31日(Sat) 21:38
No title
編集
そうです!安さとかの問題ではありませんよね~。心です!!
我が家の近くにも家電販店が色々ありますが、社員さんのサービスは○‘sが一番良いです。ワンコだって家族ですからね~v-238
2013年09月02日(Mon) 09:19
No title
編集
そそそそ!ワンOKかどうかがモンダイです!


ウチもね、エアコン買い換えましたのん。
2013年09月02日(Mon) 11:32
No title
編集
今時のエアコンって 凄いですよね
アッという間に冷え冷え〜
実家のは 何十年もので 設定温度凄く低くしても
ムシムシ エアコンつけてる感じが全くしないんです
電気代も安くなるし買い替えをすすめてるんですけどね
なかなか言う事ききません(笑)

ミラっち 涼しいエアコンの下で もうちょっと涼しくなるまで我慢だね〜♪
2013年09月02日(Mon) 11:52
No title
編集
我が家も今年エアコン買い換えましたー!
ほんと最近のはよく冷えますよね。

電気屋さんでワンコOKなお店って我が家の近くではないです。
○´s電気ってOKなんですね。
近くにできないかなー?
2013年09月03日(Tue) 16:18
るぱんママさん
編集
ノ○マもワンコOKなんですか?φ(..)メモメモ
ワンコNGになってから、ヤマ○電機のチラシも見なくなりました(笑)
ワンコだって、大事な家族なのに・・解せません。
2013年09月04日(Wed) 15:25
ハーブママさん
編集
ありがとうございます。もう大丈夫です。
冷気が部屋の隅々に行き渡り、とっても快適です。
今までは台所まで充分冷気が来なくて、コンロの前に立つのも嫌だったんですけどね。
ミラっちも心地よさそうにお昼寝しています。
2013年09月04日(Wed) 15:29
yuzumanmaさん
編集
何かきっかけがないと取り換えないですからね~yuzumanmaさんに感謝です。
26度に温度設定していても寒いくらい。
電気代もエコだし、心地いいし・・何でもっと早く決断しなかったんでしょうね。
そそ、発熱癖のある人は少々の高熱でも平気、つい無理しちゃうんですよね。
2013年09月04日(Wed) 15:33
ロビハハさん
編集
そうなんですよ!価格よりサービス、接客態度ですね。
becchiも○‘sデンキの丁寧な接客態度が好きです。
店員さんの飼ってるワンコ話で盛り上がったりしてね(笑)
つい余計な物まで買ってしまいます~。
2013年09月04日(Wed) 15:37
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
チーちゃんちもエアコンを買い換えたのね?
今年の猛暑でそういう人が多いみたいです。
ポンコツエアコンを最新式のエアコンに変えた途端、もう~!天国です!
2013年09月04日(Wed) 15:39
モッピ~ちゃん
編集
実家のエアコン(冷房専門だからクーラー?)は出始めの分厚いものだったのよ。
効きすぎて寒いくらい、音も電気代もハンパなかったけど、それでも動くからって買い換えなかったよ。
もったいない世代はそういうもんです・・諦めましょう(笑)
2013年09月04日(Wed) 15:44
モコかあさん
編集
モコちゃんちも買い換え?
今年は電機メーカーはウハウハな年だったね。
何かきっかけがないと買い換えないものね、猛暑に感謝かな(?)
○‘sデンキって九州まで進出してないのかしら。
2013年09月04日(Wed) 15:46












非公開コメントにする