Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ トトロじゃないよ、トロトロだよ!

トトロじゃないよ、トロトロだよ!

持病の扁桃腺肥大症。
季節の変わり目は炎症を起こしやすいから要注意ですよ。
念入りにうがいをしていても、やっぱりダメ・・手強いな。

DSCN4262.jpg
病院でもらってきた薬はよく効くけど、眠気を誘うから厄介。


ソファでトロトロしていると親父が傍にやってきて、
おい!トトロ!
って・・腹立つなぁ
誰がトトロやねん!
トトロじゃないよ、トロトロだよ!
そりゃさ・・トトロ似てないこともないけどさ・・。




子供の頃から発熱には慣れてるので、38度くらいまでは割とへっちゃら。
今日も37度超え。
それでもフィットネスには行ってきましたよ。
自慢じゃないけど・・苦笑

フィットネスには行ったのに、今日一日家にいる予定の親父の
お昼を用意するのは面倒だわ。


どこかに食べに行こうよ!ってことで、久しぶりにDEMODEまで。

DSCN4251.jpg
お出かけが嬉しくてハイテンションのミラっち。

DEMODEランチ
熱はあっても食欲は衰えず(笑)
デザートまで頼みましたよ。
ハンバーグも美味しかったけど、親父がオーダーしたサーモンの○×□△(忘れた・・)
も、あっさりこってり(?)でかなりの美味でした。


美味しいものをたくさん食べて、トロトロして、早く手強い敵を追い払わなきゃね!
皆さまもお体お大事に。










日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お薬、けっこうな種類ですね。
フィットネスには行けるけどお昼ご飯は作りたくない気持ちわかりますー^^
好きなことは少々きつくてもできるんですよね。
ゆっくりトロトロして早く扁桃腺よくなりますように。。。


『ミラちゃんいつもいいとこ連れてってもらっていいなぁー』ってモコが(笑)
2013年08月29日(Thu) 10:53
No title
編集
アタシも扁桃腺ですぐに高熱だしちゃう人だったんです
数年前までは 1〜2ヶ月に一度は 39℃ 40℃
でも慣れっこで割と平気なんですが 周りが怖がる 笑

becchiさんお大事になさってくださいね!!!
食欲はあったほうが早く復活するので いいんですよ〜〜〜
でも無理は禁物ですよ〜〜〜
お大事に〜〜〜
2013年08月29日(Thu) 21:06
モコかあさん
編集
しばらくは薬漬けの毎日です^^;
フィットネスには行けるのに、親父のお昼は作る気になれない・・鬼嫁です(笑)
ランチだけ食べて、あとはとんぼ帰りでした。
2013年08月31日(Sat) 08:00
モッピ~ちゃん
編集
39度超えはさすがにしんどいね。
へっちゃらだからって無理をしないで!って医者に言われてますよん。
モッピ~ちゃんもね。
旅行、楽しんできてね♪
2013年08月31日(Sat) 08:03
No title
編集
becchiさん辛かったね。具合はいかがですか?

DEMODEのボリュームたっぷりご飯!
美味しそう!
2013年09月02日(Mon) 11:33
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ありがとうございます。もう大丈夫です。
DEMODEのメニューがリニューアルされてますよ。
ランチにはドリンクバー、食後のデザートは相変わらず美味です。
涼しくなったら皆さんで行きましょう!
2013年09月04日(Wed) 15:56
お大事に・・・
編集
becchiさん
扁桃腺が腫れると辛いですよね。
私も子供の頃から喉が弱くて・・・(^_^;)
風邪なんてひくと咳が長引いちゃうんですよね。
もう大丈夫かしら?

DEMODEも1度しか行ったことがないけど、ボリューミーですね。(*^_^*)
美味しいもの一杯食べて、早く良くなりますように・・・

(9月の記事を読もうとしたんですが、何故か私のパソコンが9月は拒否??レス後のコメントでごめんなさい)
2013年09月08日(Sun) 10:03
みんこさん
編集
ありがとうございます。喉は治ったのですが、今度は鼻が・・。
DEMODEのメニューはボリュームがあって美味しくてお安いです。
ちょっと遠いですがまた来られませんか?
9月は拒否??・・どういうことでしょう?
2013年09月11日(Wed) 08:17












非公開コメントにする