Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 真夏のランチ会

真夏のランチ会

うだるような暑さにうんざり。。
家に引きこもってばかりじゃ気が滅入っちゃう

そこで、ご近所の奥さまをお誘いして美味しいものを食べてきました。

料理屋なかむら

真夏のなかむらランチ_1
真夏のなかむらランチ_2
今回2200円のお料理にしました。
女性が喜ぶ、たくさんの種類をちょっとずつ。
器も盛り付けも素敵。
どれも薄味で美味しゅうございました。
美味しいものを目の前にすると、幸せ感いっぱい!
お腹も心も大満足です。


これだけ食べたのに、まだ物足りない(話し足りない)。
じゃぁ、ら・ふらんすに行く?
ってことで、急きょスケジュール追加。
家に残してきたワンちゃんのことを気にしつつ・・。

らふらんすケーキセット
季節のお菓子とらふらんすジュース。
やっぱりケーキは別腹!
ここで気が済むまでお喋りして、お開きとなりました。

猛暑ももうしばらくの辛抱・・これで何とか乗り切れそうです。

yuzumanmaさんハーブママさん、お付き合いありがとうございました。


DSCN4195.jpg
帰宅するとミラが雑巾のようにネンネしていました。
ちょっと罪悪感。
ごめんね、ごめんね~。


2013_8_20お土産_2
Thanks!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif




お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
わあーお料理美味しそう~♪
お店を変えてのデザートもいいですね^^

ほんとこの暑さにもうそろそろさよならしたいですよね。
ミラちゃん雑巾のようにネンネしてたんですか?
我が家のモコはボロ雑巾みたいに寝てますよ(笑)
2013年08月21日(Wed) 15:04
No title
編集
ご近所の奥さまをお誘いして、、、うふっ、いい響きでございますわ。
そして、女子が喜ぶ美味しいものをちょこっとづつのウマウマランチを堪能し
その後は場所を変えてのデザート&しゃべくり会だなんて最高ですね。
暑さだってぶっ飛んで生き生き(活き活き?)奥さまたちの出来上がりですわ。
あ~羨ましいですぅ。。。

こんな可愛くて美しい雑巾見たことありません。

2013年08月21日(Wed) 20:13
No title
編集
やっぱりなかむらさんのランチは美味しかったですね
どのお料理もとても優しいので毎日続いても大丈夫な感じです♪
お写真拝見してまた行きたくなっちゃいました
それにbecchiさんが予約して下さったお陰で個室で落ち着けましたね
お喋りも楽しかった♪
ありがとうございました^^

この暑さには本当に参っていましたが、パワー充電できましたー^^v

ミラちゃんもペターって眠りますよね^^
くるみもそうです
2013年08月21日(Wed) 22:46
モコかあさん
編集
食欲のない時には楽しいお喋りと美味しいお料理!
九州も暑いでしょう?この猛暑もあともう少しの辛抱!
モコちゃんも頑張って乗り切りましょうね。
2013年08月22日(Thu) 07:52
望珈さん
編集
美味しいもの食べに行きましょう!ってお誘いしたら快くOKのお返事。
美味しいお料理&しゃべくりで元気になりました~!
ミラは長いことシャンプーしてないので、古雑巾のようになってます^^;
2013年08月22日(Thu) 07:55
yuzumanmaさん
編集
お付き合いありがとうございました。
おかげさまで元気百倍!お喋りと美味しいものは欠かせませんね。
暑い時はフローリングにペタッとお腹をくっつけてネンネしていますよ。
2013年08月22日(Thu) 07:57
No title
編集
とーっても楽しい&美味しい女子会でしたね(^^♪
暑さと不調でずっと引きこもり中だったので、
この日のランチ女子会、とても楽しみにしていました。
ありがとうございました~(#^.^#)
お初のなかむらさん、あのボリューム感と嬉しいお値段と
ホント美味しいお料理、すぐにでもまた行きたいデス(笑)

帰ったら、ハーブもミラちゃんと同じ格好で寝てました(^_^;)
2013年08月22日(Thu) 10:29
No title
編集
おっ、ゴージャスなランチ御膳だこと!
東京マダムのランチ女子会、食後のスイーツもおしゃれ(*´`)
しばし暑さを忘れて至福の時間、いいな~☆
お盆も過ぎたってのに、尋常じゃない暑さで溶けそう(;´Д`A
夏バテしないようにね。
2013年08月22日(Thu) 22:51
No title
編集
いいですね~v-218
美味しいものと仲良しさんとのお喋りは、なくてはならない元気薬ですよね~。
たまには、ワンコちゃんには我慢してもらって。
帰ってきたらいっぱ~い可愛がってあげれば許してくれちゃいますよね。
暑いのでワンコもおウチで雑巾(?)ではなくゆっくりネンネがいいかもですねv-238
2013年08月23日(Fri) 08:02
ハーブママさん
編集
お付き合いありがとうございました。
おかげさまでパワーチャージ完了、元気復活でっす!
なかむらの優しい味付けはクセになりますね。また行きましょう!
2013年08月23日(Fri) 09:02
エルママさん
編集
エルママ食堂が近ければ、ぜーったいに行きたいところNo.1ですよん。
お野菜中心のヘルシーメニュー・・そそられるわ~。
安曇野も暑いでしょう?体に気を付けてね。
2013年08月23日(Fri) 09:04
ロビハハさん
編集
美味しいものとお喋りと嵐が元気の源です(笑)
こんな暑さだもの、ワンちゃんには可哀そうだけどお留守番が一番!
エアコンの効いた部屋で、雑巾のようにネンネしてるのがいいですね。
2013年08月23日(Fri) 09:08
No title
編集
おーっ!多摩チームったら、ウマウマランチなさったのね~ん。

しかも、その後・・・のスイーツもね!
暑いだもん、楽しまないとね!
2013年09月02日(Mon) 11:35
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ずっと引きこもりも辛くてね・・。
ワンちゃんにお留守番をしてもらって行ってきました!
どれも美味しゅうございました~♪
2013年09月04日(Wed) 15:52












非公開コメントにする