Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 関西へGo~!

関西へGo~!

酷暑続きでさすがのbecchiも夏バテ。
冷たいもの、喉越しのいいものばかり食べてるから、胃にもたれてね・・。
家でゆっくりしたいけど、ムスコングたちが帰ってくるし、
関西の菩提寺の施餓鬼供養とお墓参りも。
老骨にムチ打たなきゃ!

今年は自治会役員の当たり年のため、夏祭りの準備に忙しい親父。
親父の代わりにムスコング2号ani33gif.gifと一緒に関西に行くことになりました。
暑さに弱いミラはお留守番です。

このムスコング・・普段はゆっくりのマイペースなのに、運転をすると人が変わるんですよ。
助手席の母はカチンコチンの緊張の連続で、まんじりとも出来ません。
おかげで早く目的地に着くことが出来たんですけどね。
寿命が縮まりますよ。

DSCN4110.jpg
朝7時に家を出発して、菩提寺に着いたのが午後3時。
ほとんど渋滞に遭わなかったのもラッキーでした。
それにしても、安全運転の親父ならこんなに早く着くなんて不可能ですよ。

DSCN4108.jpg
エアコンがなく扇風機だけの本堂大広間で、あまりの暑さに
読経の間becchiは目眩と吐き気に襲われ、倒れそうでしたよ。
隣を見るとムスコングがコックリコックリやってるし。
お疲れなのはわかるけど、この図太い神経は誰に似たんだろうね。




waiya-1.jpg





施餓鬼供養のあとお墓参りを済ませ、お世話になるお宿に向かいます

以前にもお世話になったJ,s hill GARDENです。
ミラっちも連れて行くはずだったから、早めに予約しておいたのです。

Js hill garden外観
Js hill garden外観_2
高速道路を使って1時間ほど、少々遠くてもこの風景が大好きです。
ドッグランを兼ねてる芝生広場を見て、ミラが居ないことが急に寂しく感じられました。

午後6時に到着し、しばらくしたら夕食です

Js hill gardenディナー
ワンプレートオードブル+炭火焼き
丹波牛に舌鼓。


DSCN4139.jpg
お隣のお部屋の宿泊客は3匹のプーちゃん連れ。
ミラに会いたいよー・・って呟くと、ムスコングにバカか!と嘲笑されました
部屋に帰ってもテレビを観るしか・・親子の会話なんてほとんどナッシング~!ですの

Js hill garden室内
個性的なカントリー調のインテリア。
becchiは階下、ムスコングはロフトで就寝しました。
becchiは緊張感が残っていて、なかなか寝付けませんでした。




waiya-1.jpg





翌朝、8時から朝食なのに、ムスコングが起床したのは7時50分。
7時半から起こしてたのに・・!!
とにかくマイペース、人の言うことなんて聞きゃしません。

着替えておトイレに行って・・ギリギリ、間に合いましたよ。ったく!

Js hill garden朝食
ここのパンがめちゃくちゃ美味しいんですよ。
日頃はパンをあまり食べないムスコングも、美味しそうに食べていました。
クラムチャウダーも美味!

お墓参りの際にまたよろしくお願いします。
今度は親父と来ますから・・。



さてと、宿を出て駐車場に着くや否や「安全運転でお願いしますよ!」と釘を刺したのですが・・
やっぱりスリル満点のドライブでございました(泣)

小仏トンネル辺りで渋滞に遭いましたが、所要時間8時間で東京の端っこに到着しました。

親父が、よくぞご無事で・・と言ってました。
ホントーーにそう思います。

DSCN4163.jpg
一晩離れていただけなのに、恋しくて仕方がなかったミラっち。
熱烈大歓迎をしてくれました。


命がけの施餓鬼供養。
お墓参りも済ませてホッと一息です。
これで、もう少し涼しくなってくれればね。


お疲れさま、becchi。
一応ムスコングにも。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif





長々の記事を読んでくださってありがとうございました。

スポンサーサイト
お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
becchiさん、遠いところ本当にご苦労さまでした
この厳しい暑さの中 大変でしたね
ご先祖さまがさぞかしお喜びだったと思います。
1つ終わる度にホッとしますよね

ムスコング2号さん、頼りになりますね
becchiさんとのやりとりも楽しいです^^
お宿も素敵で前回も拝見して近かったら行きたいのに~って
思ったんですよ
次回はパパさんとですか 笑
うちも何だかんだ言っても結局は言うこと聞いてくれるのって
パパだけなんです 爆 
2013年08月17日(Sat) 22:28
No title
編集
おかえりなさ~ぁぃ(。・Д・。)ノ
関西までの大移動、お疲れさまでした。
命懸けの施餓鬼供養だったのね(・∀・)
こんなに暑いから、ミラっちお留守番でムスコングさんと出かけて正解だったよ~
おとなになった息子と二人で出かける機会なんて滅多にないから、よかったじゃん(●´ω`●)
お宿もス・テ・キだし食事も美味しそうだこと♪
次回は熟年夫婦でゆっくりペースなお墓参りかしら、それも楽しみですね。

2013年08月18日(Sun) 06:06
No title
編集
おっかえりなさーい!
ミラちゃんが待ってたでしょ~?!

スゴイなぁ。そんなドキドキの運転でも関西方面って8時間もかかるんですね。
1泊2日でもかなりのお疲れでしょう?

会話がなくても、それでもご子息さまとのペンション宿泊・・・becchiさんたら嬉しくて寝られなかった?プププッ!

まだまだお暑い日が続きます。体調整えてくださいね!
2013年08月18日(Sun) 11:17
No title
編集
becchiさん
無事にお帰り・・・何よりです。笑

お墓参りやお施餓鬼供養やら、菩提寺が遠いと何かと大変ですね。
うちは全て実家の近くなので助かります。
でも、きっとご先祖様たちも喜んでいたしたことでしょう。

ミラちゃん、一緒に行かれなくて残念だったね。
と言うより、becchiさんがミラシック(?)ふふ

この夏は本当にひどすぎです。
若いころは暑いのへっちゃらだったのに、この年になるともう耐えられなくて・・・(^_^;)
太陽が少々憎たらしく感じている毎日です。
becchiさんも体調崩さないようにして下さいね~。
2013年08月18日(Sun) 13:23
No title
編集
お帰りなさい。そしてお疲れさまでした。
二男君は車の運転になると人が変わる?
エヘヘ、私もハンドル握るとちょっと、、、ね~。

日頃運転している人が助手席に座ると
自分とは車間距離とかブレーキを踏むタイミングとか違うから怖さを感じるんですよぉ。
けっして二男君のせいばかりではないかと?
とにかく留守組も留守番組もご無事で何よりでした。

素敵はお宿は兵庫県にあるんですね。
なかなかないかもしれないけど、もしそちら方面へ行く機会があったら利用したいわ。

↓のブラウス3点、イッキに完成ですね。
現物を元に型紙から始めて作っちゃうなんてすご~い!ステキですよ☆
ホント、やれば出来るんですね。見習わないと(^^)v
2013年08月18日(Sun) 16:00
yuzumanmaさん
編集
菩提寺とお墓がもう少し近ければいいのですが。
マイペースのムスコングにいつも振り回されています^^;
いつか関西旅行なんぞいかがですか?
2013年08月19日(Mon) 19:39
エルママさん
編集
ただいま!
まんじりとも出来ない命がけのドライブでした。
やっぱり親父の運転が一番かな。来年からは安心な帰省になりそうです。
もうムスコングのお隣はコリゴリです。
2013年08月19日(Mon) 19:42
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ただいま!
ここでは書けないくらいのハイスピードを出してくれるから、緊張の連続。
たまに覆面パトらしきものがピタッと張り付くし・・。生きた心地がしないドライブでございました。
2013年08月19日(Mon) 19:44
みんこさん
編集
よくぞご無事で・・って誰もが言います(笑)
あおられようが何されようが、追い越し車線ばかり走るのでドキドキハラハラの連続です。軽の分際で!ですよね~。
今年の夏は異常すぎますね。
2013年08月19日(Mon) 19:48
望珈さん
編集
ずっと追い越し車線を走るからヒヤヒヤの連続です。
後ろから煽られようがクラクションを鳴らされようが平気なんですから。
この図太さは誰に似たのでしょう?
いつか関西旅行に行かれることがあれば是非ご利用くださいね。
J's hill GARDEN・・おススメです!
2013年08月19日(Mon) 19:55
No title
編集
becchiさん、おかえりなさ~い。
お盆のご供養、関西往復、お疲れ様でした。
ハンドル握ると性格変わっちゃう!?ムスコング2号さん。
追い越し車線ずっと走っちゃうムスコング2号さん。
私と気が合うかも~(笑)
今度ドライブご一緒したいで~す(笑)
私が運転、パパが助手席の時、パパはきっとbecchiさんと
同じ気持ちで乗ってるのかも~(^_^;)

ミラちゃんもお留守番、お疲れ様。
旅先でワンコに会って、ましてやプーちゃんだったりすると
お留守番してる我が子に会いたくてたまらなくなる気持ち、
よーくワカリマス!ワカリマス!

どうぞお疲れが出ませんように・・・
この暑さ、何とか乗り切っていきましょうね~(#^.^#)
2013年08月20日(Tue) 08:41
ハーブママさん
編集
ただいま!灼熱の関西から帰ってまいりました!
普段おとなしい人ほどハンドルを握ると別人になっちゃう・・。
くれぐれも事故にはご用心!覆面パトにもね(^_-)-☆
離れていたのはたったの一晩だけだったけど、なが~く感じました。

2013年08月20日(Tue) 18:38
No title
編集
ショーンです
関西ご出身なんですね
東京からのお墓参り、ご苦労さまです
しかも宝塚お近くなんですねぇ
ガーデンフィールズも全体が閉園して
どうやら高層マンションが建つとの噂です
J,s hill GARDEN、お泊りだったんですね
星が綺麗だったでしょう
2013年08月20日(Tue) 19:09
ショーンさん
編集
ファミリーランドもガーデンフィールズも閉園とは寂しい限りです。
子供の頃の思い出が全部なくなっちゃうなんて・・。
J,s hill GARDENでは星空を眺める余裕はありませんでした・・トホホ・・
2013年08月21日(Wed) 08:15












非公開コメントにする