Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出かけ ≫ お星さんウォッチングと命からがら

お星さんウォッチングと命からがら

親父のお星さんウォッチングに同行しました。
同行しました?・・違いました。
半強制的に、行くよう促しました(笑)
そろそろお星さんが手招きしてるんじゃない?ってね。


そこまでして、becchiが八ヶ岳周辺に行きたかった理由・目的は??

DSCN4013_2013.jpg
避暑はもちろんですが・・


①森の小径の涼しいテラス席でランチを食べたい!

森の小径2013夏
この風景に癒されます。

森の小径ランチ2013夏
エビとホタテのオムレツ。
ふわふわとろとろの卵にエビとホタテがゴロゴロ。
写真を見返すだけで生つばゴックン!ですよ。

DSCN3987_2013.jpg
テラス席はこんな感じ。
ワンちゃん連れのお客さんばかりです。


②木の切り株をGETしたい!

この前三井の森でランチをした際、カフェの近くに薪を販売しているところを発見!
木の切り株もいくつか置いてありました。
その時は何度インターフォンを鳴らしても反応がなく、諦めて帰ってきたのです。

DSCN4047.jpg
是が非でも手に入れたい!ということでもう一度寄ってみました。
お家のご主人はいらしたのですが・・お話を伺っていると販売店だと思っていたのが
普通のお宅だったのです
すっごい勘違いですよ。
だって~お庭に積み上げてある薪の数がハンパないんですよ。
それに玄関先にWelcomeの看板もあるし。
誰だって間違えると思いますよ~σ(^_^;)アセアセ...
赤っ恥をかきましたが、もう目の前にご主人がいらっしゃるんだもの、
引き下がれません。

木の切り株を譲っていただきたいのですが・・。
って言うと、いいですよ、いいですよ、いくつでもお持ち帰りくださいって・・。
快く言っていただきました。それも無料でいいですって!
キャッ!ラッキー!太っ腹だ!
何だか申し訳ないですぅ~と言いながら、2個もいただいちゃいました(苦笑)
これから親父が磨いて、猫額庭に置きたいと思いま~す。


③ステンドグラスのスタンドをGETしたい!

19252234.jpg
これ、これ、これなんですよ!
欲しかったんです!!
諏訪南IC近くのShopに置いてあるのを見てから、買おうかどうしようか迷っていたんです。
ビビビッ!ときたものはやっぱりGETしなきゃ!ね?
この柔らかな灯りが好き~。


④高速走行を体験したい!

ちょびっとだけ高速走行を体験したい!と親父に言ったら、
八ヶ岳SA~諏訪南ICまで走ってみる?という提案。
そのため今回は軽のミラ号で行くことになりました。

距離にして20キロほど、親父とミラっちがbecchiに命を預けてくれました。
20分弱の運転、becchiはカッチカチの緊張で息も絶え絶え、命からがら・・
becchi、以前2度ほど短距離だけど高速道路を走ったことがあります。
その時は免許取立てで怖いもの知らずでした。
まだ若かったしね。
今では怖さが先に立ってしまってダメですね~。

数日経った今でも肩はコチコチ、おまけに腰痛まで。
ダブルパンチ!です。
やっぱり高速道路は怖いです。
もうこりごり。


IMG_5093.jpg
真ん中あたりの少し赤みがかった星が、さそり座の一等星「アンタレス」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
うちも八ヶ岳周辺に行ってみたいなって思っていたんです。
メモメモ!
いろんな体験をして、ある意味楽しい旅行でしたね。
ステンドグラス、とっても素敵です。
2013年08月07日(Wed) 22:42
No title
編集
森の小径、ステキ~~(’-’*)
エビとホタテがゴロゴロ・・・ノックアウトざます。
安曇野から遠征しようかな!

切り株、家にも2個あります。
そっか磨けばいいのか~~そのまま置いてあるの(^^;
スタンドいいわ( ´∀`)
優しい灯りに癒されそう!
2013年08月08日(Thu) 00:20
No title
編集
楽しい体験満載のお星様ツアーでしたね〜 笑
こんな緑の中でランチ。。。。いいなぁ〜〜
なんかマイナスイオンとか浴びたいでつ 
2013年08月08日(Thu) 08:26
No title
編集
ミラちゃん、いい笑顔ですね。
八ヶ岳はこの季節でもやっぱり涼しいのかな?
そして、八ヶ岳は素敵&美味しいところがたくさんあるんですね。
いつか行ってみたいな。
2013年08月08日(Thu) 16:31
No title
編集
八ヶ岳行きたいんですよ~
そして森の小径でランチしたいでーす♪♪
八ヶ岳は今も涼しかったですか^^

ステンドグラスのスタンドもまだあって良かったですね
良いと思ったものを後から買いに行っても無くて後悔すること
多いんですよね

お星さんウォッチング、良いですね~♪
2013年08月08日(Thu) 21:54
No title
編集
これって一日ですか?お泊りなしで?
充実していましたねぇ~。
テラス席での涼しいランチも羨ましいしぃ~、色々欲しかったモノがゲット出来たみたいだしぃ~、これだけ色々出来ると大満足でしょう?

becchiさん!いよいよ高速きゃ?
2013年08月08日(Thu) 22:27
いいこさん
編集
八ヶ岳周辺は涼しくていいですよー!
森の小径は予約して行かれる方がいいと思います。
帰りたくなくなりますよ(*´∀`)クスクス
2013年08月09日(Fri) 09:23
エルママさん
編集
安曇野からは近いのかしら?
畑仕事の合間に是非是非~♪
庭の景色に癒されますよ。ソフトクリームは無いかも(笑)
2013年08月09日(Fri) 09:25
モッピ~ちゃん
編集
3時間ほどで別世界に来れるなんて、素敵~!
モッピ~ちゃんたちも是非是非~♪
暑がりのモップちんも喜ぶよ、きっと。
2013年08月09日(Fri) 09:26
るぱんママさん
編集
八ヶ岳周辺はメルヘンチックな場所が多いですよ。
非日常的な雰囲気が味わえます。
る~たんファミリーもいかがですか?
2013年08月09日(Fri) 09:28
yuzumanmaさん
編集
八ヶ岳周辺には高尾山ICから約3時間で着きますよ。
森の小径は一度行くとはまってしまいます。
ステンドグラスのランプ、迷いに迷って手に入れました~♪
2013年08月09日(Fri) 09:30
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
日帰りの強行軍ですよん。
中身がギッシリ詰まった一日でした。大満足!
高速走行はもうこりごり、親父に任せます~^^;
2013年08月09日(Fri) 09:32
No title
編集
ショーンです
ふふふ、旅行記なのに面白い構成ですね
したいこと順に並んでる♪
楽しく読めました
日付が変わる前に応援済ませてます
2013年08月10日(Sat) 00:11
ショーンさん
編集
旅行記というよりお出かけ日記みたいなものです。
そそ、文章力のなさを箇条書きで補っていますσ(^_^;)アセアセ...
いつもポチッとありがとうございます。
2013年08月10日(Sat) 09:56












非公開コメントにする