Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハンドメイド ≫ やってTRY!

やってTRY!

IMG_3920.jpg
becchiが好んで着ているこのチュニック。
胸周りと着丈はもちろん、首周りや腕の付け根のサイズがbecchiの体にちょうどよくフィット!
こんなオーダーしたような服には滅多にお目にかかれません。

で!同じサイズのチュニックを作ってみよう!と思ったのです。
初心者マークのbecchiに出来るのか?
やってちょうだい!(TRY!)

型紙の取り方もわからん・・。
目打ちを使うといいよ!って教えられても、
目打ちってな~に? あ~ぁ!たこ焼きをひっくり返す物ね?
って・・なんちゅぅトンチンカン・・無知って怖いわ~(笑)


深く考えないで、とにかく行動に移しましょう!
一歩踏み出すぞ



早速ヌマヤでニット生地を買ってきました。

IMG_3921.jpg
2メートル1050円也。
これくらいなら失敗してもあまり落ち込まなくていいよね。
授業料だと思って・・。
相変わらずペーズリー柄が好きだな。



IMG_3935.jpg
やらなきゃ!
こうやってブログにアップしたんだから~やらざるを得ないでしょう?

それに・・

DSCN3925.jpg
こんなものも買っちゃったしね(σv`*)エヘヘ

やる気だけはマンマンでっす!

上手くできたらお慰み~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif




Comment

No title
編集
私もチュニック大好き♥
型紙・目打ち~~頭痛くなりそう(笑)
うんうんステキな柄見っけたね、好みです。
becchiさんなら大丈夫だってば\(*⌒0⌒)♪
フムフム、この可愛いのタグですか?
2013年07月29日(Mon) 10:13
No title
編集
なんだ・・・becchiさんのことだからもう出来たのかと思ったじょぉー!
最後の首周り、袖周り、裾の始末がちょっとタイヘンかもしれないけれど、頑張れ!

残りでミラちゃんとお揃いになるんだろうなぁ~~~♪

早くアップしてねん♪
2013年07月29日(Mon) 13:07
No title
編集
おっ~っ!大物に取り掛かるんですね。
まずは型紙が大変かな?
でも、1度型紙が出来てしまえば2枚目からは余裕~♪ですもんね。
頑張ってくださいね!
出来上がりがアップされるのを楽しみにしています!!
2013年07月29日(Mon) 17:33
No title
編集
お~~始まるんですね
気に入っていて着やすい洋服が自分で作れれば本当に良いと思います
柄も素敵^^
頑張って下さいね♪
2013年07月29日(Mon) 21:11
No title
編集
私もペーズリー柄好きです! 
この生地、ステキ~♪ しかもお得~なお値段♪ 
挑戦するしかないですねん(*^^)v

出来上がりが楽しみです(^^)
2013年07月29日(Mon) 22:43
さすが!
編集
becchiさんさん!
着々と・・・どんどん手作りなものが増えてますね~。
私なんてもうミシンの使い方すら忘れちゃてます。爆

ミラちゃんとおソロのお洋服が出来て、それ着て歩いくなんて注目浴びるよね~。
素敵なペーズリー柄だわ。
2013年07月30日(Tue) 00:01
エルママさん
編集
隠したいところを隠してくれるチュニックばかり着てます。
目打ちって知ってた?無知って怖いわ~!
ネームタグまで買っちゃったんだものね、やらなきゃ!
2013年07月31日(Wed) 08:03
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
何とか出来上がりましたよ!
初心者にしてはまぁまぁの合格点じゃないかな?
ミラのお洋服も出来ればいいのですが・・頑張りまっす!
2013年07月31日(Wed) 08:05
るぱんママさん
編集
型紙を取るのが難しかった~^^;
でも、一枚取っておくとあとは簡単だものね。
ミシン遊びにはまってます。
2013年07月31日(Wed) 08:07
サチコさん
編集
ロス疑惑の容疑者が逮捕された時に来ていたペーズリーのシャツ。
この時からペーズリー柄に魅了されてます(苦笑)
お値段の割にいい生地でした・・が!ちょっと落ち感に乏しいです。
2013年07月31日(Wed) 08:10
yuzumanmaさん
編集
やり出したら早いんですけどね・・やり出すまでがお尻が重くってσ(^_^;)アセアセ...
何とか仕上がりましたが、まぁまぁの出来だと自画自賛!
アップするので見てくださいね~。
2013年07月31日(Wed) 08:13
みんこさん
編集
みんこさんさん!(笑)
ハンドメイドはやり出すと面白くて没頭するのですが、それまでが長くって・・。
ミシンをずっと出しておけるお部屋がホシーです。
2013年07月31日(Wed) 08:14












非公開コメントにする