Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 霧ヶ峰ニッコウキスゲ

霧ヶ峰ニッコウキスゲ

ずっとニッコウキスゲを見たいと思っていました。
今年は当たり年だよ!って聞いたら尚更見たい!
行くなら今でしょ!



■月曜日

お天気はまずまず・・午前8時、出発です
決めたら早いのがミラチームのモットーですね(*´∀`)クスクス
高尾山IC~諏訪南IC~車山まで約3時間のドライブです。

車山からの風景2013_7_22
車山から望む白樺湖。
ここからの眺めはサイコー!です。

車山のミラ2013_7_22
こんな狭いところでもへっちゃら!
ソファの背もたれでネンネしてるいつもの鍛錬が生かされてますね(^^)v




DSCN3816.jpg
富士見台の駐車場に車を止め・・

DSCN3811.jpg
サー! ここから上っていきますよ。
結構な急勾配、狭いし大きな岩もゴロゴロで足元も不安定です。


ニッコーキスゲ_1
しばらく上ると目の前にニッコウキスゲが現れました♪

ニッコーキスゲ_3


ニッコーキスゲ_2

ニッコーキスゲ_4
ニッコウキスゲ越しに見える風景が綺麗!
この日は富士山は見えず、残念でした。

親父もbecchiもミラも、澄んだ空気を胸いっぱい吸い込みました。
命の洗濯だね。
来てよかった~\(^o^)/


ニッコーキスゲを見に行ったよ!
ミラっちは親父に抱っこされて上りました。
すれ違う人たちに『頑張って!』とエールを送られながらね。





山を下りたら小腹が空きました。

DSCN3815.jpg
絶品カレーパン!
モッチモチでほんまに絶品でした♪



tree1.jpg




ちょっと遅いランチは、ふらっと迷い込んだ三井の森テネドールで。
テラス席ワンちゃんOKです。

ランチTENEDOR
親父・・キャベツとじゃこのパスタ。
becchi・・きのこの和風パスタ。

気温が低いから食欲が増しますね。
親父もbecchiもあっという間の完食でした(笑)

帰宅したのは午後5時半頃。
充実した一日でした。
念願のニッコウキスゲを見ることができて幸せ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif




お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
わぁ~お!相変わらず、becchi家はフットワークいいなぁ.。o○
やはり、お時間とお金があるお宅は違うわ!
羨ましいじょ!
ミラちゃんもたっぷりお散歩できたきゃ?
2013年07月24日(Wed) 21:52
No title
編集
ミラちゃん平均台でポーズ?

清々しい風景で気持ちよさそう~

ミラちゃんの笑顔に元気もらえます!!
2013年07月24日(Wed) 22:14
No title
編集
こんなに綺麗に咲くニッコウキスゲ、みてみたいです~
ミラちゃんも気持ち良かったね♪
パパさんもミラちゃん抱っこでご苦労さまでした^^
この距離のドライブが直ぐに実行出来ちゃうなんてさすがミラ家です!!
確かにお金と時間が無いと無理だわ~~^^
2013年07月24日(Wed) 22:57
すっごい!
編集
さすがbecchiさん!(^^)
片道3時間のドライブの後この坂道!?
わたくし・・・見ただけでへばりそうです。爆

ミラちゃんもこう言う時のためにいつも鍛錬してるのね。ふふ

ニッコウキスゲ。。。こんなに沢山咲いているのは観たことありません。
きっと実際に見たら感動でしょうね。
2013年07月25日(Thu) 00:06
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
フットワークがいいのだけが取り柄ですよん。
ビンボー家庭はハードスケジュール(笑)
ミラっちはちょっとお疲れ気味です^^;
2013年07月25日(Thu) 18:41
ロビハハさん
編集
東京より気温が低くて、とても気持ちのいい日帰り旅行でした。
ずっと見たかったニッコウキスゲの黄色が目に焼き付いています。
命の洗濯をしてきました。寿命が少し伸びたかな?
元気のおすそ分け~♪
2013年07月25日(Thu) 18:44
yuzumanmaさん
編集
ニッコウキスゲは今が見頃のようです。
今年はもう間に合わないけど、来年是非行ってみてください!
感動しますよ! ミラチーム、暇だけはあります!
2013年07月25日(Thu) 18:47
みんこさん
編集
ニッコウキスゲの可憐さに疲れも吹っ飛びました!
満開の黄色い花に目が釘付け♪
ロングドライブだったので、ミラっちはちょっとお疲れ気味。。
2013年07月25日(Thu) 18:49
No title
編集
ショーンです
霧ヶ峰じゃありませんか!
行きました、行きました、30年以上前(笑)
ここにニッコウキスゲが自生してたんですね
わぁ、見事だな、夏の景色ですよね
2013年07月25日(Thu) 20:36
No title
編集
先日はジルにお見舞いコメントをありがとうございました。
しゃべれないわんこのこと、ついつい気弱になってしまっていましたが
幸い薬もよく効き、すっかり元気印のジルに戻ってくれたのでホッとしています。

ミラ家・・・またまた遠出ドライブ~^^
なんてフットワークいいんでしょ
こちらは・・・ニッコウキスゲ・・・綺麗ですね~
なにより景色が・・・最高!!
私も思わず深呼吸してしまいました。
だって 本当に空気が美味しそうだったんですもの・・・(笑)
ミラちゃんも涼しいところでお散歩して楽しかったかな~^^
2013年07月25日(Thu) 23:31
No title
編集
おっは~(*´∀`*)
そそ、県内のテレビニュースで霧ヶ峰のニッコウキスゲが見頃だって放送してました。
黄色のニッコウキスゲがいっぱい~~なんだかパワーがもらえそう!
来シーズン行ってみたいな。
充実したロングドライブでしたね(^v^)
2013年07月26日(Fri) 06:43
編集
ほんと、ミラちゃんちはフットワークが軽いですね〜!
パパさんの爪の垢、うちのパパに飲ませたい!

ここ、子どもの頃に連れて行ってもらったことがあって、実家に写真もあると思います。今度、うちに帰ったら見てみたくなりました。

ミラちゃんも楽しい一日でしたね(o^^o)
2013年07月26日(Fri) 12:36
ショーンさん
編集
30年前というと、まだ若かりし頃ですね?(笑)
霧ヶ峰方面にスキーで行かれたのでしょうか?
その頃もきっと遠くに見える山脈は綺麗だったでしょうね~。
2013年07月26日(Fri) 15:45
ゆんさん
編集
ジルちゃんが元気になって良かったですね。
大事な大事なひとり娘・・いつも元気でいてもらわなきゃ!ですね。
ミラはこの日の強行軍で少しお疲れ気味でしたが、今はもう大丈夫です。
調子が悪い時は特に口が利けないことを不憫に感じます。
2013年07月26日(Fri) 15:49
エルママさん
編集
ニッコウキスゲを見るのは今でしょっ!ってね(笑)
急に思い立って行ってきましたよん。
高齢者が多いのにびっくり!皆さん険しい山道を登っておられました。
負けちゃぁいられませんねv(´・∀・`*)vィェィ♪
2013年07月26日(Fri) 15:51
るぱんママさん
編集
いえいえ、こちらこそ手先の器用なるぱんパパさんの爪の垢が欲しいです。
霧ヶ峰っていうとクーラーしか思い浮かばなかった関西人。
その名の通り、涼しくて空気が澄んでて、とても素敵なところでした♪
2013年07月26日(Fri) 15:54












非公開コメントにする