Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 道の駅道志~山中湖~河口湖

道の駅道志~山中湖~河口湖

梅雨が明けましたね。
平年より15日早いそうです。
各地で今年一番の猛暑日
これからしばらくワンちゃんたちにとって辛い日々が続きますね。


KAPI君のブログで、それはそれは美しいダイアモンド富士を拝見し、
感動したbecchiは富士山に無性に会いたくなりました。




line_16.gif




■土曜日

今回は高速は使わず、道の駅道志~山中湖~河口湖を辿ります。

津久井から道志まではS字カーブが続き、車酔いするのが確実なbecchiが運転手。
なので、軽のミラ号で出発
カーブの連続で、運転技術が向上するコースですよ。
助手席の親父とミラは緊張の連続(笑)
命からがら!喉はからから!
おかげさまで車酔いすることなく無事に到着しました!
運転していると車酔いしないのは何故でしょうね。


道の駅ミラ
道の駅道志

ライダーがたくさん来ていて、駐車場は高級バイクの展示場のようでした。
中にはBMWのバイクも・・。
ミラ号が2台は買えるわね。

ランチはふるさとうどん&ポークカレー。



line_16.gif




ここからは運転を親父にバトンタッチ!

道志から見た富士山
道志から少し走ったところで、山肌に雲が被さった富士山をパチリ
こんな富士山、見たことない!・・綺麗だ~♪

papermoon.jpg
途中お洒落なカフェで一休み。
休んだだけ・・(苦笑)

山中湖を通過して、河口湖まで一直線

何で急いだかっちゅーと・・

オレソンさんのいちご
オレソンさんのいちご外観
オルソンさんのいちごのいちごパフェを食べたかったの~!
大きないちごに濃厚ないちごソフトクリーム。
becchiは底に隠れてるいちごゼリーが好き
最後に残された楽しみって感じ!
親父はいちごチョコパフェをオーダーしました。
ボリュームがあるので、食べるのに苦労していたようです。
上に乗っかってる板チョコはbecchiがいただきー!

オレソンさんのいちごのミラ
ミラっちはいつも通り、becchiのお尻にピッタリくっついていました。



line_16.gif




その後河口湖周辺を散策しました。

雲の帽子を被った富士山
てっぺんをすっぽり雲に覆われた富士山。
珍しいです、こんな富士山。
明日も暑くなる兆しなのかな?

富士山とミラ

河口湖のミラ

河口湖のミラ_2


いつか田貫湖からのダイアモンド富士を見てみたいな。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


お出かけ | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

涼しそう
編集
やはり山中湖や河口湖は涼しそうですね。
もう今朝も朝から何もする気が出ず、ぼけーっと過ごしています。(^_^;)
やらなくちゃいけないこと、沢山あるのに。。。

オルソンさんのパフェ!
また食べたいです。
富士山は登るのもいいんでしょうけど、私は観るのが好きです。爆
毎日色々な表情を見せてくれますもんね。
お山のてっぺんに雲の帽子?
何だかオシャレね。
2013年07月07日(Sun) 10:39
No title
編集
フットワークいいなぁ.。o○
しかも土曜日?混んでいませんでしたかー?
今回は日帰りですか?

アチラは涼しかったんだろうなぁ~。
ミラちゃんもドライブ楽しめたきゃ?
2013年07月07日(Sun) 16:15
No title
編集
え~~
うちもこの日山中湖~河口湖へ行っていたんですよ

河口湖はちょっと暑かったですけど山中湖はやはり涼しくて快適でしたね♪
偶然バッタリお会いしていたら嬉しかったのに~~
残念でした;;
2013年07月07日(Sun) 18:47
No title
編集
イチゴパフェ いつかは食べてみたい
凄く美味しそうですね♪
ミラっち ちょっぴりもらったのかなん?

あちらはこちらより涼しそうですね〜
行きたくなっちゃいました♪
2013年07月07日(Sun) 19:20
No title
編集
KAPIブログのご紹介ありがとうございます^^
さっそく行ってこられたんですね♪
becchiさん、フットワークかる~い(^▽^)v
今回の富士山傘雲がかかっててステキですね~!
こんな富士山と出会えるなんてラッキーでしたネ。
いちごパフェおいしそうです~
私も今度はパフェ付きで富士山見に行きたいな^^ 
2013年07月08日(Mon) 08:47
No title
編集
やっぱり富士山っていいな~/^o^\フッジッサーン
北アルプスは毎日眺めてるけど、たまには富士山に会いたいですよん。
娘のマンションから富士山が見えると思わず拝んでしまう私で~す(*´∀`*)
パフェ・濃厚・ソフトクリーム・・・このキーワードだけでノックアウト!
2013年07月08日(Mon) 09:49
みんこさん
編集
この猛暑、どこにも出かけたくないですね。
車に乗ってしまえばどうってことないのですが、そこまでがなかなか・・。
富士山を眺めながらオルソンさんのいちごパフェ・・サイコーです!
2013年07月09日(Tue) 07:59
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
この日はそう混んでいませんでしたよ。
富士山が見えだしたら気温もグッと下がり、ちょっとした避暑気分。
河口湖の周りをロングお散歩してきました。
2013年07月09日(Tue) 08:02
yuzumanmaさん
編集
ゆずちゃんチームも行かれてたの?ニアミスばかりですね。
この頃はどこへ行ってもゆずちゃんチームの姿を捜すんですよ(笑)
今度出かける前にメールします!
2013年07月09日(Tue) 08:04
モッピ~ちゃん
編集
モッピ~ちゃんなら河口湖まで高速でススイのスイでしょう。
時間のある時にモップちんを連れて彼氏と行ってみて。
涼しいし、気持ちいいよ。モップちんも喜ぶこと間違いなし!
2013年07月09日(Tue) 08:07
KAPIママさん
編集
ダイアモンド富士を拝見してから、もぉー!行きたくて行きたくて(笑)
綺麗で雄大な富士山に大満足です。
いつか田貫湖から富士山を見たいと思ってます。
その時はKAPIたんのブログを参考にさせてくださいね。
2013年07月09日(Tue) 08:10
エルママさん
編集
北アルプスもいいじゃないですかー!素敵!!
濃厚なソフトクリームのいちごパフェ・・超~美味しゅうございました。
富士山を眺めながらだから余計美味しく感じるのかな。
2013年07月09日(Tue) 08:13
No title
編集
日帰りですか?
たまには下道もいいですね。高速にはない楽しみもあるし。

そして美味しそうなものがいっぱい!
涼みにではなく、becchiさんが食べたものを食べに行きたくなりました(*^_^*)
2013年07月09日(Tue) 11:05
No title
編集
こんな暑い日にオルソンさんのいちごパフェ画像はジュルジュルのヨダレです。
また食べに行きた~い!
でも、我が家からだと1泊はしないといけないの。
日帰りで富士山方面に出かけられる環境がうらやましいです。
ダイアモンド富士も一度は見てみたいなぁ.。o○

ミラちゃんは大好きなお母さんとお父さんが一緒でニッコニコね。
2013年07月09日(Tue) 14:57
るぱんママさん
編集
道志までのドライブは危険と隣り合わせ(笑)
運転の練習にはもってこいのコースでした。
助手席の親父とミラは緊張の連続だったのではないでしょうか?
ご褒美はオルソンさんのいちごパフェ♪
2013年07月10日(Wed) 08:42
望珈さん
編集
生つばゴックン!でしょう?
ボリュームがあって超美味!オルソンさんのテラス席はいつも満員御礼です。
ダイアモンド富士に魅了されたbecchi・・いつか必ず!
2013年07月10日(Wed) 08:46
No title
編集
ほんと~すっごくステキな富士山ですね、
日帰りなさったんですか?
道混んでませんでした?
来週あたらい行こうかと、思案中なの、
ブログ拝見したら絶対行きたくなりました~~
2013年07月10日(Wed) 21:32
ajile. さん
編集
富士山は急に思い立って行ける距離なので・・日帰りで行ってきました。
世界遺産に登録直後で混んでるのを覚悟で行きましたが、渋滞にも巻き込まれることなくスムーズでした。
来週も猛暑の予報、是非涼しい富士山周辺に行ってらっしゃいませ。
2013年07月11日(Thu) 08:32












非公開コメントにする