Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩りに行ってきました。
例のエラ呼吸の友人たちとです。
連絡があったのは2日前。
相変わらず急なんだから~!

場所は昨年と同じ・・ここです。


ブルーベリー狩り_1
ブルーベリー狩り_2
今年は出来が悪く、1キロ採るのが精一杯。
バケツの赤線が1キロの目安です。
8月いっぱいまで楽しめるので、もう一度行ってみようかな。
(100g・・200円、入山料は無料です。)

お喋りとつまみ食いが忙しく、採るのが遅いエラ呼吸の彼女。
いつも最後は皆に手伝ってもらいます(笑)
憎めないわぁ。


ランチは津久井湖近くの中華料理芹菜

五目おこげ
五目おこげ・・五目あんをテーブルの上でかけてくれます。
思いの外美味しゅうございました♪



tree1.jpg



帰宅してすぐジャム作りですよ。

ブルーベリージャムを作りましょう!
キッチンに漂う甘酸っぱい香り。
生つばゴックンです!

ブルーベリージャム出来上がり!
1キロのブルーベリーでこれだけのジャムが出来ました!



ジャム欲しい!

ブルーベリージャムとミラ

ミラにはあげられないよ。いい香りだけね(*´∀`)クスクス


エラ呼吸会、次はいつかな?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おぉ~!またまたブルーベリーにいらしたんですねぇ。
私も、これから毎週土曜日早朝にブルーベリーを買いに行くのが始まります。
生はモチロン、ジャムもよし、シロップ作って炭酸でシュワァ~もいいですよん♪
2013年07月04日(Thu) 09:27
No title
編集
穫れたてブルーベリーですぐにジャム作り
素敵な奥様だ〜〜〜〜♪
新鮮だから 美味しいでしょうね〜
ミラっち ほんの一口だったら大ジョブだよね? ぷぷぷ
2013年07月04日(Thu) 10:04
No title
編集
お~~たっぷりブルーベリージャムができたね。
ジャム作ってる時って、とってもしあわせな気分になれる(*´∀`*)
ブルーベリー、PC遊びで疲れたお目目にもいいしね。
私はリッツにクリームチーズ&ブルーベリー乗っけて食べるのも好きで~す!
2013年07月04日(Thu) 10:23
No title
編集
こんにちは^^いつも楽しくブログ拝見してますよ~♪
ブルーベリー狩り、こんな近くで出来るなんていいですね(^_-)-☆
果物狩り?って、実はもう何十年も経験ないので羨ましいです。
帰宅してすぐにジャム作りしちゃうなんて、ステキマダムだわe-265

2013年07月04日(Thu) 17:57
No title
編集
ショーンです
ブルーベリー狩りに行かれたんですね
そっか、そんな季節ですねぇ
エラ呼吸なんですか、彼女?
半魚人ってこと???
2013年07月04日(Thu) 23:17
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
今頃ブルーベリーをGETされたころでしょうか?
採れたてのブルーベリーはそれだけでも美味しいですよね。
シロップと炭酸・・この季節たまりませんね♪
2013年07月06日(Sat) 09:21
モッピ~ちゃん
編集
いつやるの?今でしょっ!です(笑)
新鮮だから香りが違います!生つばゴックン!の椿姫~♪
ミラっちは足元にずっと張り付いてました(^.^)
2013年07月06日(Sat) 09:24
エルママさん
編集
小さいほうの瓶はお隣のお婆ちゃんちへね(^_-)-☆
毎年心待ちにしてくれてるの。
リッツ&クリームチーズ&ブルーベリージャム?・・すごい!
2013年07月06日(Sat) 09:27
KAPIママさん
編集
ダイアモンド富士を拝見して、富士山に会いに行きたくなりました。
今から行ってきます!(笑)
エラ呼吸の友人たちの強引なお誘いに感謝しています。
2013年07月06日(Sat) 09:30
ショーンさん
編集
今年は気候の関係で出来が悪いのですが、それでも美味しいジャムが出来ました!
そそ、半漁人!まさしくそれです!!
息継ぎしないでお喋りするのは誰も真似できないですよ(*´∀`)クスクス
2013年07月06日(Sat) 09:32












非公開コメントにする