Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 初・歌舞伎座

初・歌舞伎座

■先週の月曜日
becchi、人生初の歌舞伎座へ行ってまいりました。

DSCN3500.jpg
お留守番、よろしくね。



喜び組メンバー4人の内、歌舞伎初心者は3人。
銀座で生まれ育ち、歌舞伎に慣れ親しんでるリーダーだけが頼りです。

杮葺落六月大歌舞伎

DSCN3358.jpg


becchiがパソコンと睨めっこして予約した座席は・・

DSCN3363.jpg
3階のいい席が取れたよ!って自慢してたのに・・
覗き込んでも花道は見えずガ━━(゚Д゚;)━━ン!
次はちゃんと考えて取るからね~!許して!


座席に着く前にイヤホンガイドを借りましょう。

※イヤホンガイド・・「同時解説」で、舞台の進行に合わせて、あらすじ・配役・衣装・道具・独特な約束事などを、タイミングよく、楽しく説明してくれます。

イヤホンガイドがないと、何が何だかちっとも・・^^;

この座席、ずっと腰を浮かせ気味にして観なきゃいけないので、疲れます~。
途中、コックリコックリしながら歌舞伎の雰囲気だけ味わってきました。



余談になりますが、歌舞伎座内で売ってるお弁当はかなりの美味でした。

DSCN3367.jpg
これで1000円。意外と庶民的。

DSCN3381.jpg
紅白のお餅が入った鯛焼き(めでたいだったかな?)
1個200円。これも美味しゅうございました。


歌舞伎終了後、屋上庭園に上って記念撮影

DSCN3386.jpg
誰だ?和服で来るって言ってたのは?皆、普段着じゃん!ヾ(・・;)ォィォィ


DSCN3393.jpg
こんなのどこでも売ってるじゃない?
って思っても行列が出来てたらついね・・。



銀座三越を少しウロチョロし、お茶を飲んでから帰宅しました。

初歌舞伎座、大満足!
次は七之助や玉三郎の華やかな舞台を観てみたいね。




☆おまけ☆

歌舞伎といえば・・

mira_58.jpg
生後半年で初めてのトリミング。
お母さん、可愛くなったでしょう?というトリマーさんに、何も言えなかったbecchi。
歌舞伎役者みたいだ!って心の中で呟いたのでした・・。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
歌舞伎。。。。。一度は経験してみたいです♪
でも ワケワカメ〜〜〜なんだろうな アタシなんて(**)

赤ちゃんミラっち 可愛い
モップと一緒で 子供の頃は 今よりお耳が茶色ですね
2013年06月23日(Sun) 14:26
No title
編集
おやおや・・・コチラのマダ~ムも歌舞伎見物?
リッチですねぇ。

歌舞伎通の親友はたしか歌舞伎座にお節料理を毎年発注しているとか言ってたけど?


赤ちゃんミラちゃん、ぜんぜん雰囲気が違うわねぇ~。
2013年06月23日(Sun) 17:04
No title
編集
楽しまれたご様子ですね。
becchiさんが行かれた2日後に私も楽しんできました。
前から9列目の花道近くだったから役者さんのシワまでも、、、笑
そうそう、音声ガイドや字幕ガイドがないとさっぱりわかりませ~ん。
あらすじがわかるとおもしろい! はまるかも?(ナイナイ)
でも九月花形は行ってみたいです。

お弁当は私も美味しいって感じました。
ど~せお金だけとって味なんて大したことないでしょ!が
嬉しい裏切りになり満足です。

今回は時間がなくて館内見物や屋上庭園も行けなかったから
次回があったらたっぷり時間を取りたいと思っています。

幼いころのミラちゃんはあなたダレ?ですね。
カットで変わるプードル。私たちも何かで変われないかしら??
2013年06月24日(Mon) 03:26
モッピ~ちゃん
編集
becchiもワケワカメ〜〜〜だったよ(笑)
ま、初歌舞伎の雰囲気だけ感じてきたということで・・。
ウチの子になった当初はもっと茶色かったのだけど、脱色してしまいました。
2013年06月25日(Tue) 08:02
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
お節料理を毎年発注されてるご友人って・・どんだけー!
3階6000円席のなんちゃってマダ~ムは1000円のお弁当で充分ざます!
ミラっち、今の方がダンゼン可愛いでしょう?(^^ゞエヘッ
2013年06月25日(Tue) 08:06
望珈さん
編集
前から9列目ってことは一等席?さすが、ホンマもんのマダ~ムや♪
そそ、9月興行にbecchiも行ってみたいと思ってるんですよ。
今度は歌舞伎にまったく興味のない親父を連れて行きたい!
2013年06月25日(Tue) 08:11
No title
編集
歌舞伎座 いいですね~!
何年か前に博多座に行ってドキドキしたのを思い出しました。
歌舞伎も内容が分かると面白いんでしょうね。
私はきっとコックリコックリ組だと思います(涙)


ミラちゃん今と違う~
お耳だけわざと染めたみたいでそれはそれで可愛いですよe-266
2013年06月25日(Tue) 13:52
No title
編集
歌舞伎座の前は何回も通ったことあるけど、まだ入ったことないです。
松本で勘三郎さんの歌舞伎観ました。
いつか新しい歌舞伎座へ行ってみたいな~(o>ω<o)
お弁当のお煮物、味がしみて美味しそう!

幼げなミラっち、お耳の色が濃いところエルフと似てます。
初めてのトリミング、お利口にやってるか心配で心配で・・・無事に変身した姿を見たとき思わず泣いちゃった私です(/ω\)ハズカシーィ
2013年06月25日(Tue) 23:42
モコかあさん
編集
関西にも歌舞伎が来たことがあるのですが、まったく興味がなく今まできました。
初歌舞伎・・感動しましたよん。
ミラっち、随分退色して今ではホワイト?って聞かれるくらいです。
2013年06月26日(Wed) 10:15
エルママさん
編集
勘三郎の舞台、観たかった~!
こんなに早く亡くなるなんて思わないもんね。残念です!
そそ、トリミング中『暴れるから麻酔でも打たれてるのでは?』と真剣に心配しましたっけ。
2013年06月26日(Wed) 10:18












非公開コメントにする