Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ やる気マンマン

やる気マンマン

東京の端っこは、ようやく梅雨らしくなってきました。
雨が降ったり止んだり・・こんな時こそミシン遊び

で、BOOKOFFで買ってきました!

DSCN3256.jpg
子供服と婦人服を5着。
中古品と新品、色々取り混ぜてね。
ちょうど半額セールの真っ最中で、ラッキーでした。

DSCN3258.jpg
タグが付いたままの新品が250円、状態の良い中古品が150円。
あとの3着はすべて250円でした。
このお値段は初心者マークのbecchi向きでしょう?

ゆっくり亀さんで頑張ります。
指まで縫わないよう、気を付けながらね(笑)
いつやるかわからない、空回りのやる気マンマン!


DSCN3192.jpg

いいのよ、いいのよ!
becchiのハンドメイドは、自己満足の世界なんだから・・






日常 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おぉ~!たくさんのヤル気が集まりましたねぇ~。
そそそそ!ハンドメイドって自己満足の世界ですものね。
私もヒトツ作りたいのがあるんだけど・・・なかなか・・・(苦笑)

西○屋だともっとお安く買えるますよぉ~♪
2013年06月11日(Tue) 09:53
No title
編集
偉いわ~!becchiさん
ミラちゃんのお洋服はほとんど手作りなさっているでしょ?
みんな可愛い柄ものですね。(*^_^*)

な~んか3匹になってからは同じもの3枚作るってことに気力が湧かなくて・・・(^_^;)
末っ子は可哀想なものです。爆

そうそう。
やっとハッピーコール使えました。
商品は届いていたのに箱から出すこともせずに今日まで・・・(-_-;)
お好み焼きに挑戦しました。
姫たちのも作ったら焼いている間中、離れなかったわ。ふふ
勿論食べている時は目がランラン!
良いものを教えて下さってありがとうございました。
2013年06月11日(Tue) 15:59
No title
編集
おぉ~!
とりあえず、やる気って大事ですよね。
それがないと、先にすすめないですから。
お母さんが作ってくれた愛情たっぷりのお洋服が一番嬉しいよね、ミラちゃん♪
2013年06月11日(Tue) 17:13
No title
編集
まあ~可愛い柄ゲットしましたね。
早く仕上がりが見たい~~~!
てへへ、指まで縫わいないで(~_~;)

夏物バーゲンだと子供Tシャツ半額、結構掘り出しものがあって、去年もドス子ちゃん用にひとサイズ大きいの買っときました。
2013年06月12日(Wed) 00:49
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが作りたいものって何かしら?
becchiとは違って玄人はだしの出来ですもんね~。
楽しみにしています・・ちゅーか、基礎から教えてホシーワン!
2013年06月13日(Thu) 11:11
みんこさん
編集
いやぁ~・・1枚作るのに相当な集中力と労力が必要なのに、3枚は・・^^;
買ったほうが早いわね(笑)
ハッピーコールの輪が広がって、とっても嬉しいです。宣伝費いただかなきゃね(^_-)-☆
2013年06月13日(Thu) 11:15
るぱんママさん
編集
やる気だけはマンマンなのですが・・。
取り敢えず、生地だけは調達しました。
るぱんママさんからの宿題(スモッグ作り)はまだまだ。修行が足りません(ノω・、) ウゥ・・・
2013年06月13日(Thu) 11:18
エルママさん
編集
そそ、指まで縫わないように気を付けます!
ちょっとトラウマになってます^^;
子供はすぐに大きくなるので、バーゲン品で充分よね。
2013年06月13日(Thu) 11:20
No title
編集
子供服って こんなに安く買えるんですね〜
そんなものとは無縁な生活なもんで。。。笑
ミラっち そろそろ洋服箪笥買ってもらわないとだね〜

梅雨の時期に こうゆう趣味があるって素敵ですね♪
2013年06月13日(Thu) 21:40
モッピ~ちゃん
編集
子供なんてすぐに大きくなるからリサイクルで充分よね。
ワンコ服もママの自己満足の趣味の世界で充分(?)
梅雨時の引きこもりにミシン遊びはピッタリ!
2013年06月14日(Fri) 08:18












非公開コメントにする