Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ 一難去ってまた一難

一難去ってまた一難

長かった下水道工事がようやく終わりました。

DSCN3252.jpg
11年間使っていた浄化槽が埋め立てられ、あとはセメントが乾くのを待つだけ。
これからは公共の下水道を使うことになります。
浄化槽の定期点検や汲み取りともオサラバです。
工事の震動と騒音ともサヨナラです。



けど、世の中そんなに甘くはなかった・・。

DSCN3255.jpg
今度はご近所で住宅の建設がはじまりました。
また騒音ミラっちの闘いが始まります。

DSCN3250.jpg


いつになったら 静かな生活が送れるのでしょう。
ミラっちもオチオチお昼寝してられないね~。
お母さんもねヾ(・・;)







日常 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
消費税が上がる前に・・・ってことで、アチコチで建築とか始まっていますよねぇ~。
ミラちゃんも、またまたセコム犬しなきゃならないのかな?
夏はお部屋の窓閉めてエアコンかけたりするから、あまり騒音が聞こえないといいね!
2013年06月09日(Sun) 06:34
No title
編集
ショーンです
我が家の周辺も築後40年を超えだした
住宅が次々と建て替えをされてます
やっぱり景気が良くなったって思いますね
しばらく工事の音、大変ですね
2013年06月09日(Sun) 21:42
No title
編集
穏やかな日常がやっと戻ってくると思っていたのに
またもやおあずけになっちゃって、大変ですね。。。
ミラちゃんも早くセコム犬卒業したいよねぇ~

↓庭師のパパを正座して見守ってる!?ミラちゃん、可愛いなぁ~♪
パパとは色々あっても・・・(笑)、やっぱり気になる存在なのよね~(#^.^#)
我が家も一緒デス(^_^;)
2013年06月09日(Sun) 22:28
No title
編集
兄ちゃんの後ろ姿ステキ。。。ポッ
おっと、ミラちゃんのブログだわよね。
目線が別のとこを向いてしまっておばさんたらいやだわ。

ギャザースカートがオシャレなお洋服、よく似合っているね~ミラちゃん。
お母さんのハンドメイドもあるから衣装持ちでしょ?
ビッキーは最近サイズがちょこっと大きくなり(汗)
2年くらい着なかったものを全て一袋にまとめたらスッキリしました。
みなさんは着ないお洋服も記念に取っておくのかしらねっ!?

せっかく一難が去ったのに、、、神経張り巡らして疲れないように!
って言っても無理だわよね。
早い住宅完成を祈りましょう。
2013年06月10日(Mon) 02:10
No title
編集
下水道工事お疲れさまでした~って思ったら今度はご近所さんの
新築工事なんですね。
エアコンつけて少しでも音が聞こえないようにするしかないですね。
ミラちゃん頑張って~!

あッミラちゃんのスカート可愛い~♪
とってもよく似合ってますねー(*^_^*)
2013年06月10日(Mon) 14:02
No title
編集
ぷぷっ
私も望珈さんと同じくお兄さんの後ろ姿、カッコイイ~って見とれちゃいました 
そっか おばさんだったからなんですね 爆

ミラちゃんは、また騒音でそれどころじゃないわよね
やっと下水道の工事が終わるのにまた騒がしい工事ですか><
早く終わると良いですね
2013年06月10日(Mon) 22:00
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
どこもかしこも工事、工事で嫌になりますね~。
町田街道も渋滞ばかりで、家に着くまで2倍の時間が掛かります。
最近のミラっち、セコムのし過ぎでちょっとお疲れ気味です。
2013年06月11日(Tue) 09:58
ショーンさん
編集
消費税が上がる前に建て替え・・よく聞く話です。
我が家も軽自動車(ミラ号)をこのタイミングで買い換えました(σv`*)エヘヘ
しばらくまた騒音に悩まされそうです。
2013年06月11日(Tue) 10:01
ハーブママさん
編集
ハーブ君もミラもセコム業を早く廃業したいよね。
落ち着かない日々はいつまで続くのでしょう?
脚立が怖くて固まってるミラっち、親父は勘違いして喜んでましたよ。
2013年06月11日(Tue) 10:04
望珈さん
編集
お兄さんの後ろ姿に喰いつきましたか・・(笑)
ミラっちの古くなったお洋服もそろそろ処分しなくっちゃ!です。
新築工事は秋くらいまで掛かりそうです・・トホホ。
2013年06月11日(Tue) 10:07
モコかあさん
編集
ホントにね~下水道工事が終わったと思ったら今度は新築工事。
世の中甘くないですね。
夏の間は窓を閉め切って、引きこもるしかないですね。
2013年06月11日(Tue) 10:10
yuzumanmaさん
編集
ぷぷっ! yuzumanmaさんもお兄さんに喰いつきましたか。
逞しい二の腕に目が釘付け?
新築工事は秋くらいまで掛かりそう・・建ったらまた圧迫感があるんだろうな・・。
2013年06月11日(Tue) 10:12












非公開コメントにする