Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ カフェカーテン出来たどー!

カフェカーテン出来たどー!

先日日暮里で買ってきた生地でカフェカーテンを作りました。

DSCN3068.jpg
好きなオレンジ系の色。

DSCN3074.jpg
生地が余ったので、和室のチョイ日よけカーテンも一緒に作ってみました。


直線縫いばかりなので緊張感が薄く、縫ってる最中ちょっとよそ見をした途端、
指も一緒に縫うというハプニング
針が指を貫通し、針先が折れて反対側から出ていました。
針が指の中に残っているかも?と一瞬ひやっとしましたが、
折れた針を細かく観察した結果・・大丈夫でした!

血が滴り落ちて、becchiが歩いた後に血痕がポタポタと・・。
そこに血の臭いに誘われた白犬が一匹・・クンクンと野生丸出し

指に輪ゴムを巻いて心臓より高い位置に固定すること数分。
バッチリ止血しました!
becchi、怖がりのくせにこういう時は案外冷静なんですよ。
不思議ちゃんでしょ?(笑)



becchiがミシンに夢中になってる間、ミラっちは爆睡

DSCN3030.jpg
トリミング直前なのでモサモサのコロコロちゃんです。
けど、このコロコロ具合が抱き心地いいんだよね~。



窓関連の話題を・・。

DSCN3013.jpg
家の東側に、もうすぐ屋根に届くほど大きく成長した樹木が。
親父もbecchiも植えた記憶はないんですよ。
きっとどこからか種が飛んできて、ここで根を生やしたんでしょうね。
あれよあれよという間にこんなに大きくなりました。

DSCN3056.jpg
これからの季節、日よけにちょうどいいですね。


DSCN3015.jpg
ついでに。。ど根性イチゴも元気です!





日常 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ヤッダーーーー!指貫通って・・・大丈夫ですかぁ?
フシギちゃんじゃないよ、becchiさん!やっぱりオカーサンだからでしょう?
しかし、痛かっただろうなぁ.。o○
だからって・・・ミシンがイヤにはならないよね?
私はまだ経験ありませんが、ホチキスで指をガッチャンをしたことはありまーす。

ステキなカーテンが出来ましたね♪

コロコロミラちゃん、可愛いじょ!
2013年05月24日(Fri) 16:56
No title
編集
え~!!!

指貫通?!

思わすギャッと声だしてしまった。

大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

日暮里楽しいですよね。
私も手作りしないくせに
行くと
布やら毛糸やらボタンやら
購入してしまいます・・何故か・v-12

becchiさんみたいに器用ならな~

2013年05月24日(Fri) 21:40
No title
編集
becchiさん、指大丈夫ですか?
貫通だなんて怖いですね
私も痛さも忘れるくらいむかーしありましたが
やはり針が折れた記憶があります
お気をつけ下さいね~^^

可愛い小花模様で素敵なカーテンですね♪

2013年05月24日(Fri) 21:52
No title
編集
じぇじぇじぇ~~怖くてドキドキしちゃった(汗)
ミシンの針が指に貫通だなんて、大丈夫ですか?
針も指の中に残ってなかったみたいだし、ちゃんと止血できたみたいで、ちょっと安心したけど~~お大事にしてくだいさいね。
ハプニングがあったけど、ステキな可愛いカーテンができてよかったね。
レースのカーテン越しのグリーンもステキ♪
2013年05月24日(Fri) 23:49
No title
編集
ぎゃ~、私も昨年ミシン針で指をやっちゃいました。
バッグ縫い用の太い18号針なので折れることはなかったけど
痛手は大きかったです。
完全に治るまで1ヶ月近くかかったような、、、
主婦は水を使う仕事があるから治りが遅いんでしょうね。
becchiさん、お大事にしてください。

直線縫いとは言えカーテンだなんて大物だわ。
頑張った甲斐あってオシャレなカフェカーテンが出来上がりましたね。
道行く人も注目!でしょう。
2013年05月26日(Sun) 02:34
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ホチキスで指をガッチャン!のほうが痛そうだよー!
針を抜くときだけ痛かったけど、その後はほとんど痛まなかったですよ。
綺麗に抜けたからかな?
2013年05月26日(Sun) 09:09
ロビハハさん
編集
爪と骨を避けて貫通したので助かりました。
ま、爪や骨は固いから針が貫通しないでしょうけど・・。
血はワンサカ出ましたが、痛さはそれほどでもなかったです。
2013年05月26日(Sun) 09:14
yuzumanmaさん
編集
直線縫いばかりで気が緩んだんだと思います。
ちょっとよそ見をしたらいきなりミシンが止まって、針が指の中に・・。
針を抜くときは気合が必要でしたが・・ミシンを甘く見たらダメですね。
2013年05月26日(Sun) 09:18
エルママさん
編集
ミシンで指を縫うなんて、小学生以来の出来事ですよん。
あの時は子供だから大騒ぎしたけど、まさかこの歳で泣きわめくことも出来ず(笑)
冷静に(?)対処しました。血が怖くて女がやってられるかです(大笑)
2013年05月26日(Sun) 09:21
望珈さん
編集
どっひゃー!18号針ですか!
そりゃ、痛手が大きかったでしょう。全治1ヵ月?becchiの針貫通なんて比じゃないですよ。
3mのカフェカーテンを2枚縫ってると、途中で飽きて眠くなっちゃいます。
2013年05月26日(Sun) 09:27












非公開コメントにする