Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお出かけ ≫ 日暮里・初上陸!

日暮里・初上陸!

手仕事がお好きなご近所さんに誘われ、日暮里まで行ってきました。
見事なハンドルさばきに見とれ、ホー!っと感嘆の声を上げながら
助手席に座っていました(笑)
首都高なんてススイのスイですよ。
車線変更もチョチョイのチョイですよ。
凄いです!尊敬です!
手先も器用、運転も上級、何でも出来る人が羨ましい・・。


DSCN2972.jpg

DSCN2969.jpg
becchi、日暮里初上陸です。

さすが繊維の街だけあって、行き交う人は私たちも含めておばさまばかり(^^ゞ
気温もグンと上がり、お店の中は熱気に包まれていましたよ。

お目当てのプーちゃん柄の生地は、まったく見つけられず・・。
修業が足りないのか、アンテナの感度が悪いのか?

DSCN2979.jpg
仕方なく、ぜーんぜん関係のない生地をGetしました。
1m399円は安いですね。
ついでにニット用ミシン糸もね。
ホントはプーちゃん柄の生地でカフェカーテンを作りたかったんですけどね。
またリベンジしたいと思います。




harugohan.jpg




ランチは何も考えず、目についたレストランで。

日暮里ランチ抹茶アイス
豚丼&和風スパゲッティ&お澄まし汁・・何だかお腹の中で和と洋が喧嘩しそう。
そして、日暮里といえば羽二重団子でしょう。
けど、真夏日のこの日は冷たいものが食べたくて。
ホワイトチョコでコーティングされた抹茶アイスが美味しゅうございました。

DSCN2974.jpg
左手にスカイツリーを見ながら帰ってきました。
途中少しだけ渋滞に遭いましたが、無事我が家に到着。
becchiは助手席に座ってるだけだもの・・楽ちん・楽ちん。
また誘ってくださいね~。


DSCN2983.jpg
ミラちゃん、お留守番ありがとね~。
またV.S.O.P.のお洋服を作ってあげるからね。





お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おぉ~!お車でいらしたんですねぇ~。
生地は重いからね!

レジロンを購入されたってことは・・・このお花柄の生地はニットなのかしら?

カフェカーテンになるようなプー柄かぁ.。o○
となると、白地とかの薄い地色がいいんですよねぇ?
2013年05月16日(Thu) 09:12
No title
編集
およよ~~日暮里行ったのに羽二重団子食べなかったのね。
確かに抹茶アイスも捨てがたいけど。
以前、羽二重団子だけ食べに日暮里まで出かけた私って、やっぱり食いしん坊かしら(笑)
そうそう日暮里って繊維の街だった・・・羽二重団子しか興味がなかった私です。
首都高も車線変更もスイスイチョチョイの友人に脱帽です。
2013年05月16日(Thu) 17:37
No title
編集
ショーンです
日暮里へ布地の買い出しだったんですね
プードル柄ってありそうで少ないみたいです
私のワン友さん、わん服を手づくりされるんですが、
わん服の作家さんの店で布を分けてもらってました
2013年05月16日(Thu) 23:43
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
プーちゃん柄の生地をたっくさんGetされていた∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのブログを拝見して、私も!と思って意気込んでいたのですが・・。
甘かったです(ノω・、) ウゥ・・・
今度またリベンジします!
2013年05月17日(Fri) 08:17
エルママさん
編集
連れの方が羽二重団子をオーダーしたのですが、う~~ん・・なお味だったようです。
抹茶アイスは美味しゅうございました~。
そそ、車でどこへでも行ける人が羨ましいでっす。
2013年05月17日(Fri) 08:19
ショーンさん
編集
以前日暮里に行った方がプーちゃん柄の生地をどっさり買ってこられたのを見て、いつかは・・と思っていたのですが。
アンテナの感度が鈍かったようです。
プーちゃん柄の生地って何に化けても可愛いですね。
2013年05月17日(Fri) 08:22
No title
編集
ショーンです
コメント、ありがとうございます
あはは、関西マダム、パワフルですよん
ホントにヒョウ柄ですし(笑)
どうぞ、宜しかったら参加くださいね
2013年05月17日(Fri) 23:53
ひょえ~!
編集
日暮里までお車で?
私も運転は好きですが、駐車場のことを考えると都内は行きたくない派です。^^;

せっかく行かれたのにプー柄の生地がなかったんですか。
残念!!
最近はネコブームでプーちゃんを見かけなくなりましたものね。
2013年05月18日(Sat) 13:39
No title
編集
車で行けるって良いですよね~
電車だと帰りのことを考えてお買い物控えるようですものね
becchiさん、私たちも頑張りましょうね! 笑

プー柄の生地は残念でしたね
でも買い物って楽しいですよね^^
2013年05月18日(Sat) 22:24
ショーンさん
編集
ホント、お近くならぜーったいに参加したいですね。
豹柄の洋服も持ってます!(笑)
思いっきり関西弁で喋りた~い!
2013年05月19日(Sun) 08:13
みんこさん
編集
知ったところしか車で走れないbecchiには、みんこさんのようにどこでもススイのスイと行ける人が羨ましいですよん。
そうなんですよ~ネコ柄はどっさりありましたが、プーちゃん柄はサッパリ^^;
アンテナの感度が鈍いのかな・・?
2013年05月19日(Sun) 08:16
yuzumanmaさん
編集
yuzumanmaさんもbecchiも一歩踏み出さなきゃいけないですね~。
becchi、まずは茅ヶ崎を目指したいと思います!(ホンマでっか?)
プーちゃん柄の生地がなくて、ちょっと興醒めな日でした(ノω・、) ウゥ・・・
2013年05月19日(Sun) 08:18












非公開コメントにする