Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイベント ≫ ちょっぴり幸せを感じた母の日

ちょっぴり幸せを感じた母の日

今年の母の日は朝からバタバタでした。

喜び組リーダーから
”柿葺落六月大歌舞伎のチケットを取るべし!”
との指令が下り、午前10時からパソコンと睨めっこ。
チケット購入のため会員登録を済ませ、準備OK!
が!開始2分前からもうページに入れないほどの混雑ぶり。
諦めかけたけど、何とか粘って無事GET出来ました



tree1.jpg



しばらくしてご近所さんから
庭にさくらんぼがいっぱい生ったから取りにこない?
ってお誘いが。
さくらんぼをいただくだけじゃ終わらない・・ぺちゃくちゃ井戸端会議。

DSCN2961.jpg
小粒だけど、甘くて美味しゅうございました。



tree1.jpg



そして、昼ごろムスコング2号からメール。

夕方帰るから!

え?前もって言っておいてよ!
夕飯の献立変えなきゃ!
慌ててスーパーへ買い物に。

夕方いそいそと駅まで迎えに行き、さぁ、夕ご飯を食べましょう!という時に
ビンボー!ってインターフォンが・・。

ムスコング1号でした。
何だか1号だけ呼んでないみたいで気まずいぞσ(^_^;)アセアセ...
だって~ふたりが今日来るって思わなかったよ~。



ふたりとも玄関を入ってすぐ、母の日のプレゼントを恥ずかしそうに
手渡してくれました。
おー・・これ・・って感じ。

母の日(2013)

2号は毎年文句を言いながらもプレゼントをくれるのですが、1号からプレゼントをもらうのは何年ぶり?
会うたび風邪がなかなか治らないとか、咳が長引いてるとか、ちょっと弱い母親を
演じていたのが功を奏したようです(笑)
おかん、だいぶ弱ってきたな・・ってか?

子供はいくつになってもその時々の苦労が絶えないけど、こんな時だけはちょっぴり幸せを感じます。
これからはムスコングたちに上手に甘えてみようかな・・と思った母の日でした。
元気で威勢のいい母親はそろそろ卒業しましょう。


IMG_2604.jpg
この子からのプレゼントは?
傍にいてくれるだけでいいんです。

チケットは無事GET出来たし、さくらんぼは美味しかったし、ムスコングたちの
優しさに感激したし。
いい母の日でした。











イベント | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
あらら~朝から忙しそうな日だったのね。
もうサクランボが採れるなんて~びっくり!
うふふ、ムスコング1&2号さん揃っての母の日、それだけでも嬉しいのにプレゼントもいっぱい貰えて、母親冥利に尽きますね。
一家勢ぞろいのミラチーム、賑やかな晩ごはんだったでしょ!
ムスコングさんたちも久々のおふくろの味、満喫できてよかったね。
昨日は嫁としての母の日、今年で36回目のプレゼント~~よく続けてきたわ(笑)
子供たちからは、少し早めに母の日ランチをご馳走になりました。
そうそう、ブログアップしなくちゃ~
2013年05月13日(Mon) 14:27
No title
編集
素敵な母の日でしたね〜♪
息子さんで こんなにしてくれるのって なかなかないですよ〜
becchiさんの育て方がよかったんですね〜
ホント素敵★

ピク肉 気持ち良さそうでしたね
皆さんが楽しげにしてるその時、、、、
アタシは 上にも矯正器具がついて キャベツ噛むのも痛い痛いでした
にょへぇぇぇーーーー
2013年05月13日(Mon) 18:19
No title
編集
幸せな母の日ですね!
息子さんたち、優しい~!!
becchiさんとパパさんが一生懸命大事に育てたからでしょうね。

2013年05月13日(Mon) 18:54
No title
編集
おお~!
チケットとれたんですか?ラッキーでしたね。
いいな~。

母の日・・
息子さんお二人でプレゼントを持って帰って来てくれるなんて
最高ですよね。
キュンとします。

ミラちゃんもお兄ちゃん達と遊べて
大喜びだったのではないかな?
2013年05月14日(Tue) 09:32
No title
編集
いいこといっぱいの母の日でしたね~!
ムスコングさんお二人とも優しいですね^^

うふふ~ムスコンぐさんのためにいそいそとお買い物にいくbecchiさん想像できます。
たまに帰ってくるんだもん子供さんの好きなものを作ってあげたいですよね。


私も『少し弱った母』を演じなきゃ。。。
子供の前になるとついつい頑張ってしまうんですよね(^_^;)
2013年05月14日(Tue) 14:40
エルママさん
編集
とっても幸せな母の日でした。
もう両方の母がいない私たち、お母さんがお元気なエルママちゃんが羨ましいよ。
大変なことが多いでしょうけど、親孝行頑張ってね。
2013年05月14日(Tue) 19:09
モッピ~ちゃん
編集
モップちんの居ないピク肉は寂しかったよ。
歯は大丈夫?お大事にね。
ムスコング1号2号が揃うなんて滅多にないことなので、それだけでも嬉しいことでした。
2013年05月14日(Tue) 19:12
るぱんママさん
編集
家族全員が揃うなんてお正月以外滅多にないことなので、嬉しいやらビックリやら。
子育ては一生続きますね~まだまだ苦労が付いて回ると思います(泣)
たまにはこういう日もなきゃね(^_-)-☆
2013年05月14日(Tue) 19:15
ロビハハさん
編集
奇跡的にいいお席が取れたようです。お姉さまたちも大喜びでした。
こんなこと、滅多にない、初めてかな?ことなので、驚くやら嬉しいやら。
ミラっちもハイテンションの一日でした。
2013年05月14日(Tue) 19:18
モコかあさん
編集
ちょっぴり幸せを感じた母の日でした。
ケーキもヌガーも食べるのが惜しくてね、いつまでも置いておきたい気分でした。
そそ、たまには弱い母親を演じた方がいいかも。
2013年05月14日(Tue) 19:20
No title
編集
照れ屋さんなボーイズ・・・becchiさんシアワセだネ♪
2013年05月14日(Tue) 20:48
No title
編集
素敵な1日でしたね^^
それにしてもbecchiさんちの息子さんたちは優しいですね。。
うちの息子は・・成人してからは確か1回←感激も大きかったですけどね 
母の日を知ってたんだぁって思いましたよ 笑

私も今度会ったら弱ってきた母親になってみます ぷぷっ 


2013年05月14日(Tue) 22:52
No title
編集
ショーンです
ちょっと弱い母親を演じていた・・・んですね(笑)
いい息子さんたちだ
優しいお母さまの深い愛に包まれて
成長されたんでしょうね
2013年05月14日(Tue) 23:12
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
たまにはこんないいこともないとね~やってられないです。
シャイというか照れ屋というか・・もっと自分の考えをハッキリ言って欲しいものです。
いくつになっても心配が付いて回ります。
2013年05月15日(Wed) 07:56
yuzumanmaさん
編集
1号からプレゼントをもらうなんて、ほとんど初めてのことですよ。
どうした風の吹き回しか・・勘ぐってしまう(笑)
たまに弱い母親を演じることも得策かと・・。
2013年05月15日(Wed) 07:58
ショーンさん
編集
ちょっぴりか弱い母親を演じたらいいんだ~♪って学習しましたヘ(・_・ヘ)エヘヘ
これからはこの手でいきますよ(笑)
口より先に手が出る母親ですよん。
2013年05月15日(Wed) 08:01












非公開コメントにする