Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 時短・省手間のお好み焼き

時短・省手間のお好み焼き

どのようなGWを過ごされたでしょうか。
ミラチームは夫婦そろって体調がイマイチで、トホホ~な連休でございました。
まぁ、我が家は年がら年中GWみたいなものですからね、どこへ行っても混んでる期間中は家の中で大人しく・・です。



tree1.jpg




休日のお昼に時々お好み焼きをします。
親父とbecchiの分2枚焼くだけだもの、わざわざホットプレートを出してくるのもね。
HAPPY CALLで充分!

IMG_2628.jpg
ミラ家、この両面フライパンを酷使しています。
圧力をかけて焼くので、外はカリッと中はふっくら。
お魚もお肉もこれで焼いています。
油が飛び散らないし、後片付けも楽ちん。

IMG_2626.jpg
フライパン一面にお好み焼きのタネを敷きます。

IMG_2641.jpg
何度かフライパンをひっくり返すだけでOK!
フライ返しも要りませんよ。
焼きあがったらまな板に移し、包丁で切るだけ。

IMG_2642.jpg
なんと言うことでしょう!
ふっくら美味しいお好み焼きが出来たではありませんか!



学生時代、なんだかんだ理由を付けては友達宅に集まり、お好み焼きパーティをしたものです。
大きなホットプレート一面にお好み焼きの種を敷き、人数分切り分けてひっくり返し・・。
ダイナミックな女子会は楽しかったなぁ。
あの頃は体重のことなんて気にせず、お腹の許容範囲以上に食べまくり。
あとは喋って寝るだけ。
焼きながらそんなことを思い出しました。




IMG_2637.jpg
いい香りに誘われて、ミラっちが足元に来ましたよ。

IMG_2639.jpg
待ちきれなくて大きく伸び。



IMG_2633.jpg
お好み焼きにはこのソース!
ずっとコスト○で買っていたのに、今は置いてないんですよ。
なので、今はネットでお取り寄せしています。






日常 | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お好み焼き美味しそう~~~(^○^)
お肉が大量で豪華ですねー^^
きっとミラちゃんもおすそ分けをもらったんでしょうねi-194


我が家もGWはひきこもりでした。
田舎者は人ごみの中は疲れるのです(笑)
2013年05月07日(Tue) 15:02
No title
編集
becchiさん、パパさん、体調はいかがですか?
良くなってるといいのですが。。。
お大事にしてくださいね。

我が家もお好み焼き大好きですよ。
父が広島なので、昔は広島風でしたが最近は普通の?(粉にキャベツ等を混ぜるやつ。)お好み焼きになりました。
でも、ひっくり返す時に失敗しちゃうこともあって、これなら失敗がなくていいですね。
早速チェックしちゃおうかな?( ̄ー ̄)
2013年05月07日(Tue) 18:01
No title
編集
ショーンです
ママさんは関西のご出身ですか?
関西にはどこの家にも鉄板ありますね
それとたこ焼き器(笑)
あぁ、見ちゃうと食べたくなるぅ
2013年05月07日(Tue) 19:42
No title
編集
美味しそう~~
ジャンボお好み焼きですね♪
becchiさんのお好み焼き美味しいんですよね~♪
うちも子供たちがいた頃はホットプレートでやりましたが・・
2人でもフライパンで焼けば良いですね♪

パパさんのお風邪はいかがですか
becchiさん、私も平熱が4度台なので6度以上は高熱になりますよ 苦笑
お大事になさって下さいね^^
2013年05月07日(Tue) 22:03
No title
編集
becchiさん、パパさんお加減いかがですか?
まだまだ寒くなったり暑くなったり気候が安定しませんね~><

お好み焼き~
私も高校~大学の頃、よく友人の家に集まってはお好み焼きパーティーしました。
やっぱ、これって関西人の定番なんですね^^

我が家は休日の夕飯によく登場しますよ~
めんどくさいけれど ホットプレート使用です><
でも このHAPPYCALLっていいですね~
初めて知りました。
これってIHでもいけるのかな?
さっそく検索しちゃお!!
2013年05月07日(Tue) 23:09
No title
編集
毎日の気温変化が激しくて体調崩しやすいから、無理せずにお大事にね!
若いころみたいにすぐに快復しないなって実感してる、アラカンエルママです。
お互いに気持はアラサーでいましょうね(笑)
becchi屋さんのお好み焼き、めっちゃ美味しそう!
う~ん、しばらくぶりにお味見したいな♪
GW中ずっと、ばばちゃんしてました。
2013年05月08日(Wed) 07:29
モコかあさん
編集
休日のランチは外食かお好み焼き。
お好み焼きが一番安価で簡単です。
このGWはどこも凄い人混みだったようで、家でまったりが賢明ね(^^)v
2013年05月08日(Wed) 07:32
るぱんママさん
編集
ご心配ありがとうございます。もう大丈夫です。
キャベツともやしがてんこ盛りの広島焼きも、このフライパンならバッチリですよん。
具が飛び散ることがないしね、おススメ~♪
2013年05月08日(Wed) 07:35
ショーンさん
編集
becchiの出身地はショーンさんのブログにたびたび出てくる一庫ダムや清和台の近くです。
関西人ならたこ焼き器は2つ3つ持ってますよね。
粉もの大好きな人種です(笑)
2013年05月08日(Wed) 07:39
yuzumanmaさん
編集
そそ、長いことbecchi屋開店してないわ~。
あんなので良ければいつでもご来店ください。
ご心配ありがとうございます。もう大丈夫です。
2013年05月08日(Wed) 07:41
ゆんさん
編集
ご心配ありがとうございます。もう大丈夫です。
関西人は集まればお好み焼きかたこ焼きですよね~。
みんなでワイワイガヤガヤ、食べたり飲んだりが楽しかった~♪
IH対応のものもあったような・・。チェックしてみてくださいね。
2013年05月08日(Wed) 07:44
エルママさん
編集
シッター、お疲れさまでしたね。
今頃疲れが出てませんか?何しろお互いにアラカンだものね~(笑)
becchi屋へのご来店、お待ちしております~♪
2013年05月08日(Wed) 07:46
No title
編集
ん~~~~~~~~~~~っ!
なんともンマそうだなぁ~。
なんだか、このフライパン欲しくなってきちゃったなぁ。
becchiさんにこのフライパンについて語ってもらおーーーーーーーーーーっと!!
2013年05月08日(Wed) 21:07
No title
編集
私も∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと同じく、このフライパン欲しくなっちゃった~。
コレ、IHでは使えないのかなぁ?

お好み焼き、だ~~~~~~い好き!
私も時々一人で作るんですよ。わびしーけど。爆
それにこのソース、becchiさんがお奨めなさるんだからきっと美味なんでしょうね。
早速調べちゃおうっと。

体調がイマイチだったとか?
その後どうですか?
私も年には勝てず、GWちょっと無理したら風邪ひいちゃいました。泣
becchiさんもお大事にね。
2013年05月09日(Thu) 11:05
No title
編集
おぉぉぉ〜〜〜美味しそうなお好み焼き〜〜
うちは たこ焼きしました♪
ミラっち 沢山食べたぁ〜〜〜??笑
モップも食べたよぉぉぉ
2013年05月09日(Thu) 12:30
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
たまにはお好み焼きも美味しいじょ。
このフライパンがあれば簡単・時短・省手間。
かなりおススメ!
2013年05月09日(Thu) 18:07
みんこさん
編集
多分IH対応もあると思いますよ。チェックしてみてくださいね。
ひとり分だとぜーったいこのフライパンがいいですよ。
みんこさんもお風邪?お大事になさってくださいね。
2013年05月09日(Thu) 18:09
モッピ~ちゃん
編集
OH~!たこ焼きもいいよね~。
休日に粉もの・・理想的です(笑)
モップちんもいっぱい食べたの?よかったね。
2013年05月09日(Thu) 18:11
No title
編集
ショーンです
コメント、ありがとうございます
私のお友だちのルビーままさんは
療養食を手づくりされてますよ
これは難しいとおもいますが、そんな
選択肢もあるんです
2013年05月09日(Thu) 23:21
ショーンさん
編集
療法食を手作りですか・・。
愛情がこもってますね。
もうすぐ普通食のお許しが出ると思うのですが・・それまで我慢です。
リンクさせていただきました(事後報告でごめんなさい)
2013年05月10日(Fri) 07:16












非公開コメントにする