Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ 喜び組・春の遠足

喜び組・春の遠足

喜び組・春の遠足。
今年は箱根。
テレビで紹介されていた、田むら銀かつ亭に行きましょう!
名物の豆腐かつ煮が食べたい!
美味しいものに目がないメンバー4人です。

午前9時小田急町田駅の花屋さん前で待ち合わせ、午後6時に帰宅するまでミッチリ遊んできました。

DSCN2800.jpg
becchi、箱根に行くことはあっても強羅まで行くのは初めて、もちろん登山電車もお初です。

DSCN2803.jpg
車窓から見える新緑が綺麗でした。
緑色は目に優しいですね。


DSCN2805.jpg

DSCN2806.jpg
目指すは田むら銀かつ亭!

DSCN2809.jpg
まだ11時半にもなっていないのに、もう行列が・・。
順番は9番目、1時間ほど待ちました。

3115070v.jpg
待ってました!の豆腐かつ煮御膳。
奮発して2000円のコースです。
豆腐にひき肉を挟んで揚げた後、土鍋で煮込んであります。
甘辛のお出汁が美味しゅうございました。
並んでも食べたい一品ですね。




tree1.jpg




今度は富士屋ホテルのベーカリーショップに行きましょう!
強羅駅前の坂を少し下ったところにあります。

P1030016.jpg

P1030015.jpg

IMG_2463.jpg
ピコット本店でパンを3種類・・セーグルノア、ミニレーズンパン、クルミあんぱん。
これだけで1300円也。ちょーっと裏切られ感が残るお味。




tree1.jpg




お次は足湯に浸かりましょう!

P1030010.jpg

P1030028.jpg
NARAYA CAFE
坂の中ほどにあります。

P1030019.jpg
大根を洗ってるのはありませんよ(苦笑)

P1030020.jpg
足湯に浸かりながらソフトクリームを食べる。
なかなか乙なもんでしょっ!
濃厚なクリームの下に白玉だんごと胡麻あんが隠れていて、とっても美味でございました。

P1030025.jpg
足湯のお隣は木工細工のShopになっています。

P1030017.jpg
小さい店内はこんな感じ、店員さんはCafeとShopの掛け持ちで忙しそうです。

IMG_2458.jpg
くじらスプーンを400円で買いました。
可愛いでしょう?



tree1.jpg




さー!また登山鉄道に乗って、箱根湯本に行きましょう!

P1030029.jpg

P1030034.jpg
標高の高い強羅との気温差に体が付いていかない中高年たち(笑)

P1030035.jpg
それでも目ぼしいものを探す時の足取りは軽やかです。

IMG_2464.jpg
夕飯用に籠屋清次郎の揚げかまぼこをGET!
親父に地酒でも・・と一瞬思ったのですが、重いからやめました(σv`*)エヘヘ


帰りは町田までロマンスカー。
色んな国の言葉が飛び交っていました。
お喋りをしてたら町田まであっという間。


この日は結構な運動量でしたよ。
お喋りにもエネルギーが要りますからね。
9時にはもう眠くて眠くて、目を開けていられなかったbecchiです。
美味しくて楽しくて・・心地いい一日でございました。



IMG_2465.jpg
家を出るとき、行ってくるね!って言っても何故か後追いしなかったミラっち。
うっすら笑みも浮かべてるし。
余計気になるやろー!


遊び過ぎで風邪を引いたっぽいbecchi、次のお楽しみまでに治さなきゃ!
気合だ!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


いつもポチッとありがとうございます!
te.gif


お出かけ | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
最高ですね~!
杉花粉も落ち着いてきたので、私もオバ友と遠足考えちう~。
美味しいものと清々しい景色とお土産吟味と~。
気のゆるせる友人と
お喋りして大笑いしながら
楽しい遠足ですよね~。
それにしても、ホットな情報、いつも参考になりますv-218
2013年04月17日(Wed) 10:16
No title
編集
春の遠足ですか~♪ いいですね~(^^)

何年か前に、強羅公園に行った帰りに田むら銀かつ亭に寄ったことがあります!
その時は、そんなに待たなかったけど・・・
今はもっと人気になったのかもしれませんね。 美味しいですものね、豆腐かつ煮♪
また行きたくなりました(*^^)v

足湯もいいですね~。こちらは素通りしていました。
こんなに美味しそうなソフトクリームがあったなんて! 行かなくっちゃ!ですね♪

うっすら笑みのミラちゃん♪
帰宅後は如何でしたか! もしかして何かやらかしていました??
な~んて、そんなことはありませんよね。
becchiさんを優し~く送り出してくれたミラちゃん♪ カワイイ~~(*^^)v
2013年04月17日(Wed) 10:59
編集
お天気にも恵まれて最高の遠足日和
でしたね~♪
そうそう!ロマンスカーだと町田~箱根
って近いんですよね。
足湯につかりながらソフトクリーム♪
至福のひととき~いいなぁ(*^_^*)
謎の微笑みのミラちゃんにお土産は~?(笑)
2013年04月17日(Wed) 12:53
No title
編集
ショーンです
ふふふ、箱根に遠足、いいですね
小田急でひとっ飛びなんだ
豆腐かつ煮御膳が気になるなぁ
関西だと白浜でしょうか、日帰り無理です(笑)

6周年に温かいコメント、ありがとうございます
この1年も楽しく充実した時間を過ごしたいです
2013年04月17日(Wed) 19:07
No title
編集
お楽しみが盛り沢山な箱根遠足でしたね~♪
強羅はけっこう行っていて宿泊もしていますが、田むら銀かつ亭さんは
行ったことないんですよ~
美味しそうですね~!
行ってみたいです^^
ロマンスカーでの遠足も良いですね♪

ミラちゃん、お留守番で何か楽しいことあったかな^^




 
2013年04月17日(Wed) 23:46
No title
編集
オネーサマ方お元気ねぇ~♪
豆腐カツも興味津津だけど・・・高級パンパンちゃんねぇ.。o○

おかーさんがたーーーーーーっぷり遊んで楽しんできてくれたから、ミラちゃんはニッコリしたのかなぁ.。o○ププッ!
2013年04月18日(Thu) 09:20
No title
編集
うわ~小旅行いいですね。
豆腐カツ煮とっても美味しそう、食べてみたいです。
足湯のあるカフェ、石ちゃんのテレビで見たことがあります。
足湯につかりながらのソフトクリームって格別でしょうね。

遊んだ後はちょっとゆっくりが一番ですね(笑)
2013年04月18日(Thu) 11:03
No title
編集
喜び組の遠足、いつも自分も一緒に行ってるみたいに妄想しながら読ませてもらってます(笑)
豆腐かつ煮御膳、わざわざ出かけて並んで待っても食べる価値あり~~食べたい物リストに追加決定だ!
足湯&ソフトクリームなんて天国気分だわ(笑)
箱根、しばらく行ってないよ~
東京からだと気軽に行かれていいよね。
喜び組の遠足、次はどこかしら~~楽しみですね。
2013年04月18日(Thu) 11:15
ロビハハ さん
編集
気の置けないオバ友とのお出かけはサイコーですね。
お喋りと笑いはストレス発散、免疫力UP!
関西人のbecchiはいつも江戸っ子お姉さまが計画してくれたプランに乗るだけでっす。
2013年04月18日(Thu) 20:07
サチコさん
編集
強羅公園にも行く予定だったのですが、ちょうど開花のタイミングが合わなくて・・。
ちょっと不完全燃焼の遠足でした。
足湯に浸かりながら冷たいクリームを食べる・・なかなか乙な経験でした。


2013年04月18日(Thu) 20:10
ハーブママさん
編集
町田~箱根まで特急券がたったの600円なんですね~。
こんなに快適な乗り物・・乗らなきゃ損・損!です。
ミラっちへのご褒美は・・?今日のお芋ちゃんケーキでっす(笑)
2013年04月18日(Thu) 20:13
ショーンさん
編集
ブログ開設記念日おめでとうございます。
これからも情報満載、可愛いふぅちゃん・テンちゃんのブログを楽しみにしています。
白浜ですか?懐かしいなぁ。確かに日帰りは無理ですね(笑)
2013年04月18日(Thu) 20:15
yuzumanmaさん
編集
箱根は何度か行ったのに、いつも湯本どまり。強羅はお初でした。
豆腐かつ煮、美味しかったですよ。ただし、行列を覚悟でね。
車もいいけど、たまには”ロマンスカーで箱根”も情緒があっていいですね。
2013年04月18日(Thu) 20:19
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
お姉さまたち、体が動くうちに色々行きたいって言うのだけど・・。
やれ腰が痛いだの、目眩がするだの・・中々4人揃ってが難しいです^^;
6月のディズニーランド行きリベンジも怪しいもんですわさ(笑)
2013年04月18日(Thu) 20:22
モコかあさん
編集
そそ、石ちゃんのサインがありましたよ。
銀かつ亭にもたくさんのスターのサイン、有名なんですね。
遊び過ぎ注意報発令中なのですが、今月は何だかワサワサしています^^;
2013年04月18日(Thu) 20:25
エルママさん
編集
うふふ~影の喜び組メンバーね。
いつか一緒に行けるといいね。
お姉さま方、今度はディズニーランド!って意気込んでいらっしゃいますが・・どうなりますやら?
2013年04月18日(Thu) 20:27
No title
編集
さすが、喜び組は違いますね~~
楽しそうです。
美味しいものは思ったときに食べないとね。人生楽しめませんものね。
アクティブな喜び組を見習わないと。
2013年04月18日(Thu) 22:50
いいこさん
編集
ぷりんちゃんファミリーこそ、アクティブじゃあ~りませんか!
そそ、食べたい!と思った時がチャンスですよん。
遠くてもなんのそのです(笑)

2013年04月19日(Fri) 15:10












非公開コメントにする