Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお出かけ ≫ 相模原緑化センター

相模原緑化センター

j's hill GARDENのカフェで目に着いた観葉植物、アスパラ・スプレンゲリー。

DSCN2632.jpg
成長すると床まで垂れる植物で、それがとても綺麗だったんです。
ママさんから名前を聞き、メモして帰ってきたのですが、これが近くのHCや花屋さんになくてね。
何軒か回ったのですが・・。
相模原緑化センターならあるかもよ・・って喜び組のメンバーが教えてくれました。



DSCN2791.jpg

DSCN2795.jpg
約20000㎡もある展示即売場。
無いのは無いね・・(笑)

ワンちゃんたちも広いセンターの中をお散歩していましたよ。

DSCN2793.jpg
もちろん、ミラっちもね(^_-)-☆

DSCN2796.jpg
探してたアスパラ・スプレンゲリー・・ありました~♪
何がどこにあるかわからない中、係員さんに尋ねても『そんなのあったけ?』っていう返事。
こんなに広くっちゃね・・係員さんでも全部把握していないのは当たり前です。
これは自力で見つけるしかないね!
ウロウロキョロキョロして端っこのほうで発見しました。

DSCN2798.jpg
GW中はもっと混むでしょうね。

DSCN2799.jpg
センターのお向かいは菜の花畑です。

入場料も駐車場も無料、お散歩がてら花を愛でながらウロチョロするのも楽しいですよ。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


いつもポチッとありがとうございます!
te.gif


お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
土日はお庭でせっせと・・・だったのかしら?
いいところですねぇ。今の時期は色んなお花が楽しめられて・・・
2013年04月15日(Mon) 08:32
No title
編集
わぁ、いいところですね!
行ってみたいけど、ちょっと遠いかな?
アスパラ・スプレンゲリー、あってよかったですね!

お花とお散歩が楽しめて、お買い物まで出来るなんて、やっぱり行ってみたいな。
2013年04月15日(Mon) 19:28
No title
編集
緑化センター、以前はよく行きました~^^
・・でも忘れていましたよ 笑
これからの季節良いですね
うちも庭の草むしりしたら行ってみようかな♪
広いからミラちゃんもお散歩が楽しめましたね♪

アスパラ・スプレンゲリーって知らなかったです
あって良かったですね^^
探しているものが見つかると嬉しいですよね
成長がまた楽しみですね♪
2013年04月15日(Mon) 22:18
No title
編集
becchiさん宅のお庭はキレイなお花がたくさん咲いてキレイでしょうね。
我が家の庭は主人担当で、
たまに私がすると切っちゃいけないものを切ってたりして
主人がブツブツ言ってます(^_^;)

ミラちゃんの立ち姿カッコいい~v-238
2013年04月16日(Tue) 16:51
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ミラ家からお散歩がてらに行くのにちょうどいい距離です。
広すぎて、どこに何があるのかサッパリ・・。
係員さんも把握されていないようです(笑)
2013年04月17日(Wed) 08:36
るぱんママさん
編集
横浜からじゃ、ちょっと遠いですね。
無いものは無いくらい、品ぞろえが豊富ですよ。
機会があれば是非出かけてみてくださいね~。
2013年04月17日(Wed) 08:37
yuzumanmaさん
編集
そそ、yuzumanmaさんちから近いですよね。
目に映るものすべてが綺麗なので、つい買っちゃったりしてね。
皆さん、行楽に来られてるようでした。

2013年04月17日(Wed) 08:41
モコかあさん
編集
パパさんがお庭仕事をしてくださるなんて、羨ましいですよん。
ウチは草抜きくらいかな。
猫額庭だけど、それでも助かってますけどね(^^ゞ
2013年04月17日(Wed) 08:44












非公開コメントにする