Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイベント ≫ 狂犬病予防接種

狂犬病予防接種

狂犬病予防接種をしてきました。
ミラの体調に合わせ、病院だったり地域の集合会場だったり。
今年は集合会場で接種しました。
ミラっちの狂犬病予防接種は親父のためにしているようなもの(笑)
しょっちゅう、ちょっかいを出しては噛まれてますもんね~。

狂犬病接種相原中央公園
新緑が綺麗です。

DSCN2732.jpg

DSCN2742.jpg
この時はまだお散歩に連れてきてもらったと思ってますよ(*´∀`)クスクス



ところが・・

DSCN2734.jpg
この光景を見た途端!思い出したようです。

DSCN2738.jpg
ささやかな抵抗!

DSCN2740.jpg
尻尾も格納中!

逃走を企てるミラっちをbecchiが抱きかかえて背中に注射
ミラっち、ウンともスンとも言わなかったので期待外れ(笑)
獣医さんから「えらい、えらい!」と褒めていただきました。
嫌がってた割にはスンナリだったわねぇ。


それにしても3550円(注射代3000円・注射済み票交付手数料550円)はイタい!
今月末にはフィラリアの薬とフロントライン。
普段の療法食のカリカリちゃんや缶詰は高価だし・・。
ワンゲル係数が高いミラチーム。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


いつもポチッとありがとうございます!
te.gif


イベント | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
狂犬病予防接種の季節ですね。
うちは病院でしかやったことがないんですが、青空病院みたいですね♪
ミラちゃん、お散歩のつもりが・・・ギョッとしたでしょうね 笑
抵抗しているミラちゃんの姿、可愛い~ヽ(*´∀`)ノ
おりこうにできて偉かったですね^^
2013年04月12日(Fri) 21:35
No title
編集
ミラっちもチックンしてきたんだね。
先日エルフも行ってきました。
そうそう、お散歩だと勘違いして嬉しそうに出かけるとこが可愛いの。
安曇野に来てからは、地区の会場に行きます。
田舎のせいかしら~~こちらは3220円、330円安いよん(笑)
今まで獣医さんで受けると手数料1500円プラスされてた~~イタ過ぎだよね。
春はワンちゃんも受難の季節だね。
2013年04月12日(Fri) 23:35
yuzumanmaさん
編集
病院だったり公園だったり・・。
ミラはお散歩だと思ってウキウキだったのでしょうけどね。
会場を見て、ブルブルでした(笑)
2013年04月14日(Sun) 08:28
エルママさん
編集
このあとしばらくはこの公園に行くとブルブル震えて可哀相なくらい(笑)
地区によって注射代も登録料も違うのね。
こちらは病院でも同額ですよん。
2013年04月14日(Sun) 08:31
No title
編集
狂犬病チックンの季節ですね
うちもやらなくっちゃーーー
ミラっち 偉かったね〜 お疲れちゃん♪
2013年04月14日(Sun) 19:13
No title
編集
ショーンです
はじめまして、こんにちは
拍手コメをいただいたbecchiさんですよね
拍手コメはURLが入らないので間違ってたら
ごめんなさい

でも覗いたらj's hill GARDENのことが書いてある!
泊まられたんですね、いいな♪
我が家からまあ近いもんでつい日帰りで・・・
素敵でしょうね、あそこに泊まるなんて

また、遊びに来てくださいね
2013年04月14日(Sun) 21:26
モッピ~ちゃん
編集
ワンちゃんたちにとっては受難の時期ですね。
ウチはワクチンがまだ・・。これがまた高額!
飼い主にとっても受難の時期?(笑)
2013年04月15日(Mon) 06:24
ショーンさん
編集
コメントありがとうございます。
時々読み逃げさせていただいておりますm(__)m
j's hill GARDENにお近いなんて羨ましい・・我が家は今度はお盆にお世話になる予定です。
2013年04月15日(Mon) 06:27
No title
編集
誰だって、チックンに行くとおシッポも下がっちゃうよねぇ?
ミラちゃんの格納が可愛いじょ!
イタイイタイをガマンしたら、ご褒美はあったのかな?
2013年04月15日(Mon) 08:31
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
チックンのご褒美は、お芋ちゃんのケーキだじょ。
そのためにずっとおやつを我慢してまっす!
お家に帰ってからひとりゆっくり食べる天邪鬼ですけどね・・^^;
2013年04月17日(Wed) 08:33












非公開コメントにする