Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ j's hill GARDEN

j's hill GARDEN

お墓参り・・行ってきました!
笹子トンネル走行中は目をつぶって身構え、横風には身を固くして・・。
荒れ模様のお天気、そのため高速道路はスイスイ。

DSCN2534.jpg
駒ヶ根を通過する頃には晴れ間が見えてきました。

DSCN2531.jpg
綺麗な虹も・・。

DSCN2537.jpg
高速道路走行中はミラっちはキャリーバッグinです。
運転席と助手席の間で、じっと前を見据えています。

DSCN2539.jpg
太陽の塔が見えてきたらもうすぐ!




DSCN2553.jpg
今回お世話になる初めてのお宿。
j's hill GARDENです。
カフェ併設の2部屋だけの小さなお宿。

兵庫県で生まれ育ったbecchiだけど、篠山にはあまり馴染みがなくて・・
丹波の黒豆くらいしか(笑)

js hill GERDEN室外
篠山でもここは山の中。
雨がしとしと降っていました。
春のお花にとっては恵みの雨でしょうけど・・残念!


カフェはこんな感じですよ。

js hill GERDEN室内
可愛い雑貨や観葉植物が所狭しと並べられています。
雑貨好きにはたまりません。


通されたお部屋も個性的。

js hill GERDEN客室
古民家風のインテリア。
カントリーとアジアンが合体?
天井が高く、ロフトがあります。
山の中なので、恐ろしく静か。
おかげで熟睡できましたよ(笑)

DSCN2576.jpg

DSCN2566.jpg
ミラっち、オムツ姫です。



ディナーはカフェでいただきます。

js hill GERDENディナー1
js hill GERDENディナー2
ワンプレートオードブル+炭火焼 [地鶏・丹波牛(厚切り)・魚介(4種)
・野菜盛り合わせ]
デザート・珈琲
ミラにはお水とクッキー。
リゾット風ドリアが美味しかった~。


ここはワンちゃんの宿泊費は無料です。
その代り(?)、犬用アメニティーグッズは一切ありません。
1泊朝食付きが7000円から。
ディナーはコースから選ぶことが出来ます。

落ち着いた雰囲気、雑踏から抜け出してゆったりしたい方にピッタリです。
オーナーさんとママさんの付かず離れずの対応にもホッコリします。


お腹も心も満足。
胃薬を飲んで早めに就寝しました。



isu2.jpg


翌朝、雨が上がっていました♪

DSCN2604.jpg
霧に手が届きそう。


朝食前にドッグランで朝のお散歩。
DSCN2618.jpg
看板犬のチーズちゃんとクラブちゃん母娘が覗いていますよ。
私たちのお庭なのに・・って。

DSCN2619.jpg
ミラっちと睨めっこ。

DSCN2622.jpg
チーズちゃんたちも出てきてご挨拶。
ミラっち、相変わらずガウガウでお恥ずかしい・・。



朝食もカフェでいただきます。

js hill GERDEN朝食

DSCN2634.jpg
どれも美味しゅうございました。
お腹、ポンポコポン!

DSCN2655.jpg

DSCN2670.jpg
ママさんが気を利かせて撮ってくださいました。

我が家の庭ももっと綺麗にしなきゃな・・って思わせてくれる、素敵なお宿でした。

ミラチーム、お盆もここに泊まります。
親父、お星さま用カメラを持参するそうです。




気持ちよくお墓参りをし、スッキリしたところで帰宅の途につきました。

DSCN2681.jpg
篠山は桜が満開。
何度目のお花見?


DSCN2688.jpg
高速に乗り、しばらく走ったところで伊吹山が綺麗ね~♪ってシャッターを切った瞬間。
覆面パトカーに止められました。

DSCN2692.jpg
親父、パトカーinです(笑)
長時間追い越し車線を走っていた違反行為。
ずっと走ってたわけじゃないんですけどね~・・。
シャッターを切った時は走行車線を走ってますから!
運が悪い!
親父、この手の違反行為は2度目です。
またゴールド免許が遠のいた親父です。
becchiは違反罰金の6000円のほうがイタイ!


DSCN2722.jpg
富士山に癒され、まぁいっか!って気になりました。
終わりよければすべて良し!?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


いつもポチッとありがとうございます!
te.gif


お出かけ | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ここのお宿、とても良さそうですね。
私も行きたい♪

ミラちゃんは、車の中はBagINなんですか?
お利口さんだわ。うちのぷりんには無理です。

追い越し車線ずっと走ってはいけないのですね。
初めて知りました…
(Kingは知ってた。)
確かに6000円は痛い!
2013年04月09日(Tue) 20:31
No title
編集
お帰りなさい。
becchiさんのブログを見て、あっ、私も帰らなきゃ!!って。
でも お盆やお彼岸に帰ったためしナシ!
いつも時期はずれのお墓参りになります。
いいよいいよ!って母なら言ってくれるハズ・・・と勝手に解釈して(笑)

素敵なお宿、見つけましたね~
奈良にもこういうお宿あったらいいのになぁ~
篠山は・・・ちょっと遠いなぁ。
でも、いつかここ経由で帰るっていうのもいいかも・・・って思いました。

帰りの覆面~><
うちはどうも右足に力が入るらしく(笑)
景色が早く過ぎて行き過ぎると
「覆面、覆面」って横で呪文唱えます。
パパの免許所の色は知ったことじゃないけど(苦笑)罰金が悔しいですもん^m^

それにしても・・・富士山の存在は・・すべてにおいて大きいですよね^^
2013年04月09日(Tue) 20:40
おかえりなさ~い!
編集
お墓参りお疲れさまでした。
ステキなお宿、こんどからお墓参りのお楽しみができてよかったね・・・なんて、失礼しました。
笹子トンネル、私も緊張しながら通過しましたよ。
追い越し車線の違反、知らなかったです。
罰金6000円は悔しいけど、無事に帰宅できたってことで忘れましょう!

写真の富士山、ありがたく拝ませていただきました☆
2013年04月09日(Tue) 23:36
No title
編集
おかえりなさい。
景色やお料理に癒されますね~
お写真から澄んだ美味しい空気も感じます。
ミラちゃんのオムツ姿も可愛いなv-207

追い越し車線の違反!?知りませんでした~。
というか・・未だに怖くて高速はのれない私ですv-231

2013年04月10日(Wed) 08:26
No title
編集
おかえりなさい~
コメントお久しぶりです^^;すみませーん。
篠山って・・・京都、いや、兵庫ですよね!??
・・・ってくらい、遠いところ。。。
中央道経由で、どのくらいで着くものでしょう???
我が家もいつかは関西に行きたいので、しかもこんな素敵なお宿なら
行ってみたいです~~~v
私も高速は運転できるし、結構な距離でも平気なんですが、ラフがなぁ~・・・って
いつも同じような所に行っちゃうんですよね。

ミラちゃんのオムツ姿、可愛いです!
我が家だとマナーベルトで、ふんどし風になりますwww

あ、そうですよ~追い越し車線は気をつけないと・・!です
最近、特に多いですよね。検挙。
私はかなーーり 速く走ったり、(安全に・・)抜かしていったりが好きなんですが
こういうのは自分の中のレーダーで察知(?)していて 今のところ捕まったことはないです  な~んていってて、今年あたりあるかもな~なんて。。。
免許は、ゴールドです☆
2013年04月10日(Wed) 17:13
No title
編集
おかえりなさい。&お疲れ様です。
素敵なお宿ですね~。
行ってみたいけど、機会があるかな?

せっかくのお墓参りの後にちょっと残念でしたね。
覆面、いやらしいですよね~。。。
追い越し車線にずっといたらいけないなんて、知りませんでした。

でも、富士山パワーはやっぱり凄いですね。
嫌なことはさっさと忘れるのが一番!
2013年04月10日(Wed) 18:03
お疲れ様でした
編集
素敵なお宿ね。
是非泊まってみたいな。(#^.^#)

お墓参りも出来て、帰りはそりゃ気分よく・・・だったはずなのに。
ですね。アチャ!

覆面ですね。
追い越し車線をずっと走っていると違反になるのは結構皆さん知らないですよね~。
高速に滅多に乗らない人にとっては・・・
私も仕事の時は後ろを確認しっぱなしです。
2013年04月10日(Wed) 18:47
いいこさん
編集
高速走行の時だけ強制的にバッグinです。
飽きたらく~く~ですよ^^;
追い越し車線をずっと走ってたら違反だって知ってたはずなんですけどね~油断しました。
2013年04月11日(Thu) 07:43
ゆんさん
編集
故人のことを思い出すのは、故人が呼んでる証拠だって言いますよ。
お母さま、待ってらっしゃるのかも??
篠山経由で奈良へお里帰りもいいかもですよん。
2013年04月11日(Thu) 07:46
エルママさん
編集
お墓参り時のお泊まりが楽しみでもあります。
今回、いいお宿に巡り会えました♪
ママさんがエルママちゃんの雰囲気によく似ていて、初対面とは思えませんでしたよ。
2013年04月11日(Thu) 07:49
ロビハハさん
編集
晴れてたらもっと花いっぱいのお庭をご紹介できたのに、残念です。
空気が澄んでいて、静かで・・たまにはこんなところもいいですね。
becchiも高速道路は今まで2回ほど走りましたが、緊張で寿命が縮む思いでした。
2013年04月11日(Thu) 07:59
ももっくまさん
編集
関西にはワンちゃん同伴OKのお宿が少なくてね、色々泊まりましたがここが一番かな?
高尾山ICから丹波篠山ICまでおよそ600キロ、この日は道路が空いていたので8時間ほどで着きましたが。
その日によって違うでしょうね。安全運転でお出かけくださいね(笑)
2013年04月11日(Thu) 08:03
るぱんママさん
編集
関西地方に行かれる機会ってないですよね。
でも、たまには未踏の地もいいですよ。
一度お出かけされませんか?ホッコリするお宿ですよ。
2013年04月11日(Thu) 08:06
みんこさん
編集
お墓参りも済んで、スッキリしたねって言った途端ですよ。覆面パト、おそるべし!
親父がこの違反で捕まったのは2度目、becchiも油断してました。
6000円が痛いです。
2013年04月11日(Thu) 08:08
No title
編集
おかえりなさ~い
お墓参りお疲れ様でした。
アットホームで素敵な雑貨に癒される可愛いお宿、泊まってみたいな♪

長時間の追い越し車線走行で違反切符・・・
私も気をつけなくちゃ!って肝に銘じました(^_^;)
高速道路では結構追い越し車線ばかり走ってる「走り屋」の
ハーブママです(笑)
罰金取られると、この6000円があったら・・・!?って
あれも買えたのに!これも買えたのに!ってイジイジ思ってしまいますよね(;一_一)
2013年04月11日(Thu) 12:35
No title
編集
お墓参り遠い所ごくろうさまでした^^
ご先祖さまが喜んでいらしたことと思います
becchiさんが気持ち良くお墓参りされたように
ご先祖様も同じお気持ちでいらっしゃると聞いたことがあります^^

お山の中の素敵なお宿ですね~
行きたいけど遠いですよね?
お宿もですが篠山市も行ってみたいです~~

高速で長い時間追い越し車線を走っていると違反だったんですか
知らなかったです><
・・・まぁ高速運転したことないんですけど(笑)


2013年04月11日(Thu) 21:49
ハーブママさん
編集
日曜~月曜のお泊りだったからか、今回も貸切でした(笑)
ミラチーム、最近貸切状態が多いです・・ちょっと寂しいですね。
走り屋のハーブママ、羨ましいけど・・安全運転でお願いしま~す。
2013年04月12日(Fri) 09:17
yuzumanmaさん
編集
becchiも同感です!
こちらが幸せならあちらも幸せ、思い出したときは呼んでるんだなって思ってます。
ガーデニング&雑貨好きなyuzumanmaさんには、きっとお気に召すお宿だと思いますよ。
2013年04月12日(Fri) 09:20
No title
編集
わぁ~♪
素敵なお墓参り旅行でしたねぇ。

becchiさんの↑ご紹介してくださったところ、ドコもステキだなぁ。
まだチーを連れて関西方面って行ったことないもんねぇ。
イチドは行ってみたいじょ!!
2013年04月15日(Mon) 08:30
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
いいお宿を見つけました♪晴れてたらもっと良かったのだけど・・。
チーちゃんチームもちょこっと車を走らせて行かれたらどうでしょう?
是非、是非~♪
2013年04月17日(Wed) 08:30












非公開コメントにする