Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 男の料理

男の料理

世の中、いつなんどき何が起こるかわからないですよね~。
男性もちょっとした簡単なお料理くらい出来なければ。
以前、エルたんのパパがお料理をされたことをブログで知り、親父にも特訓しなきゃって思っていたのです。

コロッケが食べたい!って言うので、それじゃぁ自分で作ってみる?ってね。
お肉を炒める手間を省くため、シーチキンのコロッケです。

ジャガイモを剥いて茹でて潰して・・。
涙を流しながら玉ねぎのみじん切り。
衣をつける手がコロッケみたいに(≧m≦)ププッ!
だけどとっても丁寧・・男の人って案外繊細なのね~。
味付けと成形だけはbecchiが担当しました。

DSCN2514.jpg
利き手の左手でお箸を持ってますよ。(普段はお箸と鉛筆だけは右利きです)
ちょっと緊張?

DSCN2516.jpg
さすが、男の料理。
大皿にてんこ盛りです。

DSCN2519.jpg
カンパーイ!
人に作ってもらう夕飯は美味しい!
今度はカレー作りを教えようかしら?
コロッケより簡単よね(笑)




harugohan.jpg




DSCN2524.jpg

DSCN2530.jpg
ミラっち、お座りをしておこぼれを待っています。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


いつもポチッとありがとうございます!
te.gif




日常 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ほんと、そうです!!そうです!!
いまどきは男の人だってお料理ができなきゃ!!
我が家も結婚前は一人暮らしで キッチンには一通りの道具があり
石焼きビビンバの器まで持ってたから期待してたんです!
作ったる!いくらでも作ったげるよ!って言われて・・・○○年
作ってもらったのは・・・おかゆぐらいかな~?
石焼きビビンバに至っては、今や我が家はIHのため使えなくなってるし~><

ミラちゃんパパ、お上手じゃないですか^^
コロッケ、美味しそう~♪
料理する後ろ姿も素敵ですよ~ねっ、ミラちゃんもそう思うよね!!
次回作の報告、お待ちしています~^m^

2013年04月02日(Tue) 21:20
ゆんさん
編集
ビビンバの器だなんて・・本格的じゃないですか!
パパさん、いざとなったらお料理の腕を発揮されると思いますよ。
ウチは何とかbecchiのサポート無しで炊飯器でご飯を炊けるようになりました(笑)
2013年04月03日(Wed) 08:45
No title
編集
おっ、パパさんがんばってるv-218
シーチキンのコロッケなら作りやすくていいかも~!
恥ずかしながらエルパパは、あれっきりで進歩なし(汗)
エビの殻剥き・大根おろし・ゆで卵の殻剥きはいつも定番作業でエルパパに頼んでますが(笑)
こんど包丁作業をやってもらうつもり~~二人でキッチンに立つと結構楽しい気がするv-238
あはっ、うちもご飯炊けますよん(爆)

孫チームを送り届け、昨晩東京から帰ってきました。
ジャ~ン!立川のルミネで「胡桃あんぱん」見つけた~~!
美味しゅうございましたv-221
うれしくて・・・ご報告です(笑)
2013年04月03日(Wed) 11:31
No title
編集
あぁ.。o○ご立派だわ!
ツメの垢をいただきたいでぇ~~~~~~~~す♪

以前、まだチーが来ていなかった頃、私は仕事や旅行でモジャをひとり残すことがありましたが、その頃は焼きソバ、チャーハン、ナポリタンの作り方を仕込んで、土日にはモジャが作ったりしていたのだけど・・・今でも出来るのかなぁ?・・・無理だろうなぁ.。o○

コロッケ・・・っていうのは、上級者調理アイテムだわぁ。
2013年04月03日(Wed) 14:26
No title
編集
わぁ、コロッケが作れるなんて凄い!!
我が家は目玉焼きとチャーハンくらいしか作れず・・・
ほんと、イマドキは男の人だってお料理くらい出来た方がいいと
思うんですけどね~。。。
パパさん、これからどんどんレパートリーが増えるのかな?
楽しみですね。
2013年04月03日(Wed) 17:58
No title
編集
す・す・素晴らしい~!
男の人がお料理にハマると、こだわるので絶対美味しいものを作るようになりますよね~v-91
いいないいなv-218
そして、一緒にお料理作りは、夫婦円満の秘訣ですねッv-238
2013年04月03日(Wed) 21:43
エルママさん
編集
ウチも茹で卵の皮むきは親父の担当ですよん。
becchiより仕事が丁寧なの。(時間は掛かるけどね)
OH~!胡桃あんぱんにありつけたの?美味しかったでしょう?
2013年04月05日(Fri) 07:56
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
焼きソバ、チャーハン、ナポリタン?凄いじゃないですかー!
モジャさん、やれば出来るオトコなのね(笑)
世の中、どうなるかわからないですもんね~男性もお料理くらい出来なきゃね!
2013年04月05日(Fri) 07:58
るぱんママさん
編集
目玉焼きとチャーハンだなんて、ハイレベルだわ(笑)
いつ何時何が起こるかわからないですからね~親父を特訓しとかなきゃ!
レパートリー?増えるかな??
2013年04月05日(Fri) 08:07
ロビハハ さん
編集
男性の方が丁寧ですよね。有名なシェフは大抵は男性だし・・。
親父にもせめて簡単なメニューを習得してホシー!
取り掛かってもらうまで褒めて宥めて・・時間が掛かりますけどね^^;
2013年04月05日(Fri) 08:12
No title
編集
わぁ〜〜〜〜〜凄い!
コロッケなんて上級者じゃないですかぁ〜〜〜♪
揚げ物作ってくれるなんて素敵★
コロッケ 久しく手作りの食べてないな。。。。
2013年04月05日(Fri) 20:44
モッピ~ちゃん
編集
揚げ物って、揚げてる時からもうお腹がいっぱいになるので、やってくれる人が居ると助かります。
これを機に、夕飯作りは親父ってね・・じゃんじゃんおだててやってもらおうかな。
お料理上級者の彼氏さんがいるモッピ~ちゃんが羨ましいよん。
2013年04月06日(Sat) 08:47
No title
編集
熱々コロッケに冷えたビール♪
さすが!爆発もせずキレイに揚がってて美味しそう~!
我が家は揚げ物はほとんどしないので、いっちゃんには見せれないわ。
次の男の料理は何でしょう?
楽しみにしてまーす♪
2013年04月06日(Sat) 10:21
みるきちさん
編集
熱々コロッケにビール、美味しゅうございました~♪
健康のために揚げ物は控えてるのですか?それとも安全上?
次はカレー・・かな?
2013年04月06日(Sat) 14:25












非公開コメントにする