Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPトリミング ≫ ウッシッシ~♪の日(2013-3)

ウッシッシ~♪の日(2013-3)

東京に桜の開花宣言が出されましたね。
昨年より16日早いそうです。
桜が咲き、心躍る季節なのに・・花粉症の人にとって、今が辛さのピーク
becchiも朝起きた時からくしゃみの連発です。
涙と鼻水でくしゃくしゃ(笑)
kao065.gif←こんな感じ!

"出来れば外出したくない病"だけど、ウッシッシ~♪の日は特別。
行かない訳いかないものね。

マスク、帽子着用の重装備で行ってきました。

あら、不思議~!
下北沢には花粉は飛んでないの?ちゅーくらい、平気なんですよ。
さすが、都会は花粉の飛散量が少ないんですかね(イジイジ・・)

それでもやっぱりウロチョロするのはなるべく避けたい!
ランチは駅南口すぐのビル8階、北海道で。
窓際にどうじょ~って通されました。
8階から見る景色は素晴らしく・・と言いたいところですが、霞んで遠くが見えない・・。

DSCN2227.jpg
東京タワー

DSCN2228.jpg
スカイツリー(わかりますか?)


DSCN2230.jpg
夜の居酒屋が主体のためかランチメニューは特別なものはありません。
鮭とイクラ丼にしました。
スカッと晴れた日に来るといいかもね・・なんて店員さんと話したのですが。


2時間半後、こんなんできましたけど    

DSCN2266.jpg

DSCN2259.jpg

DSCN2255.jpg


ケンちゃん、今月もミラっちを可愛くしてくれてありがとう。




tree1.jpg




DSCN2274.jpg
ハーネスを買いました。
ミラっちも8歳、そろそろカラーは首に負担かも?と思ってね。

アンゼリカのみそパン
アンゼリカのみそパン。
メディアで紹介されるほど人気のパン、美味しいです!


帰宅してすぐくしゃみの連発、おまけに目も痒い!
目ん玉外してジャブジャブ洗いた~い!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


トリミング | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おぉ~!可愛くふんわりミラちゃんの出来上がり~。
今月はスターのチャームなのねん。

ほんと・・・霞んでいますねぇ。
スカイツリーは真ん中のビルの向こうなのかなぁ?

あぁ!アンゼリカの味噌パン!
そーだなー、20年以上前にチャリンコで買いに行ったことあるよ。
チャリンコで行くとどんなに辛くても帰りのチャリンコで、辛かったこと思い出した。
味噌パン、美味しいですよね!
2013年03月17日(Sun) 07:13
No title
編集
くしゃくしゃbecchiさん、お気の毒です。
おだいじにしてください。
スカイツリー霞んでるけど、わかりますとも~~この間行ってきたもんね(笑)
フワキュン仕上がりのミラっち、かわゆすv-238
やっぱり毎月、定期的にトリミングしてるってすばらしいわ。
熊の子エルフもそろそろ脱皮しま~す。
2013年03月17日(Sun) 09:57
ふっわふわ!
編集
ミラちゃんの出来上がり~、ね。(*^_^*)
ミラちゃんは都会でのトリミングなんだもんね~。
オシャレだなぁ。

うちなんてリボンはつけてくれるけど、帰ってきてすぐ取っちゃうし・・・汗
こういうオシャレなアクセをつけてくれるといいのに。。。

この時期、本当に出かけるのも躊躇いますよね。
雨の日の方が嬉しい!ってこの時期だけかも。ぷぷ
2013年03月17日(Sun) 13:51
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ネックレス、以前はもっと手が込んでたのにね。
下北沢までチャリンコ?どんだけー!
目の前にみそパンがぶら下がってたのかな(笑)
2013年03月18日(Mon) 08:00
エルママさん
編集
寝起きの顔は誰にも見せられません。
百年の恋も覚めちゃうよ(*´∀`)クスクス
熊の子エルたん、そのままでも充分可愛いよ♪
2013年03月18日(Mon) 08:02
みんこさん
編集
月に一度のおのぼりさん(笑)
ミラより飼い主の方がウッシッシ~♪です。
みんこさんも花粉症お大事にね。
2013年03月18日(Mon) 08:04
No title
編集
お星様ネックレス可愛い〜
リボンより断然こうゆのが嬉しいですよね〜
今回も可愛くしてもらって ミラっちもbecchiさんもご満悦ぅぅぅ
2013年03月19日(Tue) 10:21
No title
編集
becchiさん、お辛くて本当にお気の毒。。。
パパは「イオンブロック」を鼻に塗って「コレ、効くぞ!」って
ご満悦デス。
今年はハンパないくらいの強風の日が多いですものね。
ミラちゃん、ふわっふわになってお帰り~おつかれさま。
みそパン、食べてみたいなぁ~♪

↓ミラちゃんもまだセコム続行中なのねん。
このソファのカーブがミラちゃんのおなかにピッタリなんですね(*^_^*)
ウンウン!たれパンダミラちゃんにはみーんながホッコリしちゃいます♪
2013年03月19日(Tue) 23:56
No title
編集
ゆずく~地方は確実に花粉の飛散量が多いのですが(風に乗って飛ぶ杉の花粉がみえますから~><)
ミラちゃん地方も多いかもですね
最近は洗濯物も家の中にしています
花粉症の方は大変ですね。。

ミラちゃん、今回も頭はまん丸ですね♪
とっても可愛いです^^v
お疲れさま
2013年03月20日(Wed) 21:31
モッピ~ちゃん
編集
ウッシッシ~♪の日にもれなく付いてくるネックレスだけど、以前より手が込んでないような。
気に入らなくて、帰宅してすぐに取り外しました~。
ケンちゃんカットはお気に入りなんだけどね。
2013年03月21日(Thu) 08:37
ハーブママさん
編集
becchiも鼻に軟膏を塗って、その上にマスクをしていますよ。
なので最近は口紅を塗らず・・です(^^ゞエヘッ
ハーブ君もセコム業続行中?お互いに頑張ろうね!
2013年03月21日(Thu) 08:40
yuzumanmaさん
編集
そそ、花粉が見えますよね。
ミラ家は高尾山から花粉が大量に飛んでくるようですよ。
一日も早く外に洗濯物が干せる日が来ますように・・。
2013年03月21日(Thu) 08:43












非公開コメントにする