Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ ミラぱんだdeホッコリ!

ミラぱんだdeホッコリ!

下水工事が始まってもう半年近いでしょうか。
町田街道を掘り起こしての大規模な工事も、ようやく終息に向かってきたようです。
でも、ミラ家周りの修復工事はまだ終わりません。

DSCN2202.jpg

DSCN2190.jpg
ユンボが動くたびにセコム業が忙しいミラっち。

DSCN2192.jpg
ホント!落ち着かないよね~。

この半年近く、掘っては埋め掘っては埋めの繰り返しで町田街道はボコボコ。
そのためトラックやバスが通るたび震度1か2の揺れ。

家の中も悲惨な状況です。

DSCN2200.jpg

DSCN2201.jpg
家中あちこち、こんな風に亀裂が入っています。

昨日、市役所から依頼された調査員が現状調査に来て亀裂現場の写真を撮っておられました。
だけど工事開始前の証拠写真がないため、工事のせいでこうなったのか不明だと言われたら
言い返すことはできないでしょうね。
新築ならいざ知らず。
お役所は卑怯だな。
こっちはキッチリ直していただきたいのだけど・・。
揉めそうな嫌な予感がします。

花粉、黄砂(煙霧)、PM2.5・・ただでさえ憂鬱なのに、これ以上ややこしいことはご勘弁願いたいです。
気が重いな・・。




こんな時、becchiの精神安定剤。

DSCN2180.jpg

DSCN2178.jpg

DSCN2177.jpg
たれぱんだならぬ、ミラぱんだ(笑)

たれぱんだ
ホッコリします。


hirune.gif
人間だとこんな感じ?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

No title
編集
ウハハッ!たっれぇ~~~のミラぱんだちゃんが可愛いじょ!
チーはこういう格好はあまりしないんですよねぇ。
ミラちゃんのホッペちゃん。。。触りたいナ!

セコムミラちゃんもお疲れさま~♪
2013年03月14日(Thu) 14:02
No title
編集
そんな近くでユンボが大きな音出してたら精神安定上良くないですね。
ミラちゃんもセコム業にくたくたでしょう。
早く落ち着いた生活が戻って来るといいですね。

ミラちゃんのたれぱんだ可愛い~♪
ほんと癒されました~e-266
2013年03月14日(Thu) 15:35
No title
編集
大きなユンボが動いてたら ミラっち落ち着かないねぇ〜
早く終わって お昼寝ぐっすりできますように〜

ミラっちパンダ 凄い!!
よく落ちない  笑
そのまま熟睡だけは 気をつけてぇ〜〜〜 ぎゃはは
2013年03月14日(Thu) 18:26
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
どういうわけか、ここが落ち着くようです。
体にぴったり来る角度(?)なのかな。
セコム業はいつまで続くのでしょう?時給高いじょ!
2013年03月15日(Fri) 16:21
モコかあさん
編集
OH~!
モコかあさん、お久しぶり。
ばぁば業でお疲れでは?
お互いに早く元の生活に戻りたいですね。
2013年03月15日(Fri) 16:22
モッピ~ちゃん
編集
落ち着かない生活がかれこれ半年・・。
ミラっちの鳴き声も少々弱り気味^^;
ここで熟睡してますよ~♪
2013年03月15日(Fri) 16:24
No title
編集
窓の直ぐ近くでこんなに大きなユンボが動いたら、ミラちゃんそりゃ怖いよね~
しかも半年近くこの状態じゃ参りますね
そうそう・・掘ったり埋めたりの繰り返しで、まだ??って感じでしたよね
私は下水道の工事中、家まで車が入れなかったので他へ駐車しようとしたとき
ゴツン!とぶつけてしまったのを思いだしました><

ミラちゃんパンダ、癒されますね~^^
丸みがちょうど良い感じなのかな♪
2013年03月15日(Fri) 21:54
yuzumanmaさん
編集
早く工事が終わってくれないかな。
ストレス溜まりまくり。
終わったら終わったで揉め事がありそうな予感・・。
ミラぱんだに癒されています。
2013年03月16日(Sat) 19:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL