Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ ほっとけない!

ほっとけない!

ストルバイト結晶が消えたとわかっても、獣医さんの指示で療法食続行中のミラっち。

DSCN1915.jpg
s/d缶の中身をこうやってお盆の上にばら撒かないと食べてくれません。
それも、細かくばらすとダメなんですよ。
ある程度の塊じゃないと食べにくいようです。
一度にたくさんの量を乗せるのもダメ。
食べた分だけちょっとずつ補充していかないと。
なんでだろう?

DSCN1911.jpg
初めは遠くからジーッと眺めるだけ。

DSCN1916.jpg
いただきますのお座りはするものの、目が泳いでますから~。

えら~い!
ミラちゃんはお利口だね!
ちゃんと食べられるよね。


DSCN1912.jpg
褒めて、褒めて、持ち上げて、ようやくここまで。
それからひとしきりクンクンしてから食べはじめます。
食べ出したら結構食べるのにね。
どうして食べはじめるまでこんなに時間が掛かるのか?
毎日鳴り物入りで食べさせるのも疲れるんですけど・・


親父は
過保護だ!ほっとけばその内食べる!
って言うんですけどね。
ほっとけない!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

No title
編集
becchiさんがほっとけないの、よぉ~くワカリますよぉ。
今じゃ信じられないでしょうが、チヴィッキーも、1歳くらいまではご飯を食べるのに30分はかかるコだったんですよぉー。
なだめすかして、ご機嫌とってたべさせたもん!

ミラちゃんにも食べたい形や大きさにもこだわりがあるんでしょう?
2013年02月23日(Sat) 19:24
No title
編集
ミラちゃん、ストルバイトは消えて良かったですね^^v

やっぱり療法食は美味しくないのかしらね。。
・・本当に食べてくれないのって大変ですよね
うちも今じゃ信じられないですけど(笑)ゆずもそうでした
本当に頑固でガリガリに痩せてもあまり食べなかったですね
何だかちょっとの所で食べてみたり食べなかったりがあるんですよね
くるみをレンタルしたら食べてくれるようになるかもですね 笑
2013年02月23日(Sat) 20:53
No title
編集
やっぱり、おかあちゃんの手作りごはんが美味しいものね。
エルフは食の苦労がなくって助かりますが、マウリ兄ちゃんホームステイ中は大変。
励まし・褒め褒め・根性注入・・・ほっとけないものね。
ミラっち、がんばれ~~療法食ってお高いざますよ(笑)
2013年02月24日(Sun) 08:52
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
食いしんボーイのチーちゃんがご飯を食べるのに30分掛かってたの?
信じられないですね。
何かきっかけがあったのか、チーちゃんに聞いてみたい!
興味津々です。
2013年02月25日(Mon) 07:44
yuzumanmaさん
編集
く~たんが来るまではゆずちゃんはあまり食べなかったって仰ってましたよね~。
く~たんの存在がゆずちゃんの弱肉強食の動物本来の本能を呼び戻したのかな。
く~たん、今度ミラっちの本能をくすぐってやってくだしゃい!
2013年02月25日(Mon) 07:49
エルママさん
編集
今まで美味しいものを食べさせ過ぎたのかな(σv`*)エヘヘ
マウリ君もミラに似て、食欲にムラがありそうですね。
褒めて褒めて、褒めちぎって食べさせるのも疲れますね。
けど、ほっとけない!
2013年02月25日(Mon) 07:52
爆笑
編集
ミラちゃん
食べ物に興味ないのね~。
うちだったら5秒とかからないわね。ぷぷ

数値も下がったのね。
良かったわ。
ま、こればかりは毎日気を付けていなければいけないことだから、becchiさんも気を遣うだろうけど。
becchiさんの過保護・・・うんうん、わかるなぁ。
でも、そうしたくなっちゃうのもわかる!(*^_^*)
2013年02月25日(Mon) 12:10
No title
編集
えーっ、何がきっかけでこの食事スタイルになったのかしら?
ビッキーはストルバイトを発症した時点で一生療法食と言われましたから
ず~っと○ン○リーさんのフードに8種位の食材みじん切り入スープをかけて食べていますよ。

夫はほっとけるけどワン仔はほっとけないに決まっています。
だから人間の食事は手抜きしてもビッキーのみじん切りスープはせっせと作りますの。。。ほほほ
ミラちゃんはお母さんに構って欲しいのかな?
症状が悪くならないように頑張って療法ごはん食べようね。
2013年02月25日(Mon) 16:16
みんこさん
編集
ミラっちの食欲のムラには随分悩まされてきましたから、もう慣れっこです。
結晶が消えたので、しばらくこのままで様子を見てからおやつ解禁になると思います。
嫌々食べてるのを見るのはやっぱり可哀そうです。
2013年02月25日(Mon) 16:32
望珈さん
編集
ビッキーちゃんは一生療法食なんですか?
ミラっちは結晶が完全に消えてからはおやつも普通食も解禁になりました。
今回また尿結石が見つかったので、しばらくs/d缶を与えるよう指示が出ました。
○ン○リーのフードには興味がありますが、食べてくれないと勿体なくて・・。
今度相談してみようかな。
2013年02月25日(Mon) 16:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL