Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPbecchiのひとりごと ≫ 増量キャンペーン

増量キャンペーン

今までbecchiにはまったく無縁だったお仏壇やお寺やお坊さん。
思いがけず日常生活に密着して考えなければならなくなりました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・
becchiは人よりも怖がりで、普通なら何でもないようなことが上手く受けとめられないことがあります。

お仏壇やご先祖さまの遺影は、究極の怖がりにはストレスの素です。
ここ数ヶ月、実家の仏間への出入りはひとりでは出来ず、おトイレも用を足している間親父にドアの前に立っていてもらいます。
お風呂もシャワーでササっと済ませます。
いい歳してお恥ずかしいのですが、子供の頃から特別なことがあるといつもこんなでした。

ミラがたまに空(くう)に向かって吠えるのですが、そんな時はきっと人間には見えない何かが見えているのだと思い、ゾーっとします


この度becchiが一番恐れているお位牌を我が家に連れて帰ってきました。
新調したお仏壇が和室に鎮座しています。
(お仏壇を選ぶ時もそれはそれは大騒動でした

さすがに実家に居る時とは違い、おトイレもお風呂も平気なのですが・・
和室に入る時はミラっちに付いてきてもらいます
慣れるまで相当な時間が必要なようです。

そんなこんなでストレスが溜まり、頬がこけてやつれたbecchiです。
『あら、痩せたわね。大丈夫?』なんて優しい言葉を掛けていただくと何故か余計に落ち込みます
(自分の不甲斐なさを見透かされているようで・・)


で、ミラチームは今月からしばらく増量キャンペーンを敢行いたします
(前置きが長い

練習不足のせいで、バドミントン全国大会で惨敗した親父も道連れです(*≧m≦*)ププッ

食べたい時に食べたいものを食べよう







■五右衛門のパスタ。
お箸でいただくのが気に入ってます。

IMG_2998.jpg

美味しゅうございました







■ミラチームお気に入りの柚木庵。

IMG_3007.jpg
毎回思うのですがこれで890円はお安い!
じゃがいもゴロゴロで、まいう~~♪

IMG_3016.jpg


柚子木庵でランチをいただいた後はお決まりの長池公園deお散歩

IMG_3026.jpg
ここに来るといつも立派なをするミラっち。
開放感がそうさせるのかな?







■森のギャラリーCafe

008.jpg

たまに無性にたべたくなるここのカレー。
美味しゅうございました。

007.jpg


ランチの後は深大寺植物公園の周りをお散歩

010.jpg

013.jpg

ぽかぽか陽気だったこの日、久しぶりに楽しかった~。
ミラもいい気分転換になったかな?







■謝朋殿

003.jpg
ここはいつ行っても何を食べても外れない
超うまうまです。

ミラを連れて行けないのだけが難点ですが・・。



次はどこかな?







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif

スポンサーサイト

Comment

美味しそう~!
編集
仏間に先祖の遺影~~~確かに怖いよね。
ご先祖さまがミラチームをしっかり守ってくれてるって思って、仲良くしてあげてくださ~い!
お仏壇の取り扱いは大変、引越しのときも気を遣いました。

増量キャンペーン、どれも美味しそうざます!
早速、今週の献立にマネッコさせてもらいますよん。
パパさんと食べ歩き、いいなぁ・・・・・家はバァバさん付きだもの・・・・・
2011年02月06日(Sun) 23:09
編集
増量キャンペーンならずっと前から始まっているいいこでございます。

柚木庵!
私、一度行ってみたいんです。
美味しそうだわ~~。

食べ歩いて、しっかり体力つけてくださいね♪

遺影って確かに怖いですよね~
私も小さい頃、ずっと泣いていたのを思い出しました。
で、裏返しにしてもらっていましたよ。
でも、ずっと見守ってもらえるんだ!と思ったら、
今では、心の中で話しかけたりしちゃってる自分が怖いわ。

2011年02月06日(Sun) 23:29
編集
うははーっ!becchi家が羨ましぞーーー!みんなで増量キャンペーンを前向きにやっているなんて・・・我が家じゃ信じられないわ!
ガンガン食べて増量しましょう!!!


遺影かぁ.。o○ウチって仏壇も遺影も無いからねぇ・・・
でも、子供のころってこういう怖いイメージってけっこうあるんですよねぇ~。
2011年02月07日(Mon) 08:50
エルママさん
編集
仲良くなるまで相当時間がかかりそう・・^^;
まったく平気な人が羨ましい。
そうそう、お仏壇を移動する時は「魂抜き」をお坊さまにしていただかなきゃね。
そんなことも今回はじめて知りましたよん。

増量キャンペーンはまだまだ続きま~す(^^)v
2011年02月07日(Mon) 09:15
いいこさん
編集
柚木庵のテラス席はふたり掛けのテーブルがふたつあるだけでちょっと窮屈です。
けど、そんなことも吹っ飛ばすくらいお料理は美味♪
コーヒーor紅茶、プリンorババロアがついて890円はお安いでしょう?
定休日は第1第3火曜日ですよん。

遺影を見ていいこさんのように思えるまでまだまだ時間が掛かりそう^^;
風呂敷でくるんでお仏壇の横に立てかけてます。(罰が当たるかも~?)


2011年02月07日(Mon) 09:22
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
痩せたらすぐに顔に出るから困ったもんです。
痩せたいところはちっとも痩せてくれない。
顔はふっくら、体はスレンダーが理想なんだけどな・・。
頬がふっくらするまで増量キャンペーンやってたらエライことになっちゃうかも??

遺影&お位牌&お仏壇、3点セットが揃ってる我が家は恐怖の館のようです(笑)
慣れる日が来るんだろうか。。
2011年02月07日(Mon) 09:30
編集
増量キャンペーンですか~^^
どれも美味しそうなものばかりで食べたくなっちゃいます。
以前からbecchiさんのブログで拝見して柚木庵も森のギャラリーcafeも行ってみたいカフェです^^

becchiさん、臆病だっておっしゃってたものね~
私もそうなんですが、このてのものは生まれた時から一緒なので
大丈夫なんですよ~
むしろ母親には出てきてもらいたいくらい 笑
becchiさんご家族を守ってくださる心強い味方だと思います^^v
2011年02月07日(Mon) 12:23
編集
仏間に先祖の遺影ですか?
私も慣れるまではダメだと思います。

子供のころから(今もですが)
近くに仏壇がない生活をしてますからね。

becchiさんの事心配になります。

でもミラちゃんが一緒にいてくれるので
何よりも心強いですよね。

美味しいもの沢山食べて元気になってくださいね。
体重、元に戻るといいですね!!

それから、五右衛門のパスタは私も好きでよ。
でも近所に五右衛門がないので、
最近は食べてないんですけどね。
2011年02月07日(Mon) 13:03
編集
確かに子供の頃は、おばあちゃんちにあった遺影とかって、怖かったなぁ。。。
早く慣れるといいですね。

それにしても、増量キャンペーンだなんて、うらやましい・・・
私は常に減量キャンペーン中。。。
美味しそうなものばかりで、お腹が空いてきちゃいました。
2011年02月07日(Mon) 18:43
yuzumanmaさん
編集
柚子木庵は庶民の味方(笑)
890円でドリンク・デザートつきの美味しいランチ。
是非是非~♪

becchiもお仏壇のある家で育ったのですが・・。
友達からは『強迫神経症よ!』って言われてます^^;
心療内科に行ったほうがいいかも?
いつも近くで見守っていてくれてるとは思うのですが、今はそれが怖い(ノ_-。)
2011年02月08日(Tue) 17:07
aikoさん
編集
遺影に見下ろされてる仏間はやっぱり怖いですよね~。
お仏壇だけでも怖いのに・・。
和室に入る時はいつもミラっちを抱っこしている臆病者です^^;

五右衛門のパスタ、美味しいですね。
色々バリエーションがあって楽しめます。
ラッキーなことにミラ家の近くにOPENしたんですよ。
これからは気軽に行けます。
体重UPのためにじゃんじゃん食べます!
2011年02月08日(Tue) 17:12
るぱんママさん
編集
慣れるまで人より時間が掛かりそうです^^;
想像ばかり膨らませる臆病者です。

ダイエットしている人が多い中、体重UPキャンペーンだなんて贅沢。。
体重が元に戻れば、今度はダイエットに精を出すことになるかもしれませんね(笑)
2011年02月08日(Tue) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL