Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ くっつき虫とイノシシ

くっつき虫とイノシシ

ども。
賞味期限の切れたbecchiです。

昨年10月の初めから今年1月末まで・・ほぼ4ヶ月間実家に拘束されていたミラチーム。
ようやく解放されて自宅に帰ってきました


環境が変わってミラの体調がとても心配でしたが、ミラはミラなりに上手く順応してくれたようで、アニコムの保険証を一度も使うことはありませんでした。

ペットショップに預けられたり、どうしようもなく車の中でお留守番させられたり・・。
よく頑張ってくれたと思います。
それでも心中はやはり緊張と不安でいっぱいだったのでしょう。
家の中ではベッタリくっつき虫

IMG_2996.jpg

IMG_2945.jpg
常にbecchiか親父の膝の上。







人間はボサボサ髪の毛でも構いませんが、ミラっちはそうはいきません。
時々預かってもらっているペットショップでトリミングをお願いしました

こんなん出来ましたけど・・

IMG_2987.jpg

IMG_2995.jpg

ちゃんと説明したんだけどな・・。
何か違う
マズル周りはふっくらとってお願いしたのに・・お鼻の上を見事に刈られてしまいました。
まるでイノシシみたいだって、親父が。
アンヨもカット次第でこんなに短く見えるんだって、よーくわかりました。
ケンチャンの腕はやっぱりハイレベルだなぁ。







何もかも放り出して逃げたくなる時もあったけど、そんな時はミラっちが癒してくれました。

IMG_2367.jpg
ミラちゃん、ありがとね。


ミラに感謝状4.gif

心配してくださった皆さま、ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif

スポンサーサイト

Comment

ミラちゃんだ~
編集
becchiさん
お久しぶりでした。
becchiさんやミラちゃん、パパさんがお元気で何よりです。

色々と大変だったことでしょうね。
まだきっとバタバタと忙しいことが続くと思います。
気が張っている間はそれでも何とかこなせますが、落ち着いたときに体が言うことをきいてくれなくなることもありますよ。
どうぞくれぐれもご自分のお身体を大事になさってくださいね。


ミラちゃん
お利口だったね~。
ママやパパのパワーの源だもんね。
これからもしっかり守ってあげてね。

そして、ミラちゃんカット。
うんうん、ちょこっとミラちゃんカットじゃないところもあるけど、イノシシみたいなんかじゃないよ~。
可愛いミラちゃん。
毛はすぐに伸びるしね。(#^.^#)
陽も尻尾が何故か???人差し指に変身しちゃってました。爆

また落ち着いたらママの大好きなケンちゃんにお願いしてもらってね。
2011年02月03日(Thu) 21:34
編集
becchiさん、ミラちゃん、パパさん、大変でしたね。
お疲れ様です。
少しゆっくりして、身も心もお肌も?疲れを取って下さいね。

ミラちゃん、期間限定のイメチェンですね。
次のウッシッシ~の日が楽しみですね♪
2011年02月03日(Thu) 22:17
編集
ミラちゃん本当に偉かったですね。
とてもお利巧な子だから神経使っていたんじゃないでしょうか。
小さな身体で頑張っていたことを思うと何だかウルウルですが、
皆さん一緒に居ることが何よりですものね。

ご主人やbecchiさんにくっついていると安心できたんですね^^
お互いにでしょうね。

確かに~
いつものミラちゃんと違うじょ~
2011年02月03日(Thu) 22:21
編集
お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。
becchiさんのご心中を察すると胸が苦しくなる思いですが
ご主人(遠慮する?)とミラちゃんにいっぱいラブ注入してもらって
賞味期限の延長をしてね。

家も夫とビッキーが熱く見つめあっていたので「何してるの?」と聞いたら
「ラブ注入してもらってるの!」と返事をされました。
ワンのラブ注入は効き目が大きいみたいよ。

私からはミラちゃんに『えらかったじょ~(状)』を贈ります。
2011年02月04日(Fri) 03:18
なんか・・・
編集
たしかにいつものミラちゃんとは雰囲気が違うし・・・アンヨが・・・きゃぁ~~~ん!
でも、ホッペふっくら・・・可愛いよぉ~ん。
ミラちゃん毛吹きがいいから、すぐにまたケンちゃんマジックになるね。

おかーさんを癒やしてくれありがとうね。>ミラちゃん

そりゃー、お留守番やお預かり頑張ったミラちゃんだもの、ぺっとりひっつきむしになったって・・・おとーさんとおかーさんにイッパイアマアマさせてもらおうね。
2011年02月04日(Fri) 12:16
がんばったで賞
編集
わかるわかる~~環境の変化に一番敏感なのは人間よりもワンちゃんだよね。
そして私たちを気遣って必死で頑張ってくれちゃうんだもの~~~健気過ぎてかわいそうになっちゃうわ。
本当にミラっちがんばったね。
エルフも最近やっとお留守番できるようになりました。
この歳になってまた初めからお留守番の訓練するなんて思わなかった(笑)
お互いに可愛い娘に支えられて元気にがんばりましょうv-221

あはっ、おばちゃんも美容院でカットしてがっくりするときあるよん。
プリティミラっち、どんなカットでも可愛いじょv-238
2011年02月04日(Fri) 20:56
編集
ん?ミラちゃん大変身~。
何だか幼くなった感じ?
でもミラちゃんはミラちゃんv-238かわいいミラちゃんv-238

ウチの子は今カットの予約がとれず・・チャウチャウ状態です・・。
何犬?って聞かれてます(..;)
2011年02月05日(Sat) 18:30
編集
お帰りなさい♪
ミラちゃん、頑張ったde賞をいいこおばちゃんからもあげるわよ!

本当、ミラちゃん、変ったね。
カットでこんなに違っちゃうんだ。
でもまた伸びるから、またケンちゃんにかわゆすにしてもらってね。

2011年02月05日(Sat) 22:48
☆みんこさん
編集
ご無沙汰しています。
いつもお気にかけてくださってありがとうございます。
ようやくここまでこぎつけたって気持ちです。

>落ち着いたときに体が言うことをきいてくれなくなることもありますよ。
今はしんみりしている暇はありませんが、ホッと一息ついたときにガックリくるのではないかな?って自分でも思ってます。
気をつけます。

尻尾が人差し指って?
陽ちゃんには悪いけど想像して笑っちゃいました。
2011年02月06日(Sun) 08:55
るぱんママさん
編集
ご心配ありがとうございます。
るぱん君のお誕生日にお祝いのメッセージも残せずごめんなさいね。
昨年一年間ずっとバタバタしていて、ようやく解放されたかな?って思いです。
まだまだ問題は山積ですけど・・。

ケンチャンたら忙しくてなかなか予約がとれないんですよ。
あと三週間の辛抱です。
2011年02月06日(Sun) 08:58
yuzumanmaさん
編集
ミラの存在の大きさをこれほど感じたことはありません。
ミラっちが居なければもっとグチャグチャになっていたと思います。
親父とbecchiを小さな体で支えてくれました。
ミラを見てるとジワーってくるんですよ。

カット次第でまるで別犬・・。
ケンチャンマジックが待ち遠しいです~。
2011年02月06日(Sun) 09:03
望珈さん
編集
ただいま~!
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
ようやく、ようやくです。

ワンちゃんのLOVE注入は効き目絶大。
親父からのLOVE注入はちょっとご遠慮(笑)
ビッキーちゃんもパパにいっぱい元気と癒しをあげてね。

えらかったじょ~・・ありがとうワン!(ミラっち)
2011年02月06日(Sun) 09:09
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
カット次第でこんなに雰囲気が違うんですね~。
くわし~くこまか~く説明したんだけどな。
お尻尾もバカ殿様のチョンマゲみたいだし。
ガックリきちゃいました。
ケンチャンマジックが待ち遠しいです。

自宅に帰っても暫くはくっつき虫だったけど、やっといつものペースに戻ったようです。
2011年02月06日(Sun) 09:17
エルばぁばさま
編集
ぷぷっ!
とうとうエルばぁばさまになっちゃったのね。
まだまだ老け込むのは早いよ。
ベビーちゃん、目の中に入れてグリグリしても痛くないでしょう?(笑)
エルママちゃんのデレデレぶりが目に見えるようです。

エルたんも慣れない土地で頑張ってるね。
そろそろ自分のペースが掴めた頃かな?
お互いに頑張ろうワン!(ミラっち)
2011年02月06日(Sun) 09:22
ロビハハさん
編集
うふふ~。
ロビン君のチャウチャウ状態見てみたい。
モサモサでも可愛いよね・・きっと。
ミラっちも早く毛が伸びないかな。
鼻の下の毛を見事に刈られちゃって、ホント、イノシシみたい。
ケンチャンのレベルの高さがよ~くわかりましたよん。
2011年02月06日(Sun) 09:26
いいこさん
編集
ただいま~!
ご心配いただき、ありがとうございました。
いいこさんからのメール、何度も読み返しました。
何だかホッと気持ちが落ち着くような気がして・・。
ありがとうございますね。

ケンチャンたら多忙だからなかなか予約が取れないの^^;
あと三週間、イノシシのままのミラっちです。

頑張ったde賞、ありがとうワン!(ミラっち)
2011年02月06日(Sun) 09:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL