Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ 川崎大師へ

川崎大師へ

先日は親父の誕生日にお祝いメッセージをいただきまして、ありがとうございました。

DSCN1393.jpg
ミラっちからは噛みつき寸前の熱烈チュッチュ!
becchiからはカシミヤのマフラーをプレゼント。
エビで鯛を釣りますよ!





toypoo_2.gif





さて、昨年から続いている下水道工事がいよいよ佳境に入ってまいりました(笑)

DSCN1365.jpg
今日はミラ家の前を掘り起こすとのこと。
振動と騒音に耐えられないな・・こりゃ!
なら、川崎大師に初詣に行きましょう!
こんな軽い思いつき~弘法大師さまからお叱りを受けそうですが・・。



土曜日ということもあってか、道路はかなりの渋滞。

DSCN1369.jpg
時々窓を開けて新鮮な空気を吸わなきゃね。


川崎大師2013
やっと着いた川崎大師も大渋滞。
人でごった返していました。


川崎大師のミラ2013
初めは歩いていたミラっちも、人に踏まれそうで抱っこ。
おにぎり・たこ焼き・大判焼き。
屋台のそばで立って食べるのもなぁ・・。
何だかこれだけでお腹いっぱいになってしまった。


DSCN1392.jpg
これだけ買うのも人を押しのけ・押しのけですよ^^;


お大師さま、願いを聞いてくださいね。
大きな鯛が釣れますように・・。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif









Comment

編集
カシミヤのマフラー素敵ですね(^O^)
我が家は先日カシミヤだと言ってやーすいマフラーを買ってあげました。
とっても喜んでた主人、物の良さが分からなくていつも助かってます(笑)

下水道工事いよいよ佳境に入ってきたんですね。
もうちょっとの辛抱(?)頑張ってくださいね。
2013年01月23日(Wed) 13:21
編集
ご主人様、誕生日おめでとうございます。
さぞかし、鯛に代わるものは素晴らしいものでしょうね~v-25

毎年、元気だった頃の両親は川崎大師に行っていました。お土産はいつも生姜飴でした。今は5色飴があるんですね~v-218
2013年01月23日(Wed) 17:07
編集
カシミアマフラー、ブルーのアクセントがステキ!
パパさん似合ってるよん。
川崎大師、混んでる~~やっぱり有名なところはすごいね。
あはっ、願いが叶うといいね。

下水道工事、もうちょっとガマンガマン・・がんばってv-221
2013年01月23日(Wed) 21:32
編集
パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
マフラーとチュッチュのプレゼント、喜ばれたことでしょうね。

そういえば、ここ数年行ってないなぁ、川崎大師。
混んでて大変だけど、その賑わいもまたいいんですよね。
becchiさんの願いが叶いますように!(´∀`)
2013年01月24日(Thu) 17:43
編集
神様は きっと願いを聞いてくれるでしょう〜〜〜〜笑

川崎大師 懐かしいな〜〜〜
モップと2人で行ったのを思い出します
駐禁きられそうになって 買い立てホカホカのお好み焼きを落とした思い出が、、、、笑
2013年01月24日(Thu) 19:53
編集
パパさん、ミラちゃんとbecchiさんからのプレゼント喜ばれたでしょうね^^
マフラーお似合いです♪

川崎大師さん、さすがに混雑してますね~
川崎大師って言うと・・父親が毎年お参りに行ってご近所の分まで
くず餅をたっくさん買ってきていたなぁって想い出します ^^

下水道工事、もう少しですね。
2013年01月24日(Thu) 22:20
モコかあさん
編集
うふっ!
カシミヤもアクリルも風合いは変わらないですもんね。
殿方にはわからないでしょうね。
定価で買うのは勿体ない、セール品ですよん。

下水道工事、今朝も7時からやってます。
騒音と振動に慣れてきましたよ。
2013年01月25日(Fri) 08:36
ロビハハさん
編集
ありがとうございます!
どんな大きな鯛が釣れるのか・・ワクワクです。

川崎大師はいつ行っても混んでますね。
せき止め飴もどのお店で買っても同じなんだろうなって思いながら、なるべく人の少ないお店を選んで買っています。
五色飴は色んなお味が楽しめて、お得感があります。
2013年01月25日(Fri) 08:42
エルママさん
編集
マフラー、新年会のあと喜び組のメンバーに選んでもらました。
丸井のバーゲン品ですよん(笑)

川崎大師は混んでるのが当たり前と思って行かないとね。
いつ行っても初詣のような賑わい。
歩くのもやっとです。

下水工事は3月までかかりそう・・。
2013年01月25日(Fri) 08:46
るぱんママさん
編集
ありがとうございます。
カシミヤもアクリルもわからない人なんですけどね・・。
カシミヤよって言うと喜んでました。
わからないなりに、カシミヤ=高級品ってイメージがあるんでしょうね(笑)

川崎大師はいつ行っても混んでますね。
それだけ有名なんでしょうけど、本殿に着くまでが大変。
カートも邪魔になるから抱っこするしかなくて。
重労働です。

2013年01月25日(Fri) 08:53
モッピ~ちゃん
編集
お大師さま、願いを聞いてくださるかしら?

駐車場代もバカにならないからね~。
けど、お好み焼きは残念なことをしたね。
反則キップを切られるよりいいか・・って思うしかないね(笑)
参道で売ってたお好み焼きのボリュームはハンパなかったなぁ。
たこ焼きもジャンボで美味しゅうございました~。
2013年01月25日(Fri) 08:59
yuzumanmaさん
編集
このマフラーは喜び組メンバーの好み(笑)
三者択一で選んでもらいました。
親父、毎朝のお散歩で必ず身につけています。

くず餅も買おうか迷ったんですけどね。
すっごい人だかりで諦めました。
なるべく人が居ないところばかり選んでお買いもの。
それでもレジは長蛇の列でした。

下水道工事は3月までかかりそうです^^;
2013年01月25日(Fri) 09:04
すごい!
編集
川崎大師ってこんなに混んでいるんですね~。
私は一度も行ったことがないの。(^_^;)

でも何だか楽しそう。ふふ
空いたころ行って見ようかしら?

カシミヤのマフラー
これだって結構良いものじゃないですか。
これで鯛を釣るって言うと・・・一体becchiさんは何を釣り上げる気でしょう?爆
2013年01月25日(Fri) 12:10
編集
まぁ!せっかくだから、カッチョイーパパさんのお顔も一緒にお出しになればよかったのにぃーーー!
ステキですよぉ~。
このマフラーで釣るって・・・becchiさんったら何を狙っているんでしょうねぇ~?

川崎大師って賑やかなんですねぇ~。
2013年01月25日(Fri) 14:03
みんこさん
編集
川崎大師はいつ行っても混んでますよ。
2月以降の平日は少しは緩和されるのかな?
参道のお店が活気があって楽しいですよ。
是非是非~♪

でかい鯛を狙ってます(笑)
欲しいものがいっぱいあって、ひとつに絞れな~い^^;
2013年01月26日(Sat) 08:37
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
親父の顔を載せたら、見た人がぶっ倒れるんじゃないかと・・。
あまりに男前過ぎて・・(笑)

欲しいものがたくさんあり過ぎて、選ってる間に月日が経っちゃって忘れてしまう・・いつものパターンです。

川崎大師は参道のお店が楽しいですよ。
2013年01月26日(Sat) 08:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL