2017-11

プロフィール

becchi

Author:becchi
ミラのブログへようこそ♪
2004年12月16日生まれの女の子。
東京の端っこに住んでるの。
よろしくね。


*script by KT*

アクセスありがとう


コメントありがとう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

My Page


















(~2006.7)


(~2010.8)


(お気軽に書き込みしてね~♪)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Instagram

Special Friends

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

雪はふる~
2013/01/16(水) 00:00:00
成人の日。
あれよあれよという間に積雪7~8センチ。

IMG_1316.jpg

IMG_1315.jpg


お散歩に行けないミラっちが、窓の外を眺めながら何やら口ずさんでいますよ♪

IMG_1302.jpg
いえいえ、歌詞を間違えてますから!
ウンPがしたいのはわかるけどね。
よほど切羽詰まらない限りウンPはお外限定のミラっちです。

雪が止むのを待って庭に出してあげました。

IMG_1324.jpg
おっかなビックリ!

IMG_1335.jpg
ミシミシ・・音を立ててトタン屋根から今にも雪が滑り落ちそう。

IMG_1320.jpg
心配そうに屋根を見上げる姿がかわゆい


IMG_1322.jpg
準備体操をしてから・・。

IMG_1327.jpg
走ります

少し走ったところで・・

IMG_1331.jpg

IMG_1334.jpg

ハイ!
スッキリしたところで今日のお楽しみはこれでおしまい!
たった5分間のお散歩でした♪







becchi、左半身だけ不調です。
目・歯・肩・腰・・左側だけ痛いのはなぜ?
おまけに、大人しかった左足裏の魚の目もここにきて急に暴れだしてきたし・・。
眼科・歯科・整形外科・そして今度は皮膚科?

今朝ラジオを聴いてたら、慢性上咽頭炎が体調不良の原因って言ってました。
扁桃腺肥大症。
医者から扁桃腺を切除しましょう!って言われるたび、曖昧な返事でお茶を濁してます。
そろそろ決断の時かもしれません。

寒さ厳しき折、体調にはくれぐれもお気を付けください。








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


<<Happy Birthday! ウッシッシ~♪の日(2013-1)>>
Comment












心配そうに上を見上げるミラちゃん可愛い~(*^。^*)
うんPちゃんとできて良かったね~^^

雪大変そうですね。
ニュースできっとbecchiさん家付近は豪雪だろうと心配してました。
雪の中歩いて転んだりしないように気をつけてくださいね。

お体大丈夫ですか?
私も年々病院通いが増えてます。
扁桃腺ひどくならないといいですね。
  • モコかあさん
  • URL
  • 2013/01/16(水) 14:35:54
  • 編集
雪凄かったですね~。あれよあれよという間に積もってしまって、でも、ミラちゃんは楽しそう♪

becchiさん、お身体心配ですね。
私も色々と不調な所が出てきました。それでも自分のカラダなので、うま~く、付き合いたいと思ってますゥ・・。

お大事にしてくださいね。

  • ロビハハ
  • URL
  • 2013/01/16(水) 19:08:22
  • 編集
真っ白い雪の中にミラちゃんがドコに居るのかワカリにくいよぉ~~~!!
ミラちゃんちにはドッグランがあるからいいね!
雪はちめたかっただろうけど、おかーさん、アンヨはキレイで楽だったんじゃない?


私もね、頸椎やら肩やら、歯も目も全て左側が悪いです。
タブン、左側が弱いんでしょうねぇ~。
どうぞおだいじにね!
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ
  • URL
  • 2013/01/16(水) 19:49:02
  • 編集
ミラちゃんの上を見上げるお顔
可愛い~~
雪かなり降りましたよね~~
ママさん、お体大丈夫ですか?
ご無理なさらぬよう、、、
  • ajile.
  • URL
  • 2013/01/16(水) 20:52:01
  • 編集
本当上を見上げるミラちゃん、かわゆす。
ドックランがあっていいな。
ちょっとだけでも、お外に出ることができると、気分転換にもなるものね。

疲れている時、不調な時は、弱い方から症状が出やすいようです。
どうぞご自愛なさってください。
  • いいこ
  • URL
  • 2013/01/16(水) 21:05:55
  • 編集
ミラちゃん地方は真っ白になったんですね~
こんな時おうちにランがあるって助かりますね。。
うちもく~が中々ウ○チしないので大変です
神経質なんでしょうね

becchiさん、大丈夫ですか
どうぞお大事になさって下さいね
  • yuzumanma
  • URL
  • 2013/01/16(水) 22:02:15
  • 編集
ホント、久々の大雪でしたねぇ。

ミラちゃんは、お外限定派なのですね(^^)
お天気が良くないときは大変でしょうけど・・・
走っているミラちゃんのウサギさんの様なお耳、見上げている様子が見られてニンマリしてしまいました♪

becchiさん、大丈夫ですか~?
私も最近色々と出て来て・・・(>_<)無理が利かない年齢になって来た気がします。

まだまだ、寒いですからどうぞお大事になさって下さい(^_^.)
  • サチコ
  • URL
  • 2013/01/16(水) 22:20:25
  • 編集
ミラちゃんの前足が片方づつ上がってるとこや
チッチの後ろ足片方上げの仕草が可愛いわ~。
背中丸めて踏ん張っているとこも後ろから抱きしめたくなります。爆

お家ドッグランは憧れ~!

ありゃ~、becchiさんはあちこちに軋みが出てきてるんですね。
潤滑油は何がいいのかしらね?お大事にしてください。
ミシミシという軋んだ音が怖くて屋根を見上げるミラっち・・シャッターチャンス!
上手く撮れました~♪
雪が降って3日経ったけど、まだ根雪が残っていて歩くのも恐々です。
雪かきも続行中です。
雪に慣れていないから大変です。

ご心配ありがとうございますね。
歳には勝てないですね。
昨日から皮膚科に通ってます^^;
  • becchi
  • URL
  • 2013/01/17(木) 08:48:55
  • 編集
ロったん地方も雪が凄かったでしょう?
雪に慣れていないから何もかもが大変で・・。
外出するのも気合が要ります(笑)

ご心配ありがとうございますね。
朝起床した時から体がだるくて。
常に頭がボーっとしてる状態です。
もしかしたら認知症の前触れかも?^^;
今もコメントを書きながら頭が回らない、言葉が出てこない・・。
最近病院通いばかりで、保険証をフル活用しています。
  • becchi
  • URL
  • 2013/01/17(木) 08:57:04
  • 編集
ミラっちと雪が同化して、ミラっちの姿がハッキリしませんね。
カメラを向けながらbecchiもそう思ってました。
チーちゃんならハッキリクッキリだね。

ご心配ありがとうございますね。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんも左側ですか。
体調の悪さは左右どちらかに偏るんですかね。
becchiは扁桃腺肥大と体の歪みのせいかもって思ってます。
健康診断ではどこも異常がないんですけどね~。
病院通いばかりで嫌になっちゃいます。
  • becchi
  • URL
  • 2013/01/17(木) 09:05:17
  • 編集
短時間でかなり積もりましたね。
フランちゃん地方はどうでしたか?
雪が降るのは嬉しいけど、止んだあとが大変。
雪かきに追われてます。

ご心配ありがとうございますね。
昨日から皮膚科に通いだしました。
しばらく通うことになりそうです^^;
トホホのホ・・です。
  • becchi
  • URL
  • 2013/01/17(木) 09:09:00
  • 編集
ドッグランというほど広くはないんですよ。
ドッグウォーク(笑)
雪の上でのチッチとウンPは気持ちよさそうでしたよ。
よほど溜まっていたんでしょうね(笑)

ご心配ありがとうございますね。
年末から年始にかけて体はむくむし頭はふらふら。
アチコチ出かけるから余計に治りが遅いんでしょうね。
わかっちゃいるけどやめられない(^^ゞ
  • becchi
  • URL
  • 2013/01/17(木) 09:18:30
  • 編集
ゆずちゃん地方は雪はどうでしたか?
あまり積雪はしないって以前仰ってたような?
ミラ家は八王子に近いから冬は寒くて夏は暑いんですよ。
積雪量も都心に比べて圧倒的に多いしね。
おまけに花粉も多いときてる・・。
引っ越し、真剣に考えてます(笑)

ご心配ありがとうございますね。
治りが遅くて困っています。
寄る年波には勝てません^^;
  • becchi
  • URL
  • 2013/01/17(木) 09:25:09
  • 編集
湘南地方もかなり雪が積もったようですね。
江の島の様子がテレビで映し出されていました。
いつもは綺麗な海が寒々しかったです。

切羽詰まらないとウンPはおトイレでしてくれないので、雨の日でもカッパを着せてお散歩に出るんですよ。
ギリギリまで待つのですが、可愛そうになっちゃって根負けしてしまいます。

ご心配ありがとうございますね。
この歳になると病院通いが増え、医者とも懇意になってしまって。
また来たの?って感じで応対してくださいます(笑)
  • becchi
  • URL
  • 2013/01/17(木) 09:32:32
  • 編集
右足を少し上げてやるのがミラっちのチッチスタイル。
ウンPは皆同じスタイルね♪
くるくる回ってから背中を丸めるとこなんて可愛くて仕方ないです。
親ばかチャンリン!
ドッグランというより、ドッグウォークが正しいかと・・。
ちょっと走っては折り返しの繰り返しです。

ご心配ありがとうございますね。
アチコチ軋みと緩みが出てきて、修正に時間が掛かっちゃって・・。
医療費が嵩張るお年頃です^^;
  • becchi
  • URL
  • 2013/01/17(木) 09:39:20
  • 編集
怖々上を見上げるミラっち 可愛い 笑
ドサっとミラっちの上に落ちたのも見てみたかったけど
うそうそ〜〜想像して可哀想になちゃった アホです

becchiさん大ジョブですか?
お大事になさってくださよーーーー
  • モッピ~
  • URL
  • 2013/01/17(木) 19:58:50
  • 編集
ミラちゃんは雪の上でも走れるし、うんPもできるってシャンプーよりすごいです!!

becchiさん、体調いかがですか?
扁桃腺って大人になってから取るとめんどくさいって言いますよね~
どうぞ無理せずお大事になさってくださいね!
  • みるきち
  • URL
  • 2013/01/18(金) 20:38:02
  • 編集
ミシミシが怖くて不安そうに見上げるミラっち。
怖がりのミラっちらしいでしょう?
雪がミラっちの上に落ちてきたら、もう!大騒ぎでしょうね。
庭には二度と出ないような気がする・・。

ご心配ありがとうございますね。
アチコチ故障が出てくるお年頃です^^;
モッピ~ちゃんくらいの年齢に戻りたいワン!(笑)
  • becchi
  • URL
  • 2013/01/19(土) 07:52:07
  • 編集
我が家に来てすぐ、お散歩デビュー前なのに雪の積もった庭に出してあげたのが良かったのかも。
アカンタレミラっちが雪だけは平気なの。
不思議でしょう?

ご心配ありがとうございますね。
扁桃腺は切ってもすぐに再発するって聞くし、何より手術後はかなり痛いって噂。
やっぱりまだお茶を濁しておこうかな(^^ゞ
これからも上手く付き合っていけばいいのかなとも思います。
becchiもアカンタレだわね。
  • becchi
  • URL
  • 2013/01/19(土) 07:58:31
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://miracchi.blog110.fc2.com/tb.php/345-e7a4f1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   |