Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ 忘れられない新年会

忘れられない新年会

喜び組の新年会。

KIMG0002.jpg

今年は海老名の”えぼし”で。
ランチのついでに丸井のバーゲン巡りをしましょう♪

相模線で橋本駅から海老名駅まで。
メンバーたちと海老名駅で落ち合い、新年の挨拶をすませたあと改札口へ。

そこで事件勃発!!

まったく知らないおばさんが近づいてきて私たちの顔をじろじろ見るので、誰かのお知り合い?ってお互いに尋ねるも、誰もが首を横に振るだけ。
??とは思いながらも無視して歩いていると、いきなりメンバーのひとりがおばさんに腕を捉まれました。

どうして私の顔を見て笑うんですか?
どうして私の悪口を言うんですか?


とおばさんは必死に訴えますが、言いがかりもいいとこです。
どうして・・どうして・・訳がわかりません。

私たち、そんなことはしてませんよ。

それだけ言うと小走りでその場から離れ、おばさんから逃げたつもりでいました。
が、ホッとしたのも束の間、今度は背後からbecchiのバッグを捉まれました。
その時の恐ろしさったら!
追いかけてきたんですね。
息を弾ませたおばさんの顏が般若のお面に見えましたよ。

待ってください!
何で逃げるんですか!


言葉が丁寧だから余計に不気味。

この辺に交番はないかしら。

と思わず口走ったら、おばさんは何度も振り返りながらようやく去っていきました。


なんだったの?今のは・・。
因縁をつけられた?
きっと心を病んでる人なんでしょうね。
おばさんが凶器を持っていなくて良かった、becchiひとりでなくて良かった・・と、心底思いました。

胸はドキドキ高鳴るし、手足はブルブル。
周りの人たちは足を止めてコトの成り行きを注目してるし。
新年から嫌な思いをしました。
こんなことって滅多にないですね。
あのおばさんの異様な目が今でも脳裏に焼き付いています。




hane.gif




さて、気持ちを切り替えて新年会!

KIMG0001.jpg KIMG0003.jpg

女性の新年会って可愛いもんです。
海鮮丼とケーキとお喋りだけで満足なんですからね。
3000円もあれば大満足!

丸井のバーゲンで何かないかなと物色したけど、ビビビ!な品物が無くて・・。
親父の誕生日プレゼントだけ買って帰りました。

帰りの電車の中ではおばさんの話題で持ちっきり。
これで厄落としができたわね。
怖い思い出も笑いのネタに変える、逞しい喜び組。
忘れられない新年会になりました。

皆さんも変なおばさんには気を付けてください。
というか、ならないでくださいね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


スポンサーサイト
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)