Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ 涙の初詣

涙の初詣

涙の初詣・・何だか演歌のタイトルみたいですね。


DSCN1021.jpg
近所のお宮さんに初詣に行きました。


DSCN1037.jpg

ここは父と弟が入退院を繰り返してる時、ミラっちを連れて毎日のように病気平癒の祈願に訪れたところです。
あの時は号泣しながら手を合わせたものです。
必死だったんですね。

この日も鳥居をくぐり、本殿が見えた辺りから涙が出てきて困りました。
becchiにとってここは心のよりどころ、心が洗われる厳粛な場所です。

DSCN1028.jpg
おかあさん、また泣いてるの?
心配そうにbecchiを見上げるミラの姿にまた涙・・。
涙もろくなったのは歳のせいかもね。





syougatuline.gif





DSCN1038.jpg
三が日を避けて行ったのに、それでも本殿まで辿り着くまで小一時間の行列。
普段は人の気配がほとんどない、ひっそりしたお宮さんなんですよ。
お正月だけこの人出って・・どんなもんなん?


DSCN1023.jpg
ミラっちもちゃーんと並びましたよ。

DSCN1030.jpg
あまりの人の多さに、途中から親父に抱っこされましたが。

DSCN1040.jpg
ミラのこともよーくお願いしておいたからね。



今年も皆が健康でありますように・・。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


スポンサーサイト

Comment

編集
ずい分遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

何年経ってもその場所行くと昨日のように思い出されることってありますよね。
ミラちゃんもきっと同じように思い出してbecchiさんのことを心配してくれたんでしょうね。
家族が健康なことが一番!!!
今年もbecchiさんご一家が皆さん健康で幸せな一年でありますように(^O^)

今年もよろしくお願いいたします^^
2013年01月07日(Mon) 15:58
編集
遅くなりましたが><
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します

becchiさんのお気持ち分かります・・;;
苦しい時、お参りなさった神社では尚更ですよね
本当に健康で普通に過ごせることが1番ですね

今年も元気にたくさん楽しい想い出が出来ると良いですね♪
ミラちゃん、お洋服着てくれてありがと*^^*

↓ミラちゃん、肛門腺大変でしたね 笑
うちもねぇねと2人でゆずく~連れて昭和記念公園へ行った時、
着いて直ぐにねぇねがく~を抱っこしたら出ちゃったんですよ 爆
もう臭くて臭くて最悪でした><

2013年01月07日(Mon) 17:34
編集
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

その場所に行くとどうしても蘇ってくる想いってありますよね。
でも大事な場所。
きっと今年も神様がミラちゃんチームのことを守ってくれますね。
健康で素敵な1年になりますように。


そして、今年もよろしくお願いします♪

2013年01月07日(Mon) 17:54
編集
遅くなりましたが…
あけましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いします。

↓と言い、涙の初詣と言い、題目に注目しちゃいました(笑)
思い出の神社、becchi家には大切な大切な神社なんですね。
ミラちゃんはbecchiさんが悲しい時も辛かった時も傍にいてくれて癒してくれてたんですね~

私も毎年、家族が健康でそしてみんなで楽しい1年になるようにっていつもお願いします。
ミラちゃんファミリーにとっても素晴らしい1年になりますように☆
2013年01月07日(Mon) 19:04
編集
PCの前で泣いてます。
ご近所の八幡さま、これからも心の拠り所としてbecchiさんを助けてくれますよん!
私は今日、初詣に行ってきました・・かなり遅いかな(笑)

今年のBecchi Timesって、強烈なタイトルですこと~~ぷぷっ!
2013年01月07日(Mon) 23:09
モコかあさん
編集
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
賑やかな年越しだったようですね。
今年も目いっぱいモコちゃんとイロパンちゃんに癒されに伺います。

ここを訪れると必ずハンカチが必要なbecchiです^^;
神社でお願いすることはただ一つ。
健康で過ごせますように・・。
健康が第一ですもんね~。
2013年01月08日(Tue) 13:48
yuzumanmaさん
編集
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ここに来ると必ず泣けちゃって・・。
周りの人に知られずに涙を拭うのに苦労します。
becchiにとってのパワースポットかも?

え~!
抱っこしたら漏れちゃった?
相当溜まってのかしら?
そりゃ、臭かったでしょうね。
く~たんも気持ち悪かったでしょうにね。
せっかくの昭和記念公園が台無しでしたね。
2013年01月08日(Tue) 13:53
るぱんママさん
編集
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ここを訪れると神聖な気持ちになれます。
いつもはひっそりとした静かなお宮さんなんですよ。
願いは叶わなかったけど、じっとbecchiの願い事を聞いてくださってるような気がします。
困ったときの神頼み・・ですかね。
2013年01月08日(Tue) 13:57
みるきちさん
編集
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年始早々吉祥寺に行かれてましたね。
ミラチームも今度電車で行ってみようかな。
色んなお店がいっぱいあって、一日楽しめそう。
電車訓練もまた再開しなくっちゃ!って思っています。
電車に慣れたらチャンプーと一緒にいろんなとこに行きたいな。
チャンプー、よろしくね。
2013年01月08日(Tue) 14:01
エルママさん
編集
おー!
エルママちゃん、泣いてくれたのね?
当時のbecchiの思いをわかってくれてありがとう。
困ったときの神頼みで、叶わないとわかっていても毎日のように日参してました。
ここはやっぱりbecchiの心の拠りどころかな?
困ったときしか行かないんだけどね・・(笑)
2013年01月08日(Tue) 14:05
編集
becchiさんのその頃の想いを感じて、胸がつまりました。
神様は静かにいつも見守ってらっしゃいますよね。
御父様、弟様は辛いご病気から、すっかり解放されて、becchiさん家族を温かく見守っていらっしゃいますよね。

PS.アース君みつかりました!ご心配おかけいたしました!
2013年01月08日(Tue) 19:16
ロビハハ さん
編集
ここを訪れると当時のことが甦ってきます。
手を合わせると気持ちが落ち着くので、毎日のように訪れていました。
特別な信仰心があるわけじゃないのにね。
不思議な体験です。

アース君が見つかって良かったですね。
この寒空の下、どうしてるだろうって思ってました。
これで飼い主さんも一安心ですね。

2013年01月09日(Wed) 07:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL