Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 袈裟に向かってジャ~ンプ!

袈裟に向かってジャ~ンプ!

父と弟の三回忌法要。
あれからもう2年・・月日の経つのは早いものです。
今回珍しく家族全員そろっての法要となりました。
故人も喜んでいることでしょう。

今は日々の忙しさにかまけて悲しさ・寂しさをすっかり忘れていますが、
お坊さまのお経を聞いていると当時の思い出が蘇ってきてしんみりしてしまいました。


DSCN0564.jpg
ミラっち、繋がれてます(笑)
それでもちょっと油断した拍子にお坊さまの袈裟に向かってジャ~ンプ
どうも、袈裟が気に入らない?好き?どっち?
いずれにしても冷や汗タラタラです



DSCN0562.jpg
法要の形式は無視して、故人の好物をこれでもか!ちゅーくらいお供えしました。
仏膳の他、アルコール類・タバコ・果物・パン・かりんとう・おまんじゅう・おかき・・etc.
仏壇前のテーブルはラッシュ状態。
心のこもったいいご供養ですねとお坊さまからお褒めをいただき、becchi有頂天♪



mokugyo.gif




法要後のお斎は、ムスコングたち希望の餃子の王将へ。
熟年夫婦はもっと落ち着いたところのほうが・・と思ったのですがね
ここは若い者の意見に従うことにしました。
(老いては子に従え?)

DSCN0565.jpg
親父・1号・2号・becchiの順番でご入店~♪

餃子の王将
ムスコングたちは定食ものを食べた後、まだ足りないと言って何やかや注文していました。
becchi、写真を見るだけで胸焼けしそう。

たらふく食べた後、ムスコングたちはそれぞれ自分の陣地に帰っていきました。


三回忌法要が終わったので、今度は七回忌法要までホッと一息です。
4年後、皆どうなってるかな。
家族が増えていることを祈ります。
そして何より、ミラっちが今のまま元気でありますように。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif





スポンサーサイト
日常 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ムスコングさん達の食べっぷり気持ちがいいでしょうね^^

もう二年が過ぎたんですね。
本当に早いです。
たくさんのお供え物 お父様も弟様もきっと喜ばれたことでしょう。

ミラちゃんも喪服なんですね。とっても素敵だわ~♪
becchiさんの手作りですか?
2012年12月11日(Tue) 14:40
モコかあさん
編集
ムスコングの食べっぷりは見事ですよ~。
モコちゃんのお兄ちゃんも凄いでしょう?
あれだけ食べても太らないのは不思議。

あっという間の2年でした。
月日の経つのは早いですね。
歳を取るのも早いってことですね。

ミラっちのお洋服はV.S.O.P.の手作りで~す^^;
2012年12月11日(Tue) 15:04
編集
お坊さまに心のこもった供養ですね、って言われるなんて本当にbecchiさんの想いがそこに現れていたんでしょね。
きっとお父様も弟さんも喜ばれてると思います。

餃子の王将、行ったことがありません。
うちの近所にはたぶん、ないんですよね~。
ムスコングさんたち、たっぷり食べて満腹で帰宅かな?
2012年12月11日(Tue) 17:28
編集
ご家族そろってご法要が出来て良かったですね。

お経を聞きながら故人を思い出すって、とても大切な事のような気がします。

お父様も弟様も、ミラちゃんのジャンプも微笑ましく見ていらっしゃる事でしょう。

メニュー、ガッツリですね!
若いって素晴らしい!そして頼もしい~!
2012年12月11日(Tue) 17:29
るぱんママさん
編集
正式な法要の仕方があるのでしょうが、心がこもっていればいいのかな?ってね。
故人の好物をお供えしました。

え?
餃子の王将に行ったことがないの?
近くになければそうかもしれませんね。
リーズナブルなお値段でガッツリいただけますよ。
いつか機会があれば行ってみてくださいね~。

2012年12月12日(Wed) 13:52
ロビハハ さん
編集
ちょうど2号がウクライナに行く前で良かったです。
2号のことが好きだった父が一番喜んでいると思います。

ミラっち、この前も袈裟に向かってジャンプしたんですよ。
なのでリードに繋いでいたのですが・・。
油断大敵です。

よくもあれだけ食べられると思ってね。
写真以外にもまだ注文していたんですよ。
見てるだけで胸焼けしてきました。
2012年12月12日(Wed) 13:55
編集
ミラちゃんの袈裟に向かってジャーーーンプッ!が見たいわぁ。ワハハ!

シメの餃子の王将に笑ってしまいました。
ご子息さまたち・・・お若いのぉ.。o○

お父さまも弟さまも元気な若者たちを見守っていることでしょう。
2012年12月13日(Thu) 08:27
編集
三回忌のご法要お疲れ様でした。
ミラちゃんもきちんと喪服でナムナムしたんですね。
区切りの法要が終わるとホッとするのに、次の法要は
○○年後か・・・ってつい考えてしまいますね。
その時も皆が元気で迎えられますようにって
お祈りしながら・・・

この「餃子の王将」はあの16号沿いのとこですね!?
我が家も餃子食べたーイ!って時はココまで来てましたが
最近近所に出来たのでこっちに通っちゃってます♪

2012年12月13日(Thu) 09:41
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
キラキラの袈裟がどうも気になるらしく、お坊さまが着替えられてから落ち着きがなくなるミラっちです。
油断したら袈裟に向かって駆け寄り、ジャンプ!
皆、ビックリです。
今回犬好きなお坊さまだったので良かったのですが。

お斎に「餃子の王将」なんて、ありえなーい!
故人も呆れてることでしょう。
2012年12月14日(Fri) 07:41
ハーブママさん
編集
三回忌を終えて、気持ちに区切りがつきました。
七回忌まで4年。
皆が元気でありますように・・。

餃子の王将って、案外店舗数が少ないんですね。
一度も行ったことがない方もいらっしゃるなんて、ちょっと意外でした。
たまに餃子が食べたい!って思うことがありますね。
お近くにOPENして良かったですね。
2012年12月14日(Fri) 07:46












非公開コメントにする