Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ 伊豆旅行(二日目)

伊豆旅行(二日目)

ラテュール支配人(看板犬)のポコ君に見送られ、向かったのは神祇大社です。

DSCN0237_2.jpg

DSCN0241_2.jpg
境内から海が見晴らせます。

DSCN0240.jpg
この日は折しも七五三の日。

DSCN0251.jpg
可愛い双子ちゃんに出会いました。
今の晴れ着ってしゃれてるのね~。
この方が歩きやすくていいかもね。
パパさんの目尻が下がってます(笑)


この神社を訪れた目的は・・

DSCN0242.jpg
ミラっちの健康祈願。

DSCN0250.jpg
becchi指導の下、親父が書きました。
親父のほうがbecchiよりすこーしだけ絵心があるのでね。
becchiは指図するだけ(苦笑)
可愛く描けたでしょう?

絵馬(500円)を買うと、その場で健康祈願のお祓いをしていただけます。

DSCN0246.jpg
たくさんのペット絵馬が掛けられています。
どれも飼い主さんの温かい思いが感じられて、心がほんわかします。

DSCN0247.jpg
ネ?色んなワンちゃん・ニャンコちゃんがいて楽しいでしょ。

これでミラっちは健康で長生き、成人式にも出席出来ます



次に向かったのは、伊豆に来たら必ず立寄るウブドです。

DSCN0253.jpg

DSCN0312.jpg
かちかちさんで食べたタイ風焼きそばの味が忘れられなくて、パッダイソースを買いました。
家庭でもかちかちさんの味が出せるかな?



そうこうしてる内にもうお昼近くになってしまいました。

ランチはここ!

DSCN0272.jpg
伊豆村の駅内のたまごやさん。

DSCN0276.jpg

たまごやランチ
テラス席でオムライスをいただきました。
濃厚でなめらかなたまごプリンも美味しゅうございました。

DSCN0283.jpg
ミラっちは日向でウトウト。

DSCN0314.jpg
村の駅での戦利品。
帰宅して晩御飯の支度をしなくてもいいように、金平ごぼうとひじきの煮つけ。
トマトは洗うだけ、大根は柿と一緒にサラダに・・切るだけだもんね~。


帰りは山中湖経由で。

DSCN0294.jpg
冠雪した富士山はやっぱり男前!



今回の旅はとってもリーズナブルな旅となりました。
お天気にも恵まれ、ラッキーラッキー
不満なんて言ってたらバチが当たりますね。

THANK YOU~



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ペットの絵馬なんてあるんですね~。へぇ~♪
パパさん、お上手に可愛く描けてまーす!いいなぁ、絵心があって・・・


大根と柿のサラダって、どーゆーのん?
2012年11月19日(Mon) 13:40
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
チーちゃんも健康祈願、どうですか?
絵馬を買ったらお祓いもしてくださいますよ。

大根を粗めのなます切りにして塩もみ。
拍子木切りした柿と絞った大根に黒こしょう少々。
マヨネーズで和える。


やってみてねん。
2012年11月19日(Mon) 17:30
編集
親父さん、とってもキュートな絵を描かれるんですね♪
これで、ミラちゃんの健康はバッチリ!!

オムライス、美味しそう!

素敵なご旅行ですね♪
2012年11月19日(Mon) 18:29
編集
ご主人の書いたミラちゃん可愛いですね~^^
うちも神祇神社行って健康祈願していただきたいですが・・
誰がゆずく~を書くのかが問題だゎ><

富士山もこんなに綺麗に見えたら気持ち良かったでしょうね♪

↓お食事も美味しそうで、あのお値段なら良いと思いまーす^^


2012年11月19日(Mon) 21:01
編集
パパさんの書いたミラっちが 一番可愛い〜
絵心あるある!!
超乙女チックで可愛いんですけど〜〜笑

素敵な神社ですね お天気もよかったようだし
最高でしたね〜
なんたって半額の宿泊は魅力的ですよ〜♪
2012年11月20日(Tue) 19:21
るぱんママさん
編集
親父が描いたミラっち、想像以上の出来に大満足!
指導者が隣であれやこれやうるさいもんね~(笑)
口と舌は赤よ!まつ毛も描いてね!ってね。

リーズナブルに行けた旅行、不満を言ってたら罰が当たりますね。
2012年11月21日(Wed) 08:55
yuzumanmaさん
編集
絵馬を掛けてお祓いをしていただくだけで安心しますよ。
是非行かれてみてくださいね~。

帰りは遠回りして富士山参り(笑)
男前の富士山に会えて嬉しかったです。

6800円なんだから、感謝しなきゃね。
2012年11月21日(Wed) 09:00
モッピ~ちゃん
編集
うふふ~♪
一番目立ってるでしょう?
ご利益あるかな?

お天気が良かったので、境内から見える海がとても綺麗だった~。
モップちんも健康祈願に訪れたら?
お祓いを受けたら成人式も夢ではないよ。
2012年11月21日(Wed) 09:03
編集
伊豆旅行レポ、楽しく拝見しました~♪
我が家も伊豆に来た時は必ずこの神社に行きまーす。
神主さんにシャッ!シャッ!ってお祓いしてもらうとき
さすがのハーブも結構ビビってます(^_^;)
パパさんの絵馬の絵、可愛い~♪
今度ハーブの絵も描いて欲しいなぁ~

最後に富士山もバッチリ見えて、旅の締めも
サイコーでしたね(*^^)v
2012年11月23日(Fri) 22:05
ハーブママさん
編集
神祇大社はミラチームは初めて行きました。
小室山といい、神祇大社といい、こんな素敵なところに何で今まで行かなかったのか??
ちょっと損した気分です。

500円で御祈願とお祓いをしていただけるなんて・・良心的ですね。
ハーブ君もミラっちも、12年後の成人式に元気に出席できるね(^.^)v
2012年11月25日(Sun) 08:44












非公開コメントにする